ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のマンタレイJr.のステータスや特性、スキルについて掲載しています。マンタレイJr.のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【マンタレイJr.】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | ストレート |
入手方法 | 神速フェス(3/25~4/1) |
専用進化アイテム 入手場所 |
MAP7-9 |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | B | 20 |
パワー | H | 0 |
コーナー安定 | H | 4 |
スタミナ耐久 | H | 0 |
重さ | G | 16g |
【マンタレイJr.】のボディ特性
名前 | オフロード特攻UP |
---|---|
効果 | スキル「オフロード」の効果をアップ(※) |
※スキル「オフロード」を持つタイヤなどをセッティングしていないと効果を発揮しません。
【マンタレイJr.】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1 |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【マンタレイJr.】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
限界軽量化のデメリットなし
マンタレイJr.は、元からスタミナがないため限界軽量化をほぼノーリスクでとる事ができます。最初の二枠は限界軽量化で良いでしょう。
残りは冷却能力向上が無難
残り四枠は、デメリットのない冷却能力向上が無難です。エアロDFの増減も悪くないですが、メリットとデメリットのある改造なので、2つ目以降のオフロード特攻ボディを獲得した場合の選択肢とするのが良いでしょう。
DF減少に振り切ってしまうのもあり?
節電効果が効果を発揮するコースの大半は節電ボディの方が優秀なことが多くなっています。このため、節電があまり効果を発揮できないコースでの使用に用途を絞って、限界軽量とDF減少で埋めてしまうのもありでしょう。
ただし、DF減少はコースアウトのリスクが高くなるので、他のパーツとの兼ね合いで軽量化などとの併用も考えるのがお勧めです。
神速フェスガチャ……、
68回回したが、マンタレイJr.当たらなかった…(~_~;)
サイクロンマグナム2個、TZXシャーシ白4個もいらない…課金しなきゃ当たらん、