モンスト_お楽しみアイテムボックス1

モンストお楽しみアイテムボックスの種類や排出アイテム、入手方法についてまとめています。また、お楽しみアイテムBOXはどこまで回収するべき(開けるべき)かについても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「クリスマス2021」ガチャ当たりランキング

お楽しみアイテムボックスの概要

開催期間

開催期間
2021年12月17日(金)正午〜12月31日(金)23:59

クリスマス2021降臨をクリア時に入手

モンスト_お楽しみアイテムボックス1

お楽しみアイテムボックスは「クリスマス2021」で登場する3種類のクエストをプレイして、クリアすることで1個入手することができるアイテムボックスとなります。

それ以外での入手方法はないので、クリスマス2021の降臨キャラを運極にしつつアイテム回収も行いましょう。

マルチのゲストでも入手可能

マルチプレイでゲストでプレイしてクリアした際も、お楽しみアイテムボックスを入手することができます。

ただし、人によってアイテムの回収状況が異なるので、マルチに参加した人と同じボックス・アイテムが出ることはありません。

クリスマス2021降臨クエスト一覧

クエスト一覧
モンスト_ユキダルミャ_進化アイコン
ユキダルミャ
モンスト_リースルック_進化アイコン
リースルック
モンスト_ブシェルノ_進化アイコン
ブシェルノ
▶︎究極 ▶︎究極/制限 ▶︎激究極

出るボックスはランダム

アイテムBOXの種類
モンスト_アイテムBOX・赤
モンスト_アイテムBOX・紫
モンスト_アイテムBOX・緑
モンスト_アイテムBOX・白

アイテムボックスは上記の4種類あり、クエストをクリアした後でないと何が出現するか分かりません。

また、ボックスの種類によって入手できるアイテムの種類が異なります。白以外のボックスは排出アイテムの個数に上限があるので、同じアイテムを何回も入手することはできません。

全て回収したボックスは排出されない

前述した通り、白以外のボックスは排出アイテムの個数に上限があり、全てのアイテムを回収するとそのボックスは出現しなくなります。

赤・紫・緑ボックスの全アイテムを回収した場合、次からはアイテム上限のない白のみが出現します。

獲得状況はホーム画面から確認

モンスト_お楽しみアイテムボックス2

各ボックスの獲得状況はホーム画面左上のアイコンをタップすることで確認することができます。

アイテム回収目的でクエストを周回する場合は、こちらもこまめにチェックしながら進めていきましょう。

開封した回数でグッジョブを入手可能

10回開封 20回開封
モンスト_ラミエル_グッジョブ
ラミエル
モンスト_カマエル_グッジョブ
カマエル

開封したボックスの回数に応じて、限定のグッジョブを入手することができます。全て回収するには、クリスマス2021降臨を20回クリアしましょう。

ボックスの種類・排出アイテム一覧

ボックス 排出アイテム 排出上限
モンスト_アイテムBOX・赤
戦型の書_モンスト戦型の書×1 1回
英雄の書英雄の書×1 1回
レベルの書_モンストレベルの書×1 1回
モンスト_アイテムBOX・紫
トク玉トク玉×1 2回
わくわくステッキ_アイコンわくわくステッキ×1 1回
ミラクルミンミラクルミン×1 1回
フエールビスケット_アイコンフエールビスケット×1 1回
エラベルベル_アイコンエラベルベル×1 1回
モンスト_アイテムBOX・緑
わくわくみんわくわくミン×1 1回
モンスト_トラベルベル_アイコントラベルベル×1 2回
獣竜玉アイコン獣竜玉×1 2回
降神玉アイコン降神玉×1 2回
スタミナミン2スタミナミン×3 1回
コンテニュミンアイコンコンテニュミン×3 1回
助っ人ミン_アイコン助っ人ミン×3 1回
モンスト_アイテムBOX・白
獣神竜_火獣神竜・火×1 上限なし
獣神竜_水獣神竜・水×1
獣神竜_木獣神竜・木×1
獣神竜_光獣神竜・光×1
獣神竜_闇獣神竜・闇×1
モンスト、パワタスXパワタスX×3
モンスト_スピタスX_アイコンスピタスX×3
モンスト、ヒトポタスXヒトポタスX×3
レッドオクケンチー_アイコン_モンスト火オクケンチー×3
ブルーオクケンチー_アイコン_モンスト水オクケンチー×3
グリーンオクケンチー_アイコン_モンスト木オクケンチー×3
ライトオクケンチー_アイコン_モンスト光オクケンチー×3
オクケンチー闇オクケンチー×3

どこまで回収するべき?

貴重なアイテムは回収しておきたい

回収しておきたいアイテム
戦型の書_モンスト
戦型の書
英雄の書
英雄の書
トク玉
トク玉
わくわくステッキ_アイコン
わくわくステッキ
フエールビスケット_アイコン
フエールビスケット
エラベルベル_アイコン
エラベルベル

お楽しみアイテムボックスから入手できるアイテムの中でも、上記6種類は貴重かつ使用する機会の多いアイテムとなります。

特に戦型の書・英雄の書は、基本的に禁忌の獄や覇者の塔などでの入手のみとなっているので、この機会に回収しておきたいアイテムと言えるでしょう。

運次第ではずっと出ない可能性もある?

入手できるボックスはランダムとなっているので、運が悪ければずっと白ボックスの可能性もあります。

ガチャと同じく、運次第では欲しいアイテムがずっと排出されないこともあるので、ある程度折を見て止めるのはありです。

降臨キャラの運極までを目安にすると良い?

排出対象となるクリスマス2021降臨は全て期間限定キャラなので、この機会を逃すと次いつ入手できるか分からないキャラたちです。

現状の使い道がないキャラであっても、今後のクエスト次第では運枠として大活躍する可能性もあるので、3体の運極を目標に周回しましょう。

全ての運極が達成してしまうと、アイテム以外でクエストを周回するメリットがなくなります。そのため、それまでに入手できなかったアイテムは、残っているもの次第ですが諦めるのはありでしょう。

モンスト攻略関連リンク

「クリスマス2021」ガチャ当たりランキング

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー