モンストのVer.11.1アップデート以降にスマホ(iPhone)が熱い、発熱する、異常な速度で電池を消費するといった不具合が発生しています。詳細や対策などをまとめていきます。

※Ver.11.1.1アップデートにより不具合は解消されました

スマホが発熱・電池消費が激しくなる不具合

Ver_11_1アップデート_バナー

2018年6月5日にモンストがVer.11.1にアップデートしましたが、その後多数の不具合が確認されています。

→6/7(木)のVer.11.1.1アップデートにより不具合は解消されました。下記はアップデート前の内容です。

Ver.11.1アップデートの詳細はこちら
その他に確認されている不具合はこちら

アプリを起動するとスマホが発熱

一部の端末(主にiPhone)で、モンストを起動するとスマホが急に発熱。カバー無しでは持ちたくないほどのこ高熱を帯びます。

バッテリーの消費も激しい

アップデート前よりも、明らさまにバッテリー消費が早くなっています。通勤・通学中、片手間に1クエストプレイしただけでも、残りの電池量がガクッと減ります。

充電できるような環境であればまだしも、外出先でプレイしている際は特に厄介です。

不具合への対策方法・やり方

端末の設定でどうこうできる問題ではありませんが、対策方法をいくつか紹介します。

適度に遊んで冷ます

スマホが発熱し始めたらアプリを落とし、少し時間を空けて冷ましましょう。数分待つだけでも、端末の熱が勝手に引きます。ゲームは1日1時間という言葉があるくらいですし、長時間のプレイは避けたほうが良いかも??

出かけないで引きこもる

家にさえいれば、電池の充電は可能です。だんだん暑くなってきましたので、扇風機にでもあたりながら、のんびりプレイしてみても良いでしょう。

「自分はアウトドア派」という方であれば、いつ電池が切れても良いようにモバイルバッテリー持って出かけることをおすすめします。

保冷剤を活用する

保冷剤を利用して強引に対抗するスタイル。ただ、スマホは精密機械ですので直当ては危険です(そもそも保冷剤等と相性が悪いはず)。端末が壊れてしまっては元も子もないので注意。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング