モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】コニーは強い?ステータス・評価・使い道

21時より『デイモス』初降臨!
クエスト攻略はこちら
新イベ『躍動のオリュンポス』がスタート!
ガチャ当たりランキングはこちら
獣神化ヘラの性能が判明!
性能詳細・評価はこちら

8/13から期間限定でLINE POPとのコラボが開始しました。コラボにて期間限定で追加された「コニー」についての評価記事となっています。

LINEPOPコラボキャンペーンに関してはこちらをご覧ください↓

LINE POP×モンスト!LINE POPとのコラボ「コニー」と「ブラウン」がモンストに登場!

コニーの詳細ステータス

コニー

コニー

モンスター名 コニー
No 718
レア度 ☆5
属性
種族 LINE
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス
Lv HP 攻撃力 スピード
初期 1 6647 6530 369.53
最大 70 6647 6530 369.53
+上限 (+2460) (+650) (+37.40)
限界値 9107 7180 406.93
ストライクショット
コニーキャノン
仲間たちを率いて敵へ打ち込む
ターン数(24)
友情コンボ
大々爆発
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
威力(7653)

コニーについて

LINEPOPとのコラボで追加されたキャラです。

種族がLINEとなっているのが面白いですね。

コニーのラック値は33となっていて、まだ始めた方ならばラック枠にレチリードを入れるため頑張っている方もいると思います。

コニーは高ラックのレチリード作りの手助けに連れていくも良し、高ラックモンスターができるまでの代わりに亀クエストに連れていくも良しの初心者に優しい手助けキャラです。

必要ないという方も、LINEPOPコラボの記念に入手してみてもいいかもしれません。

ミッションノートに追加されているので、そのとうりにTwitterで呟けば簡単に入手可能です。

コニーは強い?評価・使い道

以前にあらいぐまラスカルコラボで、コニーと同じようにラスカルを入手した方もいるんではないでしょうか?

ラスカルも同様にラックが33で同じスピード型、光属性でアンチダメージウォールもちのキャンペーンキャラです。

ラスカルはストライクショットも友情コンボも結構残念な物でした(笑)

それに比べコニーはストライクショットが当たった味方をはじいて攻撃するもので、ノブナガコルセアの持つストライクショットと同様です。

このストライクショットは自分一人で攻撃するものではなく仲間をはじくので、ストライクショットの中でも威力の高いものですし、コニー自身ステータスが高いわけではないので簡単に入手可能なコラボキャラにしては優秀なストライクショットだと思います。

友情コンボの大々爆発はレベル極で威力7500ほどとそこそこの威力がありますし、仲間の友情コンボ誘発にもなりますのでクエストなどに連れていきやすいでしょう。

しかも、スピードはなかなか速いです(笑)

コニーの使い道は、ラスカルのように亀クエストやラック上げのためにノーマルクエストに連れて行ったりと、ラックボーナスを生かした使い道が有効ではないでしょうか。

総合評価

コニーやラスカルといった有名キャラのコラボはやはり楽しいですね。

上級者の方ならいらないかもしれませんが…

初心者の方なんかは手に入れて上手く活用してみてください!

でも決して、パーティ常駐なキャラではないのでご注意を!

使う使わないは別として、ブラウンと共にゲットしておきましょう!LINEPOPの記念に!

【モンスト】LINEPOPコラボ!ブラウンの使い道・評価

コニーとブラウンのストライクショット動画

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報