ナスカ_使用感アイキャッチ

モンストの「獣神化ナスカ」の特徴やおすすめポイント、クエストでの使用感などをまとめています。友情・SSの使い勝手やどれくらい強いのかなども紹介しています。

関連記事
▶︎ナスカの評価 ▶︎最新の獣神化情報

獣神化ナスカの特徴・おすすめポイント

ナスカ_獣神化評価

獣神化の簡易ステータス

ナスカ獣神化アイコン 【反射】対神M/ユニバM+AWP/底力
スクランブルレーザーL+8方向レーザーL
12+8ターン自強化+範囲回復SS

ナスカの評価・適正クエストはこちら!

ポイント①:強力な広範囲友情

ナスカ_使用感1

友情コンボは「スクランブルレーザーL」と「8方向レーザー」の2つ。特にスクランブルレーザーLは初実装で、これまでのMより2倍の威力があります。どちらも広範囲の敵に火力を出すことが可能なので、雑魚処理・ボス火力ともに優秀な友情セットとなります。

レーザーバリアには弱い

レーザー系友情全てに言えることですが、レーザーバリアのクエストには向いていません。メイン火力を失われてしまうので、編成する際にはレザバリの有無を確認してから挑戦すると良いでしょう。

ポイント②:2つの種族に強力なキラー

ナスカ_使用感2

神キラーMとユニバキラーMを所持しています。木属性のクエストに多く登場する厄介な敵「カーマ、ヴリトラ」は神族です。また「魔導師」はユニバ族なため、2つのキラーが活躍する場面が多くあります。ベースアビリティにキラーを所持しているので、友情コンボでも大きく火力を出すことができます。

ナスカが使える高難易度クエスト

超絶”イザナギ”

ナスカ_使用感3

ボスが神族の超絶”イザナギ”。キラーの乗る友情が強力で、ボス火力も申し分ありません。キラーを発揮しないクシナダやヤマトタケル戦でも、友情だけで簡単に削りきることができました。

イザナギ(超絶)の攻略はこちら!

覇者の塔23階

ナスカ_使用感4

全敵神族のクエスト。神化は当時このクエスト特化キャラとして実装されましたが、月日が経過して火力不足なキャラとなっていました。友情が大幅に強化されたことで、再び最適クラスの活躍をすることができるようになりました。

覇者の塔(23階)の攻略はこちら!

獣神化ナスカの総評・使用感

獣神化後の評価
ms1537ms1538 矢印 ナスカ獣神化アイコン
Eランク B+ランク

友情火力が大きく強化!

スクランブルレーザーLと8方向レーザーLになったことで、現環境でも十分火力が出せる友情コンボとなりました。特にキラー相手には2倍の威力を発揮するので、クエスト次第では競合キャラ以上の火力に期待ができます。

使えるクエストは増えそう

進化・神化を合わせたような強化になりましたが、ワープクエストでは十分活躍できる性能です。特に2種のキラーを獲得したことで、覇者の塔(23階)のようなクエストでは、無類の強さを発揮します。究極クエストなどの周回にも起用できる優秀なキャラと言えるでしょう。

神殿の周回が捗る?

神殿_木_時の間1

英雄の神殿(木・時の間1)のボスはユニバ族です。キラーの乗る友情で簡単に火力が出せるので、神殿周回に非常にオススメできます。複数体所持していればより効率的に周回することが可能です。

▶︎木・時の間1の攻略はこちら

関連記事

関連記事
▶︎ナスカの評価 ▶︎最新の獣神化情報

AppMedia厳選ランキング