タスの巣窟_バナー

モンストの招待特典のチケットなどで挑戦できるクエスト「タスの巣窟(パワタスキング!)」のステージ攻略方法や適正パーティーを紹介しています。ぜひ参考にしてください。

タスの巣窟(パワタスキング!)とは?

1日1回、期間限定でプレイ!

ドラえもんコラボを記念して2019年3月11日(月)0:00〜14日(木)23:59の4日間、イベントクエストにタスの巣窟が出現。1日1回、消費スタミナ1でプレイできます。効率良くタスが集められるので、タス不足の方は是非活用しましょう!

初クリア報酬でオーブもGet!

タスの巣窟の初クリア報酬としてオーブが1個貰えます。せっかくですので忘れずにクリアし、回収しておきましょう。

招待特典で受け取れた(昔)

以前はモンストに友達を招待した特典として、「タスの巣窟(パワタスキング!)」のクエストチケットが1枚貰えました。

タスの巣窟(パワタスキング!)ギミックまとめ

クエスト名 タスの巣窟(パワタスキング!)
ギミック なし
ザコの属性 火・水・木属性
ボスの属性 火属性
ボスの種族 妖精族
ボスのキラー なし
スピクリ 15ターン

『タスの巣窟』編成のポイント

高ラックキャラを編成しよう!

クエスト中だけでなく、ラックボーナス等からもタスが貰えます。とっても簡単なクエストですので、キャラの性能は関係ありません。できる限りラックの高いキャラ(特に運極)を編成して挑戦しましょう。

高火力キャラは扱いに注意!

ボスのHPが非常に低いため水属性や妖精キラーの強力なキャラを使うとゲージを飛ばしてしまい、雑魚からタスがドロップするチャンスが減ってしまいます。高火力キャラは控える、もしくは立ち回り方に注意しましょう。

タスの巣窟(パワタスキング!)のステージ攻略

バトル1

s_タスの巣窟_ステ1

雑魚は非常にHPが低いです。ストライクショットを溜める必要はないので素早く通過しましょう。

バトル2

s_タスの巣窟_ステ2

同じく、HPの少ない雑魚が出現します。友情を活用しながらサクッと突破しましょう。

ボス戦1

s_タスの巣窟_ボス1

ボスはパワタスキングです。ボスに直接攻撃を当てないように、周囲の雑魚を倒していきましょう。

ボス戦2

s_タスの巣窟_ボス2

引き続き、ボスのHPは低めです。このステージで倒しきってしまわないよう注意。

ボス戦3(最終ステージ)

s_タスの巣窟_ボス3
ボスに攻撃する前に上のタスX3体を倒しましょう。先にボスを倒すとタスXがドロップする機会が減ってしまいます。下の方にいるキャラはあえてターンをスキップするのも良いと思います。

なお、ボスを倒した時にパワタスキングはドロップしないようです。

結果

s_タスの巣窟_報酬

ラックボーナスでタスXがドロップします。運極の数が多ければ多いほどタスが貰えるためお得です。また、稀に+が付いていない金の卵(パワタスキング)や獣神玉がドロップすることがあります。

タスの巣窟(パワタスキング!) まとめ

タスの巣窟をプレイするとタス集めが圧倒的にはかどります。期間限定クエスト、もしくは昔のチケットでプレイできますので、積極的に利用していきましょう。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー