モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ケンチー系キャラの解説と集め方【初心者向け】

コラボキャラの性能が判明!
セーラーマーキュリーの評価はこちら
セーラーマーズの評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエストの攻略はこちら

モンストのキャラ育成に使うケンチー系キャラの解説とその集め方を紹介していきます!始めたばかりの方は参考にしてみてください。

タスの集め方はこちら!

ケンチーの解説と集め方

亀の種類

亀はそれぞれの属性があります。育てたいキャラと同じ属性の亀を集めるようにしましょう。

コケンチー/ドケンチー

コドケンチー
コケンチーやドケンチーなどは経験値量が少なめです。コケンチーは6,500、ドケンチーが65,000の経験値が手に入ります。

マンケンチー・オクケンチー

オクマンケンチー
経験値量が多いので積極的に合成に使いましょう。合成大成功率アップ期間などを活用するとさらに効率的です。

マンケンチーは約31万、オクケンチーは約100万の経験値が手に入ります。

曜日クエストで集めよう

亀クエ常設

各曜日に常設されている”○曜日より亀の甲?”で効率良くケンチー系素材を集めることができます。上級までなら”ドケンチー”がほとんどですが、極・究極までいけばマンケンチーやオクケンチーがたくさん手に入ります。

各曜日の亀クエ一覧

曜日 手に入る属性
闇属性のケンチー
火属性のケンチー
水属性のケンチー
木属性のケンチー
光属性のケンチー
属性のケンチー
属性のケンチー

土日のクエストでは特定の属性のケンチーだけを集めることが難しいので、集中的に育成したい属性がある場合は月〜金までで集めることをオススメします。

その他の集め方

解放の呪文

解放呪文
アニメの解放の呪文を入力することでオクケンチーや”突撃!神ノ原にタス亀出没”のクエストチケットが手に入ります。
チケットは6話、9話、13話の解放の呪文で手に入るので、ぜひ入力してみましょう。
アニメの解放の呪文一覧はこちら

キズナメーター

きずなめーたー
フレンドとマルチプレイしてキズナメーターを溜めると様々な報酬がもらえます。
オクケンチーや”キズナを深めて亀の甲?”のクエストチケットなどが手に入るので、LINEマルチなどで同じ人とマルチプレイをたくさんしましょう!

LINEグループの参加・募集はこちら

フレンドポイント/ゴールドガチャ

フレポ
常設されているフレンドポイントガチャや、キャンペーンに伴って開催されるゴールドガチャなどでもケンチー系のキャラが手に入ります。特にゴールドガチャではマンケンチーもたくさん排出されるので、お金に余裕がある人は回してみましょう!

関連記事

リセマラ後の攻略手順はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報