モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】経験値が大量!「大量発生?タス亀強化祭」

獣神化『アヌビス』の性能判明!
性能・評価はこちら
超究極クリアでマリクの神化解放!
超究極"マリク"の攻略はこちら

モンストのチケットクエスト「大量発生?タス亀強化祭」のチケット入手方法、攻略などをまとめています。

大量発生?タス亀強化祭 目次

大量発生?タス亀強化祭

クエスト情報

クエスト名 大量発生?タス亀強化祭
難易度 上級
ザコの属性 火・水・木・光属性
ボスの属性 ランダム
ボスの種族 妖精族
スピクリ 12ターン
消費スタミナ 1
経験値 10000

チケット入手方法

ウィークリーミッションで入手

tasukame_weekmission
2015年12月第4週以降、ウィークリーミッションでチケットを毎週1枚入手できるようになりました。イベントクエストを難易度にかかわらず一定数クリアすれば良いので簡単に達成できます。

※ 今後ウィークリーミッションの内容が変更される可能性があります。

招待キャンペーンで入手(終了)

2015年9月まで行われていた招待キャンペーンのうち、期間限定で「大量発生?タス亀強化祭」チケットが入手できるキャンペーンが行われたことがありました。

期間限定キャンペーンで入手(終了)

2015年12月24日~2016年1月6日の期間中、一定期間モンストをプレイしていなかったユーザー(30日以上未ログイン・ランク30以上が条件)をマルチプレイに誘うと成立するキャンペーンが実施されました。誘った側は「タスの巣窟」チケット1枚、誘われた側は「大量発生?タス亀強化祭」チケット3枚、双方がオーブ5個を受け取れるものでした。

また一緒にモンストやろう!キャンペーン (公式サイトに移動します)

チケット活用方法

ランク上げに!

tasukame_result
経験値が10000も入るため、ランクが低いユーザーは一気にランクアップすることができます。わくわくの実の「学びの力」特級以上のキャラを連れて行くと経験値が1.5倍以上になり非常にお得です。(上の画像は学びの力特級Lによるものです)

学びの力が手持ち・助っ人にいない場合、マルチで募集すると良いでしょう。ただし経験値が手に入るのはホストのみです。

関連記事
わくわくの力の効果まとめ
マルチプレイの基本的な解説はこちら

タス・亀を入手可能

クリアボーナスで各種タスX・各属性のマンケンチーやドケンチーを入手できます。稀にオクケンチー(闇属性)もドロップします。(パワタスキング、獣神玉などのドロップは確認されていません)

亀を入手する機会は他にもたくさんあり、2015年9月のアップデートでモンスターのタス育成が非常に簡単になったため、これは特に重要ではありません。タスや亀が欲しい場合はマルチで運極のキャラを募集すると良いでしょう。

大量発生?タス亀強化祭 攻略

適正キャラ

どんなキャラでも使えます。上記の通り学びの力持ちや、タス・亀が欲しい場合は運極のキャラを使いましょう。

タスの巣窟とは違ってボスのHPがそこそこあるため、極端に弱いキャラを使うと失敗する可能性があります。

ステージ1

tasukame_stage1

ステージ2

tasukame_stage2

ステージ3

tasukame_stage3

ボス戦

tasukame_stage4
マンケンチー(属性はランダム)がボスです。HPは約90万です。通常の亀クエと大差ありません。

大量発生?タス亀強化祭 まとめ

ランクが高くなってくると10000程度の経験値ではなかなかランクアップできませんが、ランクが低いユーザーには嬉しいクエストですね。学びの力を活用して効率良く経験値を稼ぎましょう。

関連記事
効率良くランクを上げよう!

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報