モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ブラウンの評価とステータス

『天草四郎』5/22(火)に獣神化!
▶天草四郎(獣神化)の評価はこちら

2014年8~9月に実施されたLINE POPコラボ期間中、フレンドガチャで入手できた「ブラウン」「ピュアなクマ ブラウン(進化)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

ブラウンの評価

ブラウンの強い点・使える場面

☆5としては高いステータス

18000近いHP、260を超えるスピードがあり、まずまずの扱いやすいキャラだと思います。HPも約15000あり、それほど足を引っ張らないでしょう。

アンチ重力バリア、高い汎用性

重力バリアが多いクエストで役立ちます。闇属性(どの属性の敵にも攻撃が軽減されない)、種族がオリジナルの「LINE」ということもあり、苦手とするクエストは比較的少ないです。

ラック90が作りやすかった

約40日間にわたってフレンドガチャで排出されたので、フレンドポイントを貯めてひたすら回し続ければラック90を作ることも難しくなかったと思います。

+上限値が低く育てやすい

簡単にタスカンさせることができます。またタスを振り切らなくてもそこそこのステータスがあります。

ブラウンの弱い点、使えない場面

火力が低め

18000近い攻撃力があるとは言っても、敵のHPが高いクエストでは十分ではありません。また友情コンボのクロスレーザーMも威力は低めです。

メテオ系ストライクショット

触れた敵に10万程度の追い討ちダメージを与え、麻痺の追加効果もあります。しかしブラウンを使うような難易度低めのクエストでは28ターンも稼ぐ前にクリアしてしまうことが多いでしょう。

ブラウンの総合評価

サブで使うには心許ない性能ですが、運極のモンスターを持っていない初心者の方が運枠として使うことを考えれば優秀です。このようなラック90を作りやすい期間限定のモンスターが時々登場しており、その中でもブラウンは汎用性が高く使いやすいモンスターでした。

コニーとブラウンのストライクショット動画

ピュアなクマ ブラウン(進化)のステータス

brown_2

ピュアなクマ ブラウン

レア度 ☆5
属性
種族 LINE
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 12564 16299 241.37
+上限 (+2460) (+1575) (+23.80)
限界値 15024 17874 265.17
ストライクショット
!!
ふれた敵にどんぐりメテオで追い討ち
ターン数(28)
友情コンボ
クロスレーザーM
X字4方向に属性中レーザー攻撃
威力(4735)

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+1400 +725 +17.00

タスキャッチをする際の参考にしてください。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る