モンスト トラベルベル 入手方法 使い方

モンストに登場する新アイテム「トラベルベル(とらべるべる)」の効果とその入手方法を紹介しています。また、使い方についても記載しています。

「Ver.16.0アップデート」の詳細はこちら

トラベルベルとは?

オーブ消費をせずにタイムシフトが可能

モンスト_トラベルベル_アイコン

Ver.16.0のアップデートにて新要素として登場する「タイムシフト機能」において、貴重なオーブを消費する代わりにクエストを復活させることができるアイテムです。

▶︎タイムシフトについての詳細はこちら

効果はオーブ消費時と同じ

トラベルベルを消費した場合でも、復活可能なクエストや降臨時間はオーブ消費時と変わりありません。既存アイテムのスタミナミンなどの様に、あくまでオーブ消費を抑えるためのアイテムとなっています。

トラベルベルの使い方

オーブより優先して消費される

トラベルベルはタイムシフトでクエストを復活させる場合に、オーブよりも優先して消費されます。手持ちにオーブがない場合やオーブの個数がピッタリ10連分の時などに恩恵を感じやすいかもしれません。

コンテニュミンなどのタイムシフト版

コンテニュミンやスタミナミンの様に、通常はオーブ消費のタップ画面の部分にトラベルベルのアイテムが優先して表示されます。そのためトラベルベルを所持しているにも関わらず、オーブを消費してしまう間違いは起こりません。

トラベルベルの入手方法

期間限定で配布が決定済み!

ログインで受け取り可能な期間
2020年2月5日(水) メンテ明け後
~2月19日(水) 3:59

タイムシフトとトラベルベルの登場を記念し、2/5(水)のメンテナンス明けから2週間以内にログインすることで入手できます。各ユーザー1個限定となっているため期間内にログインを忘れずに行いましょう。

その他の入手方法は現在不明

上記の方法以外でのトラベルベルの入手方法はまだ情報が出ておりません。タイムシフト機能は使用したい場面が多い方にとっては、トラベルベルの価値は非常に高いものと言えます。

今後はエラベルベルなどのように、何かの記念キャンペーンがある際に配られる貴重なアイテムとなるかもしれません。

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー