モンスト_おかわりダイス_使い道入手方法

モンストおかわりダイスの入手方法や使い道などを紹介しています。また、おかわりダイスの効果や対象クエストについても記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

おかわりダイスとは?

クリア時に報酬が追加されるアイテム

モンスト_おかわりダイス1

おかわりダイスはフエールビスケットのように、クエスト挑戦時にアイテムを使用することで、クリア後の出た目の数だけ報酬が追加される効果があるアイテムです。

追加される報酬からはノーコン報酬と同じものが獲得するので、運極作成に役立ちます。

ダイスの出る目

ダイスの出る目は「2・3・4・5・6・10」のいずれかがランダムで出ます。轟絶クエストで10が出れば一回で獣神化分を確保することができるので、運次第ではあるものの非常に魅力的です。

最新の絶級クエストにも使用可能

おかわりダイスはミラクルミンたフエールビスケットが使えない最新の絶級クエストにも使用することができます。そのため、初日運極を目指しているような方は、非常に価値のあるアイテムです。

ただし、おかわりダイスを使用してクリアできなかった場合、おかわりダイスはなくなってしまうので注意しましょう。

おかわりダイスの注意点

【注意点】
・マルチのゲストはおかわりダイスの報酬を得られない
・フエールビスケットの効果はおかわりダイスの報酬に適用されない
・負けた場合、おかわりダイスはなくなってしまう

おかわりダイスの注意点は上記3点です。フエールビスケットとは異なり、ホストがおかわりダイスを使用してもゲストには反映されない点には注意しましょう。

おかわりダイスの入手方法

入手方法
ログイン配布
花散ル都ノ特命譚のEXおまけ

ログインで全員に1個配布

配布期間
2021/9/17(金)4:00~10/17(日)3:59

おかわりダイスの登場を記念して、上記期間中にログインすると1個入手することができます。

EXおまけで入手

モンスト_花散ル都ノ特命譚_ガチャ当たり

9月後半イベント「花散ル都ノ特命譚」を10連で回すとEXおまけがゲットでき、そのおまけの報酬としておかわりダイスを入手することができます。

花散ル都ノ特命譚ガチャは轟絶特攻キャラが2体もおり非常に魅力的なガチャなので、まだ運極でない方は回す価値があります。

花散ル都ノ特命譚の当たりランキング

EXおまけの報酬内容

1周目 2周目以降
戦型の書×1
エラベルベル×1
フエ~ルビスケット×1
ミラクルミン×1
わくわくステッキ×1
わくわくミン×1
おかわりダイス×1
獣竜玉×1
獣神玉×1
降神玉×1
エラベルベル×1
フエ~ルビスケット×1
ミラクルミン×1
わくわくステッキ×1
わくわくミン×1
おかわりダイス×1
獣竜玉×1
獣神玉×1

おかわりダイスのおすすめの使い道

ミラクルミンが解放された絶級がおすすめ

おかわりダイスは使用して負けてしまった場合、おかわりダイスはなくなってしまいます。そのため、ミラクルミンが使用できる絶級クエストでの使用が最もおすすめです。

まだ運極になっておらず苦手な絶級クエストに優先して使用し、より効率良く轟絶キャラなどを集めましょう。

クリアが安定する最新絶級もおすすめ

追加されたばかりの絶級クエストはミラクルミンが使用できないので負けてしまった時のリスクはありますが、最初から安定してクリアできるなら話は別です。

最新絶級の運極達成をより早めることができるので、クリアできる自信のある最新絶級に使用するのも非常におすすめです。

今後次第ではあまり気する必要はない?

実装当初は非常に貴重であったミラクルミンなどのアイテムは、禁忌の獄やモン玉の報酬などで入手できる数は非常に増えました。

ミラクルミンが余っている人も多く、今は昔ほどの価値はありません。おかわりダイスも同じようになる可能性があり、今後配布数が増えるようであれば、あまり気にせずに使用してしまっても良いでしょう。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー