3分でわかるドラえもんコラボ

モンストの『映画ドラえもん のび太の宝島』とのコラボイベントの内容を3分でわかるくらい簡単にまとめてみました。各リンクバナーからより細かな情報を確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

『ドラえもんコラボ2018』の最新情報はこちら

3分でわかる!ドラえもんコラボ2018まとめ

ドラえもんコラボ(2018)の情報を簡単にまとめています。しっかり確認した上で、コラボイベントを楽しみましょう。

ドラえもんコラボ2018の概要

①オーブ消費の限定ガチャは無し!

今回のコラボイベントではオーブを消費して回すガチャはありません。登場するコラボキャラは全て無課金で入手できます。ただし、フレンドガチャからは『しずか』が排出されます。

②コラボイベントは2部構成!

前半 闇ドラえもんドラえもん しずかしずか
後半 火のび太のび太 ジャイアンジャイアン スネ夫スネ夫

期間が長いためか、今回のコラボイベントは2部構成となっています。ざっくり説明すると、前半は『ドラえもん』と『しずか』の運極を目指し、後半で『のび太』と『ジャイアン』、『スネ夫』の運極を作成するのが目標です。

③降臨は1種類のみ!

シルバー_クエストバナー

今回のドラえもんコラボで実施される降臨イベントは1種類のみのようです。複数の降臨を並行して行う必要がないため、比較的気軽に挑戦できます。

▶︎シルバー(究極)のクエスト攻略はこちら

④曜日クエストがコラボ仕様に!

ドラえもんコラボ仕様

亀・進化素材・獣神竜の「曜日クエスト」がコラボ期間のみ特別仕様になります。背景がコラボ仕様になる上、ハートが『どら焼きへと変化(効果はハートと同じです)。素材などと並行して、ミッション達成に必要な『どら焼き』を集めることができます。

最大5体の運極を作ろう!!

今回のコラボイベントでは『ドラえもん』『のび太』『ジャイアン』『スネ夫』『しずか』の5体を運極にできます。通常クエストで運極を目指すよりも簡単に集められるはずですので、運極数・紋章力稼ぎなどにも役立つでしょう。

ただし、運極の作り方はキャラ毎に異なります。全部が全部、クエスト周回で集められるわけではないので注意しましょう。

ドラえもんは降臨クエスト周回で集めよう!

ドラえもん』は、コラボ限定クエスト”シルバー(究極)“をクリアすることで入手できます。運極を目指す場合は、シルバーのクエストをある程度周回が必要です。

なお、ボスキャラクターであるシルバーはドロップしません(2年前のギガゾンビと同じ仕様)。

しずかは限定ミッションなどで入手できる!

しずか』の入手方法は下記の4通りです。

限定ミッションの報酬
ログインスタンプでGet
フレンドガチャから排出
曜日クエストの報酬

①、②だけをしっかりこなすことで運極が作れます。ただす、中には少し面倒なミッションがあったり、ログインボーナスを回収できない方もいらっしゃるでしょう。

フレンドガチャを回したり、曜日クエストを周回することで補えるので、不足分はそちらで集めましょう。詳しい運極の作り方は、下記リンク先で紹介しています。

▶︎しずかの運極の作り方はこちら

残りの3体は後半イベント『秘密の宝箱』で!

秘密の宝箱_バナー

のび太』『ジャイアン』『スネ夫』の3体は、コラボ後半に登場する『秘密の宝箱』を進めることで運極にできます。ざっくり説明すると究極&激究極版の「封印の玉楼」です。

3体分の運極を目指す場合はかなりのボリュームですので、計画的に進めていきましょう。

▶︎『秘密の宝箱』の詳細はこちら

3分でわかるドラえもんコラボ まとめ

例年通り、オーブで回すガチャのない優しいイベントとなっています。ただし、今回は登場キャラの数が多く、運極作成には一苦労しそうな印象です。ガッツリ時間を取れない方は、集めるキャラを絞った方が良いかもしれません。

関連記事

『ドラえもんコラボ2018』の最新情報はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー