モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】葵愛用フォックスメタルの出現条件と攻略・適正ランキング

超究極『クインメタリア』が出現中!
クエスト攻略はこちら
『セーラームーンコラボ』が開催!
コラボ最新情報はこちら
コラボガチャあたりランキングはこちら

モンストの「葵愛用フォックスメタル」を入手できるシークレットステージ「狐穴のスプラッシュタッグ」の出現条件、ギミックと適正キャラのランキング、ステージ別攻略などを紹介していきます。

葵愛用フォックスメタルの評価はこちら!

出現条件!
フォックスメタル(究極)に、フォックスメタル(進・神問わず)を1体以上パーティーに加えていくと隠しステージ出現。

葵愛用フォックスメタル(究極)ギミックと適正キャラ

クエストの基本情報

クエスト名 狐穴のスプラッシュタッグ
難易度 シークレットステージ
ザコの属性 水・木
ボスの属性
ボスの種族 亜人
スピクリ 24ターン
ドロップ 葵愛用フォックスメタル
経験値 2200

出現するギミックと詳細

ギミック 備考
重力バリア 多め 対策必須
亜人キラー
ウインド
アビリティロック

降臨『葵愛用フォックスメタル』攻略のポイント

通常のフォックスメタルと同じ!

既存のフォックスメタル(究極)の短縮版になっています。わざわざキラー対象となるフォックスメタルを連れて行ってまで手に入れたいキャラではないですね。。。ラックを上げるにしても、通常の降臨の方を回りましょう。

フォックスメタル(究極)の攻略はこちら!

このクエストをやる意味は….?

シークレットクエストという形で差別化してあるものの、中身は一緒。ドロップキャラの性能も変わり映えせず、なおかつ既存のフォックスメタルでラックもあがります。もはやハンデまで背負ってやる意味がないとまで言えるクエストです。

葵愛用フォックスメタル(究極)ステージ別攻略!

バトル1

フォックスメタルバトル1

攻略の手順・ポイント

・反射AGBのキャラはボスの頭上に挟まって大ダメージが可能!
・ボス前はこのステージのみです。SSを貯めた方が安全。

ボス戦1

フォックスメタルバトル2

ボスのHP 135万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
2 ホーミング 合計約7000
3 往復して踏みつけ+毒拡散 毒は500ダメージ
5 自身の防御力をアップ
11

 

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ボスは3ターンおきに左右に往復してダメージを与えます。ウィンドで引き寄せられるため位置取りが難しくなっています。ボスのHPは低いので3ターン以内に倒すと楽です。
・左下のザコを早めに倒してアビリティロックを防ぎましょう。
・右下の「アッティラ」は左右へのレーザーなどで攻撃してきます。不利属性のフォックスメタルが攻撃を食らわないように位置取りをしましょう。

ボス戦2

フォックスメタルboss2

ボスのHP 135万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ここでは3ターン後にボスが上下に往復してダメージを与えます。ボスのHPは前のステージと同じく低いので早めに倒すと楽です。
・左下の雑魚2体の間に挟まって早めに倒しましょう。

ボス戦3

フォックスメタルバトル2

ボスのHP 225万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・右下の「ドンキー」が亜人キラーMを持っています。フォックスメタルは亜人族で不利属性。最優先で倒しましょう。
・ボスの弱点の位置にレーザーバリアを張ったウィンド発生装置があるため攻撃しにくくなっています。ウィンド発生装置のHPは40万程度?のため壊すことが可能です。メテオSSでウィンド発生装置をまとめて倒すと非常に楽になります。特にロミオのチェインメテオを使うとドンキーを一撃で倒し、ボスにも大ダメージが与えられます。
・ボスは3ターン後に左下⇔右下に往復して攻撃してきます。また毒拡散の代わりに毒霧を使い、毒のダメージが2000に上がります。

ボス戦4

フォックスメタルboss4

ボスのHP 405万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ボスの頭上に反射タイプが挟まると大ダメージを与えられます。加速するSSや号令SS、亜人キラーが特に有効です。
・ボスは3ターンおきに四隅を狙って踏みつけ&毒霧で攻撃します。四隅のウィンド発生装置になるべく近づかないようにしましょう。

葵愛用フォックスメタルの攻略まとめ

既存のクエストと変わり映えせず、ドロップキャラの性能もほぼ変わらず、なんの意図があって?と疑問を抱いてしまうシークレットクエストです。なにかしらの差があれば、やる意欲も出ますが、これではちょっと、、、、という印象です。

関連記事

葵愛用フォックスメタルの評価はこちら!
クエスト降臨頻度一覧
まれに出現するEXステージ
「原生種の白い牙(ハクア)」攻略

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報