モンストナタ(獣神化)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『ナタ(なた)』の性能評価の参考にご活用ください。
ナタの最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
ランク外 | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | スピード型 | ロボット | |
アビリティ:飛行/AGB/超反風 ゲージ:反ブロック/SS短縮 |
|||
主友情:ウォールスルーバレット 副友情:リバースウォールスルーバレット |
|||
SS:爆破ショット ターン数:20+8ターン |
高いギミック対応力
進化・神化のアビリティが合わさり、計4ギミックに対応した汎用性の高いキャラです。またステータスも高めなので、直殴り火力には期待ができます。
獣神化させるべき?
獣神化一択
進化・神化が合わさった性能となっており、獣神化させることで編成することができるクエストが大幅に増えます。もともと出番がほぼなかったキャラのため、獣神化させて問題ないでしょう。
ナタ(獣神化)のわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
オススメはしない
連れて行くことができるクエスト数は多いですが、目立った活躍ができるのは古めのエスカトロジーくらいです。今使えるクエストでわくわくの実3個分の強化が必要な場面は少なく、優先度は特別高くない印象です。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
木時② |
光時② |
闇時② |
光時① |
ナタ(獣神化)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
超絶・爆絶・轟絶クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
ツクヨミ |
摩利支天 |
不動明王 |
イザナミ零 |
ツクヨミ零 |
ニルヴァーナ |
カルマ |
カイン |
韋駄天 |
愛染明王 |
カイメイジュウ |
ジョカ |
イェソド |
イザナミ廻 |
ダマスカス |
黄泉 |
マグメル |
エスカ |
クシミタマ |
テンペストーソ |
コンプレックス |
– | – | – |
激究極クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
フカヒレ皇帝 |
東洲斎写楽 |
ザッハトルテ |
ケビン緑川 |
スコーピカ |
ヴリトラ |
ケアブリ |
マスターチー |
ドリィ |
ゴッサム |
アマツミカボシ |
バロジカ |
エレシュキガル |
ほたね |
– | – |
覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
塔(30階) |
塔(35階) |
塔(39階) |
塔(40階) |
ワイヤード② |
エティカ③ |
ミューラン① |
ミューラン② |
リルディ① |
アスト① |
– | – |
ナタの紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
C(キャラが好きなら) | ||
おすすめソウルスキル | |||
対火の心得 |
不屈の防御 |
– | – |
基本的にはオススメしない
エスカトロジーで活躍できるため、上記のソウルスキルを付けることで安全に立ち回ることができます。ただし、ナタ自身はウィンドに対応しているため、編成するキャラにウィンド非対応ャラがいる場合はそちらを優先しましょう。
ナタ(獣神化)の強い点・長所
汎用性が高いギミック対応力
地雷・重力バリア・ウィンド・ブロックの4種ギミックに対応した汎用性が高いキャラです。連れて行くことができるクエストの幅が非常に広く、手持ちが少ない方は出番が多いキャラとなるでしょう。
ステータスも優秀
ゲージ込みで攻撃力が30000あり、スピードも500と高いため殴り火力に期待できるキャラです。ウィンドの登場するクエストでは、超アビリティによる加速効果を得ることもできますので、キラーなどを持たないキャラの中では殴り火力は優秀と言えます。
短縮付きの爆破ショットSS
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
自強化倍率 | 1.5倍 | 2倍 |
爆発威力 | 攻撃力×1.62倍×4hit | 攻撃力×2倍×4hit |
SSには“ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ”を与える、いわゆる爆破ショットSSを搭載しています。20+8ターンと少し重めではありますが、短縮の効果で早めに使用することが可能です。
また、トール(獣神化)などと同じく、2段階目使用時には2倍の自強化効果がかかります。直殴りクエストにおいても一定の火力を見込めます。
SSの爆発範囲
1段階目 | 2段階目 |
---|---|
ナタ(獣神化)の弱い点・短所
火力を出しづらい友情
友情のウォールスルーバレットは攻撃範囲が狭く、敵を1貫通しただけではあまりダメージを与えられません。ナタの場合は逆方向に対しても発射されますが、それでも綺麗に弱点を往復できないと高火力には期待ができません。
触れるだけで高火力を発揮できる友情ではありませんので、究極降臨などの友情主体で周るクエストで優先して使いたいキャラではありません。
やや器用貧乏な性能
ギミック対応力とステータスは優秀ですが、既存の高難度クエストでは難易度を下げられるような強みを持った最適キャラに比べると突出したポイントが少ないキャラです。
始めたての方やまだ手持ちがあまり揃っていない方などは起用頻度が高くなりそうなものの、手持ちが豊富な方が優先して使用する機会は少ないでしょう。
進化・神化の評価
ナタ(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 火 | ロボット |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | スピード | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチ重力バリア | 飛行 |
超アンチウィンド | |
ゲージ | |
アンチブロック | SSターン短縮 |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 20000 | 25000 | 500.00 |
ゲージ成功 | 30000 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 21303 | 25987 | 519.30 |
ゲージ成功 | 31184 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
宝貝・火尖槍-蓮花終突- | 20+8ターン |
ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ | |
友情コンボ | |
ウォールスルーバレット | 威力:35875 |
壁をすり抜ける貫通属性弾をふれた仲間の進行方向に発射 | |
副友情コンボ | |
リバースウォールスルーバレット | 威力:35875 |
壁をすり抜ける貫通属性弾をふれた仲間の進行方向の後ろに発射 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・紅 | 3 | ▶獣神竜クエスト(火)など |
獣神竜・碧 | 2 | ▶獣神竜クエスト(木)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
紅獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
紅獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化の使ってみた動画
ナタ(進化)のステータス
ナタ(神化)のステータス
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ステータス見る限りナタじゃなくネタだな…(困惑
ウォール略はもう1.5倍くらい判定おおきくしてもいいわ
地味。
ステといい友情といい美しさ特価なのほんと草
友情綺麗〜
まるでシューティングスター
5属性そろったらかなり絵になるだろこれ
1回でも使ったらステが汚くなるんで倉庫番にします!こんなに倉庫番が最適なキャラ初めてです!
1000回以上使ってから倉庫にすればええんやで
コイツのステ綺麗汚いはどうでもいいし、そもそも1000回も使うキャラかどうかも問題だなぁ
なんか加撃も加命も加速も付けたくないようなステやなw
てか普通に強いな
ステータス美しすぎて草
最近火のキャラでウィンドブロック持ち増えてませんかね…
次の木轟絶か追加禁忌で刺さるのか?
ウインドブロックはシュリンガーラ、アザトースも持っている→真超究極で接待して適正がたくさんいれば難易度めちゃ高くてもいいんでしょ?ってパターン
なんか、その場しのぎの獣神化って感じ
多分倉庫番
あとイラストは進化寄りがよかった
ID:E2NjMxOTU
適正がたくさんいれば難易度がクソ高くてもいいと言うのはセンスの無いゲームクリエイターの考え方としか思えない。
横山三国志の中のセリフですね
返信先を間違えちゃったみたいだけど↑の方、スッキリしたよ。ありがとう。確かにそうだった、場面までは思い出せないけど・・懐かしい。
重力ふくんだクワトロアンチってつよない?
あとはステータスしだい。
書庫の縛りミッション、ウォールスルーバレット所持のキャラを入れて〜なら使うわ。
数が2個になろうが使いづらいままだろうし、普段使いはまあないだろうな
ステにもよるけどアビが優秀だから今後の高難度に期待って感じかな
高難易度向けのSSじゃないのがなぁ
ソロモンとかは有効だしなんともいえん
ソロモンほどの威力と範囲はなさそうやけどな。しかも、ソロモンが強いのは自走が乗らないSSだけど、超agbを持ってるところ。普通に殴れるってのが強い。こいつもウィンドが有れば使えそうかなって感じかな。
おうあの使い回しやめーや
パラドクスのせいで微妙友情ってイメージしかないんだけど2倍になれば強いのか?
パラドクスよりかはマシだと思う。