モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】タイタニア・ドラゴン/アンデッド・ドラゴンの運極は作るべき?

獣神化ヘラの性能が判明!
性能詳細・評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエスト攻略はこちら

モンストの『特別降臨クエスト復活祭』で入手できるタイタニア・ドラゴン(進化後:アンデッド・ドラゴン)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

アンデッド・ドラゴン(究極)の攻略はこちら
特別降臨クエスト復活祭(2016年5月)

アンデッド・ドラゴンの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
☆☆☆ ★★☆

友情コンボとアビリティ

undead_dragon_mini

属性
ボール/戦型 貫通/パワー型
アビリティ 飛行/幻獣キラー
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング18
威力 836

アンデッド・ドラゴンの評価はこちら

アンデッド・ドラゴンの運極おすすめポイント

極めてユニークな性能

唯一の友情コンボ「貫通ホーミング18」のヒット数が非常に多く、1体いるだけで複数のサソリの処理が可能です。

攻撃力が高く幻獣キラーを持っているため、反射制限ザコを確実に倒すことができます。

アンデッド・ドラゴンの微妙なポイント

汎用性が非常に低い

地雷・サソリ・反射制限が中心のクエストでは使えますが、それ以外のギミックが多いと足を引っ張ります。活躍できるクエストはごく少数です。

毒の友情コンボには劣る

多大なヒット数を稼いでサソリを倒せるのは独特ですが、実用性においては毒の友情コンボの方が優秀です。

ステータスのバランスが悪い

攻撃力は3万を超えますがHP・スピードが低く、耐久力や攻撃性能に不安があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

オススメできません。クエストは難しくないですが、期間限定ですのでスケジュールには余裕がありません。また汎用性が非常に低いため、運枠としての出番が少ないです。

変わったキャラの運極が欲しいなら…

汎用性はともかく珍しい性能である、という点においてはトップクラスのキャラです。皆が持っているキャラばかりでは面白くないと思っている方にはうってつけだと思います。

降臨スケジュール

2016年5月19日(木) 10:00~13:00
5月25日(水) 9:00~12:00
5月28日(土) 18:00~21:00

めったに復活しないクエストです。難易度は低いので高速周回できるかもしれませんが、今回を逃すと当面の間はラック上げができないので、運極を目指す方は頑張ってください!

まとめ

アンデッド・ドラゴンは風変わりな性能、クエストがなかなか復活しない希少性という点では他の追随を許さないキャラと言えます。運極オススメ度は限りなく低いですが、珍しいキャラに興味がある方には良いかもしれません。

関連記事

アンデッド・ドラゴン(究極)の攻略はこちら
特別降臨クエスト復活祭(2016年5月)

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報