モンスト プロテクション 効果 キャラ

モンストの「プロテクション」のダメージカットラインや効果などを紹介していきます。また、プロテクションの所持キャラも記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

エクスカリバーの性能・評価はこちら

プロテクションの効果

一定以下のダメージを「1」する

プロテクションは敵からの攻撃が一定値に達していない場合、ダメージを1(サソリ状態)にすることができます。耐久面においてかなりの活躍が期待できるでしょう。

ダメージカットラインはいくつ?

ダメージカットライン
約2000前後

色々なクエストで敵からの攻撃を受けてみた結果、約2000前後の攻撃を無効化することが確認しています。正確な数値は分からないものの、約2000までのダメージを無効化できるのは非常に強力なアビリティです。

ダメージギミックを無効化可能

プロテクションは一定ダメージを超えない限り無効化することができるので、低火力のダメージウォールや地雷を無効化することができます。ダメージ量の高いダメージギミックは回避できないので注意しましょう。

ケガ減り・加命の効果あり

プロテクションは「ケガ減り」と「加命系」の実の恩恵があります。特に加命系の実をつけることでダメージカットラインを上げることができるので非常に有効です。

またケガ減りは敵からの攻撃を軽減したダメージ量がプロテクションに入るので、加命とは異なりダメージカットラインを上げることはできませんが、こちらも相性の良い実となります。

プロテクションの所持キャラ一覧

エクスカリバー(進化)

エクスカリバー_進化ステータス_モンスト

簡易ステータス
pc_hi 貫通 スピード型 聖騎士
アビリティ:反魔法陣/超SSアクセル/プロテクション
ゲージ:反ブロック/全属性キラー/底力
主友情:全敵ロックオンレーザーEL
SS:HPを消費しパワーアップ&オールアンチ
ターン数:12ターン

プロテクションが初実装されたキャラ。新要素もりもりで、特に直殴り火力に期待することができる性能です。

エクスカリバーの性能・評価はこちら

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー