モンスト_覇者の塔EX_出現条件_出現確率_バナー

モンストの「覇者の塔EX/覇者EX(封印の破壊神-襲刻)」の出現条件や出現確率、対象クエストを紹介しています。覇者の塔(EX)が出ない、出し方が分からない時にぜひご活用ください。

覇者の塔の攻略まとめはこちら

覇者の塔(EX)とは?

覇者の塔クリアで稀に出現!

モンスト_覇者の塔EX_出現条件_出現確率_バナー

覇者の塔をクリアした際にEXステージ「封印の破壊神-襲刻-」が稀に出現します。

どんなキャラでも勝てるほど難易度は低い

普通にプレイすれば4ターンで終わるクエストです。ターン経過で自然に敵が倒れるか、反撃ギミックを利用してダメージを与えるかしかないため、編成しているキャラが何であっても勝てます。

刹那・那由他のようなしっかりと攻略の必要なEXとは別物のボーナスステージのような認識でOKです。

EXクリアで覇者の塔全階層がクリアに

EXクエストをクリアすると、覇者の塔の全階層がクリア扱いになります。実質全階層のスキップ機能のようなものですので、出現した際は必ず挑戦しましょう。

もちろん報酬も全てゲット

通常のスキップ機能と同じく、クリアしていない階層分の報酬がすべてゲットすることができます。EXクエストが出現したら迷わずプレイしましょう。

出現条件・対象クエスト

21~39階までが出現対象?

21階以降での出現が報告されています。最序盤の1~20階では出現しないか、出現するとしても極めて低確率かのどちらかと思われます。

31階以降のクエストが出やすい?

覇者の塔31階以降での出現報告が非常に多いです。「裏覇者の塔」を制覇すると30階までスキップできるため、31階以上の報告が多いという可能性もありますが、より難易度の低い30階以下のフロアではEXが出る確率が低いと考えられます。

一度クリアしたフロアも対象

一度クリアしたステージを再度クリアしても出現することがあります。

基本的には普通に登っていくことをオススメしますが、どうしてもやりたくないステージや手持ちの関係で苦戦するステージがある場合は、その手前のステージを周回してみても良いかもしれません。

覇者の塔(EX)の出現確率は?狙うべき?

社内の周回数

クエスト周回数 出現回数
ライターA 50周 2回
ライターB 40周 0回
ライターC 35周 0回

数回出現しましたが、全ライターが普通に登るよりも多くスタミナを消費してしまう結果に。正直「覇者の塔EXで遊んでみたい」という方以外が狙って周回するメリットはほぼないといって良いでしょう。

普通に登る方が確実

前述の通り、覇者の塔EXの出現を期待して周回する必要は基本的にありません。

周回の検証数は少ないものの、“普通に登るよりも時間・スタミナを消費する可能性”がある時点で、わざわざ途中の階で足を止めてまでこのEXを狙うメリットはほとんどありません。

よほどやりたくないステージでもない限りは、普通に登っていく過程で出てきたらラッキー程度の扱いが丁度良いでしょう。

覇者の塔(EX)の各ステージ攻略

バトル1

モンスト_覇者の塔EX_ステージ1

バベルに直接ダメージを与えることができませんが、2ターン後に自滅します。そのため、特に何もすることはありません。

バトル2

モンスト_覇者の塔EX_ステージ2

1ターン目にボスがHP4攻撃を使用しますが焦る必要はありません。反撃モードになった手を起動させれば爆弾攻撃により倒すことができます。

モンスト攻略 関連記事

覇者の塔の攻略まとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング