激走サイクロンマグナム_超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のイベント「激走!サイクロンマグナム」の攻略情報まとめです。イベント開催期間や周回おすすめコースを紹介しているので是非参考にしてください。

「激走!サイクロンマグナム」の攻略情報

激走サイクロンマグナム前編_超速グランプリ

開催
日程
2020年9月9日(水)〜9月23日(水)10:59まで
参加条件
前編 ミニ四ワールド
MAP1クリア
後編 イベント
前編クリア
MAP報酬
前編 ★5:20,000コイン
★10:星4確定チケット
★15:各種再改造キット
後編 ★7:30,000コイン
★14:星4確定チケット
★21:各種再改造キット
過去の開催期間

イベントは前後編あり!

今回のイベントは、前編と後編に分かれていて、前編の全ステージをクリアすることで、後編を開放することができます。開放には各ステージのレベル1をクリアすれば良いので、後編に早く欲しい素材がある場合は、とりあえず先に進めていくのが良いでしょう。

まずは星10個/14個を目指そう!

まずはイベントMAP1の星10個、MAP2の星14個を目標にしましょう。これだけで星4確定チケットが1枚ずつ、合計2枚獲得できるので、最低でもここまでは進めておきましょう

後編はステージ毎にギミックが大きく異なり、セッティングも変える必要があるので注意しましょう。

後編マップの最終ステージのレベル10は、とにかく相手が速くなっています。他のステージと違って大きなコースアウト要因はないので、とにかくスピードを上げることが重要です。

どうしてもスピードが足りない場合は、パワーチャンプゴールド(電池)などの使用も検討しましょう。

オフロードや消費電力に注意!

「激走!サイクロンマグナム」のレースは5ラップある非常に長いレースです。そのため、どのコースでも電力の消耗が激しく、レース後半で速度が落ちて逆転される事が他のレースより多くなります。放熱フィンのセットや冷却能力向上のボディ改造で、持久力を上げておく事がおすすめです。また、スタミナも足りなくなり、レース後半でコースアウトすることもあるので、スタミナアップや軽量化で耐久不足によるコースアウト誘発を防ぎましょう。

鍾乳洞系のコースではオフロードセクションが多くなっています。オフロードタイヤなどを利用しての攻略がおすすめです。

オーバースピードになりがちなコースであれば、しっかり改造したノーマルモーターがあればそちらを試してみるのもおすすめです。

[EXP]マルチキットSPがウマイ!!

星3→星4に進化する際に必要となる、マルチキットSPが各コースのレベル10報酬でもらえます。かなり貴重なアイテムなので、是非とも確保しておきましょう。

小径タイプ2が獲得可能

ミニ四駆_小径タイプ2(緑)フロント
後編の8の巻/10の巻で、レベル1の初回クリア報酬として「小径タイプ2(緑)・フロント/リヤ」が獲得できます。少しですが、優秀な小径ホイールで、ここ以外だと現状では神速フェスで当てる(非PUの星2&3パーツ)しかないので、確保しておくのが良いでしょう。

EXP素材はイベント前編5の巻でドロップします。MAP7-20でも集められるので、イベント終了後はそちらで集めましょう。

「激走!サイクロンマグナム!」周回おすすめコース

ドロップ素材一覧

前編

コース ドロップ素材
1の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_前編1
4の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_前編4
5の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_前編5
6の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_前編6
8の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_前編8

後編

コース ドロップ素材
2の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_後編2
3の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_後編3
4の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_後編4
5の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_後編5
6の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_後編6
8の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_後編8
10の巻 ミニ四駆_激走!サイクロンマグナム_後編10

レベルは10を周回

周回するレベルは10にしましょう。レベルを下げるとドロップ数が減ってしまうので、どうしてもクリアできない場合を除いてはレベル10の周回がおすすめです。

ガチャで入手したパーツの素材を確保しよう!

サイクロンマグナム」や「マンタレイJr.」、スーパーTZシャーシなどの新たなパーツの進化素材を集めることができます。神速フェスで引き当てた方は、ぜひこの機会に素材を確保しておきましょう。

他の進化素材も通常ステージよりガッツ効率が良いので、まだ集めきっていないものがある場合はここで集めるのがおすすめです。

ワールドマップでも素材の獲得はできますが、効率が悪いので、ある程度の量はイベントで集めておくのがおすすめです。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!