モンハンワイルズの「フォースショット」について掲載しています。レベル別の効果や発動装備をまとめていますので、モンスターハンターワイルズ(モンハンWILDS)の攻略にお役立てください。
フォースショットの効果
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効果 ボウガンに装填された弾、または弓に装填されたビンの4発目以降の会心率、4発目と6発目の攻撃力が上昇する。 |
レベル別の効果
Lv1 | 条件を満たした射撃の会心率と攻撃力がわずかに上昇する |
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Lv2 | 条件を満たした射撃の会心率と攻撃力が少し上昇する |
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Lv3 | 条件を満たした射撃の会心率と攻撃力が上昇する |
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フォースショットが発動する装備
武器
ライトボウガン
ヘビィボウガン
弓
装飾品
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探索・素材・その他のデータベース
Lv1 | 基礎攻撃力+3 |
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Lv2 | 基礎攻撃力+5 |
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Lv3 | 基礎攻撃力+7 |
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Lv4 | 攻撃力を1.02倍し、基礎攻撃力+8 |
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Lv5 | 攻撃力を1.04倍し、基礎攻撃力+9 |
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攻めの守勢 |
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タイミング良くガードを成功させると、一定時間、攻撃力が上がる。 |
Lv1 | スキル発動中、攻撃力1.05倍 |
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Lv2 | スキル発動中、攻撃力1.1倍 |
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Lv3 | スキル発動中、攻撃力1.15倍 |
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Lv1 | 会心率+4% |
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Lv2 | 会心率+8% |
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Lv3 | 会心率+12% |
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Lv4 | 会心率+16% |
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Lv5 | 会心率+20% |
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Lv1 | 会心攻撃時にダメージ倍率を1.28倍に強化する |
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Lv2 | 会心攻撃時にダメージ倍率を1.31倍に強化する |
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Lv3 | 会心攻撃時にダメージ倍率を1.34倍に強化する |
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Lv4 | 会心攻撃時にダメージ倍率を1.37倍に強化する |
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Lv5 | 会心攻撃時にダメージ倍率を1.4倍に強化する |
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抜刀術【技】 |
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武器出し行動の後、一定時間、会心率が上がる。(騎乗中は発動しません) |
Lv1 | 会心率+50% |
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Lv2 | 会心率+75% |
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Lv3 | 会心率+100% |
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火属性攻撃強化 |
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火属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 火属性攻撃値+40 |
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Lv2 | 火属性攻撃値を1.1倍し、火属性攻撃値に+50 |
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Lv3 | 火属性攻撃値を1.2倍し、火属性攻撃値に+60 |
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水属性攻撃強化 |
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水属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 水属性攻撃値+40 |
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Lv2 | 水属性攻撃値を1.1倍し、水属性攻撃値に+50 |
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Lv3 | 水属性攻撃値を1.2倍し、水属性攻撃値に+60 |
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雷属性攻撃強化 |
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雷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 雷属性攻撃値+40 |
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Lv2 | 雷属性攻撃値を1.1倍し、雷属性攻撃値に+50 |
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Lv3 | 雷属性攻撃値を1.2倍し、雷属性攻撃値に+60 |
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氷属性攻撃強化 |
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氷属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 氷属性攻撃値+40 |
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Lv2 | 氷属性攻撃値を1.1倍し、氷属性攻撃値に+50 |
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Lv3 | 氷属性攻撃値を1.2倍し、氷属性攻撃値に+60 |
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龍属性攻撃強化 |
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龍属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 龍属性攻撃値+40 |
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Lv2 | 龍属性攻撃値を1.1倍し、龍属性攻撃値に+50 |
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Lv3 | 龍属性攻撃値を1.2倍し、龍属性攻撃値に+60 |
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毒属性強化 |
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毒属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 毒の蓄積値を1.05倍し、毒の蓄積値に+10 |
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Lv2 | 毒の蓄積値を1.1倍し、毒の蓄積値に+20 |
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Lv3 | 毒の蓄積値を1.2倍し、毒の蓄積値に+50 |
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麻痺属性強化 |
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麻痺属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 麻痺の蓄積値を1.05倍し、麻痺の蓄積値に+10 |
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Lv2 | 麻痺の蓄積値を1.1倍し、麻痺の蓄積値に+20 |
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Lv3 | 麻痺の蓄積値を1.2倍し、麻痺の蓄積値に+50 |
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睡眠属性強化 |
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睡眠属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 睡眠の蓄積値を1.05倍し、睡眠の蓄積値に+10 |
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Lv2 | 睡眠の蓄積値を1.1倍し、睡眠の蓄積値に+20 |
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Lv3 | 睡眠の蓄積値を1.2倍し、睡眠の蓄積値に+50 |
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爆破属性強化 |
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爆破属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 爆破の蓄積値を1.05倍し、爆破の蓄積値に+10 |
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Lv2 | 爆破の蓄積値を1.1倍し、爆破の蓄積値に+20 |
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Lv3 | 爆破の蓄積値を1.2倍し、爆破の蓄積値に+50 |
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会心撃【属性】 |
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攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)が高くなる。 |
Lv1 | 効果発動時、属性ダメージがわずかに上昇 |
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Lv2 | 効果発動時、属性ダメージが上昇 |
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Lv3 | 効果発動時、属性ダメージが大きく上昇 |
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会心撃【特殊】 |
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攻撃で会心が発生した際に、与える状態異常値(麻痺、毒、睡眠、爆破)が高くなる。 |
Lv1 | 攻撃で会心が発生した際に、与える状態異常値がわずかに上昇 |
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Lv2 | 攻撃で会心が発生した際に、与える状態異常値が上昇 |
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Lv3 | 攻撃で会心が発生した際に、与える状態異常値が大きく上昇 |
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チャージマスター |
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溜め攻撃の属性値と状態異常蓄積値が上がる |
Lv1 | 溜め攻撃の属性ダメージと状態異常蓄積値がわずかに上昇 |
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Lv2 | 溜め攻撃の属性ダメージと状態異常蓄積値が上昇 |
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Lv3 | 溜め攻撃の属性ダメージと状態異常蓄積値が大きく上昇 |
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匠 |
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武器の斬れ味ゲージが長くなる。ただし、斬れ味ゲージの限界以上には長くならない。 |
Lv1 | 武器の斬れ味+10 |
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Lv2 | 武器の斬れ味+20 |
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Lv3 | 武器の斬れ味+30 |
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Lv4 | 武器の斬れ味+40 |
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Lv5 | 武器の斬れ味+50 |
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Lv1 | 10%の確率で、斬れ味を消費しない |
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Lv2 | 25%の確率で、斬れ味を消費しない |
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Lv3 | 50%の確率で、斬れ味を消費しない |
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剛刃研磨 |
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武器を研磨すると一定時間、斬れ味が下がらなくなる。 |
Lv1 | 効果発動後、30秒間斬れ味を消費しない |
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Lv2 | 効果発動後、60秒間斬れ味を消費しない |
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Lv3 | 効果発動後、90秒間斬れ味を消費しない |
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心眼 |
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攻撃が弾かれ辛くなり、硬い部位へのダメージが上がる。 |
Lv1 | 50%の確率で弾かれず、硬い部位へのダメージが1.1倍 |
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Lv2 | 100%の確率で弾かれず、硬い部位へのダメージが1.15倍 |
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Lv3 | 100%の確率で弾かれず、硬い部位へのダメージが1.3倍 |
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Lv1 | 斬れ味が黄色以下のとき攻撃力1.05倍 |
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Lv2 | 斬れ味が黄色以下のとき攻撃力1.1倍 |
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Lv3 | 斬れ味が緑色以下のとき攻撃力1.1倍 |
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通常弾・通常矢強化 |
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ボウガンの通常弾または弓の通常射撃、飛燕射ちの攻撃力が上がる。 |
貫通弾・竜の矢強化 |
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ボウガンの貫通弾または弓の竜の一矢、竜の千々矢の攻撃力が上がる。 |
散弾・剛射強化 |
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ボウガンの散弾または弓の剛射、クイックショットの攻撃力が上がる。 |
弾導強化 |
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弾・矢の最大威力状態になる距離が広くなる。 |
Lv1 | 適正距離がわずかに広くなる |
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Lv2 | 適正距離が広くなる |
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Lv3 | 適正距離が大幅に広くなる |
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ファーストショット |
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ボウガンの装填速度が上がる。最大まで装填している時に発射した弾の威力が上昇する。 |
Lv1 | ボウガンの装填速度と条件を満たした弾の威力が少し上昇する |
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Lv2 | ボウガンの装填速度と条件を満たした弾の威力が上昇する |
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Lv3 | ボウガンの装填速度と条件を満たした弾の威力が大きく上昇する |
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フォースショット |
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ボウガンに装填された弾、または弓に装填されたビンの4発目以降の会心率、4発目と6発目の攻撃力が上昇する。 |
Lv1 | 条件を満たした射撃の会心率と攻撃力がわずかに上昇する |
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Lv2 | 条件を満たした射撃の会心率と攻撃力が少し上昇する |
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Lv3 | 条件を満たした射撃の会心率と攻撃力が上昇する |
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特殊射撃強化 |
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ボウガンの特殊弾と弓の竜の一矢、竜の千々矢、導ノ矢の威力が上がる。 |
Lv1 | 対象の弾、矢の威力が少し上昇 |
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Lv2 | 対象の弾、矢の威力が上昇 |
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麻痺ビン追加 |
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弓装備中、麻痺ビンの装填を可能にする。 |
睡眠ビン追加 |
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弓装備中、睡眠ビンの装填を可能にする。 |
爆破ビン追加 |
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弓装備中、爆破ビンの装填を可能にする。 |
減気ビン追加 |
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弓装備中、減気ビンの装填を可能にする。 |
集中 |
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溜め攻撃の溜まる速度が速くなり、太刀、双剣、銃槍、剣斧、盾斧、弓、ボウガンのゲージが溜まりやすくなる。 |
Lv1 | ゲージ上昇率がわずかに上がる。溜め時間5%短縮 |
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Lv2 | ゲージ上昇率が少し上がる。溜め時間10%短縮 |
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Lv3 | ゲージ上昇率が上がる。溜め時間15%短縮 |
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強化持続 |
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太刀、双剣、剣斧、盾斧、操虫棍で発生する、強化状態の持続時間を長くする。 |
Lv1 | 強化時間を少し延長 |
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Lv2 | 強化時間を延長 |
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Lv3 | 強化時間を大きく延長 |
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抜刀術【力】 |
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武器出し攻撃に気絶を誘発する力が追加・強化され、攻撃力も少し上がる。(騎乗中は発動しません) |
Lv1 | 気絶を誘発する効果がわずかに付く。武器出し攻撃の基礎攻撃力+3 |
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Lv2 | 気絶を誘発する効果が付く。武器出し攻撃の基礎攻撃力+5 |
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Lv3 | 気絶を誘発する効果が大きく付く。武器出し攻撃の基礎攻撃力+7 |
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Lv1 | 気絶威力1.2倍 |
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Lv2 | 気絶威力1.3倍 |
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Lv3 | 気絶威力1.4倍 |
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スタミナ奪取 |
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特定の攻撃を持つ、モンスターを疲れさせる効果が上がる。 |
Lv1 | 減気威力1.2倍 |
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Lv2 | 減気威力1.3倍 |
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Lv3 | 減気威力1.4倍 |
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砲術 |
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ガンランスの砲撃、竜撃砲、盾斧のビン攻撃、徹甲榴弾など、爆発を伴う攻撃の威力が上昇する。 |
Lv1 | 対象の攻撃威力が少し上昇。竜撃砲の発射を少し早くする。砲撃の火属性攻撃値+30 |
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Lv2 | 対象の攻撃威力が上昇。竜撃砲の発射を早くする。砲撃の火属性攻撃値+60 |
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Lv3 | 対象の攻撃威力が大きく上昇。竜撃砲の発射をかなり早くする。砲撃の火属性攻撃値+90 |
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高速変形 |
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スラッシュアックスとチャージアックスの変形アクションの速度と火力が上昇する。 |
Lv1 | 速度が1.1倍になる |
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Lv2 | 速度が1.1倍になり、変形攻撃のダメージが1.1倍になる |
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Lv3 | 速度が1.3倍になり、変形攻撃のダメージが1.2倍になる |
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笛吹き名人 |
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狩猟笛の旋律効果の持続時間が長くなる。(武器変更をすると、このスキルの効果は失われます) |
Lv1 | 狩猟笛の旋律効果時間延長。体力回復上昇率UP |
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Lv2 | 狩猟笛の旋律効果時間をさらに延長 |
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溜打強化 |
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ハンマーの溜め攻撃がヒットした際、気絶を誘発する力が強化される。 |
毒ダメージ強化 |
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モンスターに与える毒の効果時間を高める。 |
ガード性能 |
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ガード時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される。 |
Lv1 | 攻撃の威力をわずかに軽減。スタミナ消費量を15%軽減 |
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Lv2 | 攻撃の威力を軽減。スタミナ消費量を30%軽減 |
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Lv3 | 攻撃の威力を大きく軽減。スタミナ消費量を50%軽減 |
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ガード強化 |
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通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる。 |
Lv1 | ダメージ軽減30% |
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Lv2 | ダメージ軽減50% |
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Lv3 | ダメージ軽減80% |
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砲弾装填 |
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砲弾の装填がスムーズになりガンランスの装填数が上昇、盾斧のビン装填数が増える。 |
Lv1 | 弾とビンの装填が速くなる |
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Lv2 | 弾とビンの装填がさらに速くなる。ガンランスの装填数+1。盾斧のチャージ数上昇 |
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逆恨み |
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体力ゲージに赤い部分がある間、攻撃力が上がる。 |
Lv1 | スキル発動中、基礎攻撃力+5 |
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Lv2 | スキル発動中、基礎攻撃力+10 |
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Lv3 | スキル発動中、基礎攻撃力+15 |
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Lv4 | スキル発動中、基礎攻撃力+20 |
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Lv5 | スキル発動中、基礎攻撃力+25 |
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巧撃 |
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回避時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なると、一定時間攻撃力が上がる。 |
Lv1 | スキル発動中、基礎攻撃力+10 |
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Lv2 | スキル発動中、基礎攻撃力+15 |
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Lv3 | スキル発動中、基礎攻撃力+20 |
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Lv4 | スキル発動中、基礎攻撃力+25 |
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Lv5 | スキル発動中、基礎攻撃力+30 |
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Lv1 | スキル発動中、基礎攻撃力+3 |
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Lv2 | スキル発動中、基礎攻撃力+6 |
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Lv3 | スキル発動中、基礎攻撃力+10 |
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Lv4 | スキル発動中、基礎攻撃力+15 |
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Lv5 | スキル発動中、基礎攻撃力+20 |
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Lv1 | スキル発動中、基礎攻撃力+10 |
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Lv2 | スキル発動中、基礎攻撃力+15。効果時間が少し延長される |
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Lv3 | スキル発動中、基礎攻撃力+25。効果時間が延長される |
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弱点特効 |
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モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば、会心率が上がる。 |
Lv1 | 有効部位への攻撃時、会心率+5%。傷口への攻撃時、さらに会心率+3% |
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Lv2 | 有効部位への攻撃時、会心率+10%。傷口への攻撃時、さらに会心率+5% |
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Lv3 | 有効部位への攻撃時、会心率+15%。傷口への攻撃時、さらに会心率+10% |
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Lv4 | 有効部位への攻撃時、会心率+20%。傷口への攻撃時、さらに会心率+15% |
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Lv5 | 有効部位への攻撃時、会心率+30%。傷口への攻撃時、さらに会心率+20% |
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渾身 |
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スタミナゲージが満タンの状態をしばらく維持していると、会心率が上がる。 |
Lv1 | 効果発動時、会心率+10% |
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Lv2 | 効果発動時、会心率+20% |
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Lv3 | 効果発動時、会心率+30% |
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属性変換 |
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属性攻撃を受けると発動し、一定時間、龍属性に関する効果を得る。(効果終了の後、一定時間は発動しなくなります) |
Lv1 | 効果発動中、属性ダメージを蓄積させると追加で龍属性ダメージが発生する。龍属性攻撃値がわずかに上昇する |
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Lv2 | 追加で発生する龍属性ダメージが上昇する。龍属性攻撃値が上昇する |
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Lv3 | 追加で発生する龍属性ダメージがさらに上昇する。龍属性攻撃値が大きく上昇する |
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防御 |
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プレイヤーの防御力を上げる。レベルが上がると耐性値にも影響がある。 |
Lv1 | 防御力+5 |
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Lv2 | 防御力+10 |
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Lv3 | 防御力を1.05倍し、防御力+10 |
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Lv4 | 防御力を1.05倍し、防御力+20、全属性耐性値+3 |
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Lv5 | 防御力を1.08倍し、防御力+20、全属性耐性値+3 |
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Lv6 | 防御力を1.08倍し、防御力+35、全属性耐性値+5 |
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Lv7 | 防御力を1.1倍し、防御力+35、全属性耐性値+5 |
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精霊の加護 |
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プレイヤーが受けるダメージを一定確率で減少させる。 |
Lv1 | 効果発動時、ダメージを15%軽減する |
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Lv2 | 効果発動時、ダメージを30%軽減する |
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Lv3 | 効果発動時、ダメージを50%軽減する |
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火耐性 |
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プレイヤーの火耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
Lv1 | 火耐性+6 |
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Lv2 | 火耐性+12 |
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Lv3 | 火耐性+20、防御力+10 |
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水耐性 |
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プレイヤーの水耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
Lv1 | 水耐性+6 |
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Lv2 | 水耐性+12 |
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Lv3 | 水耐性+20、防御力+10 |
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雷耐性 |
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プレイヤーの雷耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
Lv1 | 雷耐性+6 |
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Lv2 | 雷耐性+12 |
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Lv3 | 雷耐性+20、防御力+10 |
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氷耐性 |
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プレイヤーの氷耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
Lv1 | 氷耐性+6 |
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Lv2 | 氷耐性+12 |
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Lv3 | 氷耐性+20、防御力+10 |
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龍耐性 |
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プレイヤーの龍耐性を上げる。レベルが上がると防御力にも影響がある。 |
Lv1 | 龍耐性+6 |
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Lv2 | 龍耐性+12 |
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Lv3 | 龍耐性+20、防御力+10 |
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Lv1 | 毒のダメージを受ける回数が少なくなる |
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Lv2 | 毒のダメージを受ける回数がとても少なくなる |
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Lv3 | 毒状態にならない |
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Lv1 | 麻痺状態の時間を30%減らす |
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Lv2 | 麻痺状態の時間を60%減らす |
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Lv3 | 麻痺状態にならない |
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Lv1 | 睡眠状態の時間を30%減らす |
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Lv2 | 睡眠状態の時間を60%減らす |
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Lv3 | 睡眠状態にならない |
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属性やられ耐性 |
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全ての属性やられ状態に対する耐性を得る。 |
Lv1 | すべての属性やられの効果時間を50%減らす |
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Lv2 | すべての属性やられの効果時間を75%減らす |
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Lv3 | すべての属性やられを無効化する |
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防御力DOWN耐性 |
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防御DOWNに対する耐性を持つ。 |
Lv1 | 防御DOWN状態の時間を50%減らす |
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Lv2 | 防御DOWN状態の時間を75%減らす |
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Lv3 | 防御DOWN状態にならない |
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Lv1 | 気絶状態の時間を30%減らす |
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Lv2 | 気絶状態の時間を60%減らす |
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Lv3 | 気絶状態にならない |
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Lv1 | 裂傷状態によるダメージを軽減する |
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Lv2 | 裂傷状態によるダメージを大きく軽減する |
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Lv3 | 裂傷状態にならない |
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Lv1 | 糸拘束状態と凍結状態から早く復帰できるようになる |
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Lv2 | 糸拘束状態と凍結状態からとても早く復帰できるようになる |
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Lv3 | 糸拘束状態と凍結状態にならない |
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Lv1 | 爆破までの時間が延長され、爆破ダメージを軽減する |
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Lv2 | 爆破までの時間がさらに延長され、爆破ダメージを大きく軽減する |
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Lv3 | 爆破やられ状態にならない |
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Lv1 | 悪臭状態の時間を50%減らす |
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Lv2 | 悪臭状態にならない |
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環境適応 |
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暑さや寒さ、ダメージを受ける地形に対する耐性を得る。 |
Lv1 | 暑さ、寒さの影響を無効化する |
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Lv2 | 地形によるダメージを無効化する |
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体力回復量UP |
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体力回復がおこなわれたときに回復量が上がる。 |
Lv1 | 回復量がわずかに増加する |
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Lv2 | 回復量が少し増加する |
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Lv3 | 回復量がかなり増加する |
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回復速度 |
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ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の回復速度が上がる。 |
Lv1 | 赤ゲージの自動回復速度2倍 |
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Lv2 | 赤ゲージの自動回復速度3倍 |
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Lv3 | 赤ゲージの自動回復速度4倍 |
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環境利用の知識 |
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任意発動できる環境利用時に、体力が追加で回復できるようになる。 |
Lv1 | 体力が50回復する |
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Lv2 | 体力が80回復する |
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Lv3 | 体力が100回復する |
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体術 |
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回避などの固定スタミナを消費する行動のスタミナ消費量が軽減される。 |
Lv1 | 固定スタミナ消費量10%軽減 |
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Lv2 | 固定スタミナ消費量20%軽減 |
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Lv3 | 固定スタミナ消費量30%軽減 |
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Lv4 | 固定スタミナ消費量40%軽減 |
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Lv5 | 固定スタミナ消費量50%軽減 |
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Lv1 | 回復速度1.1倍 |
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Lv2 | 回復速度1.3倍 |
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Lv3 | 回復速度1.5倍 |
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ランナー |
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ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が減少する。 |
Lv1 | 継続スタミナ消費量15%軽減 |
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Lv2 | 継続スタミナ消費量30%軽減 |
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Lv3 | 継続スタミナ消費量50%軽減 |
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腹減り耐性 |
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時間経過による、スタミナゲージの最大値の減少を抑える。 |
Lv1 | 減少までの時間を50%延長 |
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Lv2 | 減少までの時間を100%延長 |
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Lv3 | スタミナ最大値の減少を無効化 |
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挑戦者 |
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戦闘中の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率が上昇する。 |
Lv1 | スキル発動中、基礎攻撃力+4、会心率+3% |
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Lv2 | スキル発動中、基礎攻撃力+8、会心率+5% |
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Lv3 | スキル発動中、基礎攻撃力+12、会心率+7% |
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Lv4 | スキル発動中、基礎攻撃力+16、会心率+10% |
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Lv5 | スキル発動中、基礎攻撃力+20、会心率+15% |
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力の解放 |
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特定の条件を満たすと、一定時間会心率が上昇し、スタミナを固定で消費する行動の消費量が軽減される。 |
Lv1 | スキル発動中、会心率+10%。スタミナ消費量30%軽減 |
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Lv2 | スキル発動中、会心率+20%。スタミナ消費量30%軽減 |
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Lv3 | スキル発動中、会心率+30%。スタミナ消費量50%軽減 |
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Lv4 | スキル発動中、会心率+40%。スタミナ消費量50%軽減 |
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Lv5 | スキル発動中、会心率+50%。スタミナ消費量50%軽減 |
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火事場力 |
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体力が最大値の35%以下の時に攻撃力と防御力が上がる。 |
Lv1 | スキル発動中、防御力+50 |
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Lv2 | スキル発動中、攻撃力1.05倍。防御力+50 |
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Lv3 | スキル発動中、攻撃力1.05倍。防御力+100 |
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Lv4 | スキル発動中、攻撃力1.1倍。防御力+100 |
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Lv5 | スキル発動中、攻撃力1.3倍。防御力上昇効果は無くなる |
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連撃 |
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攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる。(上昇効果は武器種ごとに異なる) |
Lv1 | 攻撃ヒット時、一定時間基礎攻撃力と属性攻撃値がわずかに上昇。5回継続で効果が強化される。 |
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Lv2 | 5回継続以降の上昇効果が少し強化される |
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Lv3 | 5回継続以降の上昇効果が更に強化される |
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Lv4 | 5回継続以降の上昇効果がかなり強化される |
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Lv5 | 5回継続以降の上昇効果が大きく強化される |
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攻勢 |
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毒、麻痺状態の大型モンスターに対して攻撃力と会心率が上がる。 |
Lv1 | 毒、麻痺状態の大型モンスターに対して基礎攻撃力+6 |
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Lv2 | 毒、麻痺状態の大型モンスターに対して基礎攻撃力+8、会心率+5% |
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Lv3 | 毒、麻痺状態の大型モンスターに対して基礎攻撃力+10、会心率+10% |
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Lv4 | 毒、麻痺状態の大型モンスターに対して基礎攻撃力+12、会心率+15% |
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Lv5 | 毒、麻痺状態の大型モンスターに対して基礎攻撃力+15、会心率+20% |
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鎖刃刺撃 |
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傷をつけやすくなる。攻撃でダメージを蓄積させると、追加で無属性ダメージが発生する。 |
Lv1 | わずかに傷をつけやすくなる。追加で無属性ダメージが発生する |
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Lv2 | 少し傷をつけやすくなる。追加で発生する無属性ダメージが少し上昇する |
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Lv3 | かなり傷をつけやすくなる。追加で発生する無属性ダメージが上昇する |
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Lv4 | とても傷をつけやすくなる。追加で発生する無属性ダメージが大きく上昇する |
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オトモへの采配 |
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オトモの攻撃力と防御力が強化される。 |
Lv1 | オトモの攻撃力と防御力が1.05倍 |
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Lv2 | オトモの攻撃力と防御力が1.1倍 |
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Lv3 | オトモの攻撃力と防御力が1.15倍 |
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Lv4 | オトモの攻撃力と防御力が1.2倍 |
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Lv5 | オトモの攻撃力と防御力が1.25倍 |
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破壊王 |
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大型モンスターの部位を破壊しやすくなり、集中弱点攻撃で傷口を破壊した時のダメージが上昇する。 |
Lv1 | 部位に対する蓄積ダメージと条件を満たした時のダメージが1.1倍になる |
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Lv2 | 部位に対する蓄積ダメージと条件を満たした時のダメージが1.2倍になる |
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Lv3 | 部位に対する蓄積ダメージと条件を満たした時のダメージが1.3倍になる |
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災禍転福 |
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状態異常や属性やられを解除すると一定時間属性値、状態異常値が上がる。 |
Lv1 | スキル発動中、属性ダメージと状態異常蓄積値がわずかに上昇 |
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Lv2 | スキル発動中、属性ダメージと状態異常蓄積値が上昇 |
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Lv3 | スキル発動中、属性ダメージと状態異常蓄積値が大きく上昇 |
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急襲 |
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大型モンスターへの奇襲攻撃が成功すると一定時間、攻撃が上昇する。 |
Lv1 | スキル発動中、攻撃力1.05倍 |
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Lv2 | スキル発動中、攻撃力1.1倍 |
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Lv3 | スキル発動中、攻撃力1.15倍 |
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無我の境地 |
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狂竜ウイルスに感染した時、狂竜症を克服しやすくなり、克服状態の会心率が増加する。 |
Lv1 | 狂竜ウイルスに感染した時、わずかに克服しやすくなる。克服状態の時、さらに会心率+3% |
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Lv2 | 狂竜ウイルスに感染した時、克服しやすくなる。克服状態の時、さらに会心率+6% |
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Lv3 | 狂竜ウイルスに感染した時、かなり克服しやすくなる。克服状態の時、さらに会心率+10% |
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属性吸収 |
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属性攻撃を受けると発動し、一定時間、属性に関する効果を得る。(効果終了の後、一定時間は発動しなくなります) |
Lv1 | スキル発動中、属性攻撃値がわずかに上昇。発動時に受けた属性の耐性値+4 |
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Lv2 | スキル発動中、属性攻撃値が少し上昇。発動時に受けた属性の耐性値+6 |
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Lv3 | スキル発動中、属性攻撃値が上昇。発動時に受けた属性の耐性値+8 |
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研鑽 |
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クエスト時間の経過に応じて攻撃力と防御力が上昇する。(30分経過時に上昇値が最大となる) |
Lv1 | 無敵時間がほんのわずかに延長 |
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Lv2 | 無敵時間がわずかに延長 |
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Lv3 | 無敵時間が延長 |
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Lv4 | 無敵時間が大きく延長 |
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Lv5 | 無敵時間がとても大きく延長 |
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Lv1 | 回避距離がわずかに延長 |
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Lv2 | 回避距離が延長 |
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Lv3 | 回避距離が大きく延長 |
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Lv1 | 咆哮【小】の影響を軽減する |
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Lv2 | 咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】の影響を軽減する |
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Lv3 | 咆哮【小】【大】を無効化する |
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Lv1 | 速度がわずかに上昇する |
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Lv2 | 速度が上昇する |
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Lv3 | 速度がかなり上昇する |
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Lv1 | 風圧【小】を無効化し、風圧【大】の影響を半減する |
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Lv2 | 風圧【小】【大】を無効化し、龍風圧の影響を半減する |
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Lv3 | 全ての風圧を無効化する |
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Lv1 | 振動やられ【極小】を無効化し、振動やられ【小】の影響を半減する |
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Lv2 | 振動やられ【小】までを無効化し、振動やられ【大】の影響を大きく軽減する |
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Lv3 | 全ての振動を無効化する |
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Lv1 | のけぞりを無効化 |
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Lv2 | のけぞりを無効化。しりもちをのけぞりに軽減する |
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Lv3 | のけぞり、しりもちを無効化 |
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威嚇 |
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小型モンスターに発見されても戦闘になりにくくなる。(甲虫種など、一部のモンスターには効果がない) |
Lv1 | 発見されていても戦闘状態になりにくい |
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Lv2 | 発見されていても戦闘状態にほとんどならない |
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Lv3 | 発見されていても戦闘状態にならない |
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Lv1 | 食べる速度が少し速くなる |
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Lv2 | 食べる速度が速くなる |
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Lv3 | 食べる速度がかなり速くなる |
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水場・油泥適応 |
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水場や油泥での行動制限や、水の流れによる行動制限に対する耐性を持つ。 |
Lv1 | 水場・油泥の移動制限と濁流の影響を無効化する |
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Lv2 | さらに波による影響を無効化する |
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緩衝 |
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同行する仲間に攻撃を当てた際、または仲間からの攻撃が当たった際それぞれのダメージリアクションを無効化する。 |
飛び込み |
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大型モンスターに向かってジャンプ回避ができるようになる。また、飛距離も延びる。 |
ジャンプ鉄人 |
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ジャンプ中に攻撃を受けても、のけぞらなくなる。 |
クライマー |
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ツタにつかまり中の行動で消費するスタミナ量が減る。 |
広域化 |
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一部のアイテムの効果が一定範囲内の仲間にも作用する。レベルが上がると範囲と作用する効果が大きくなる。 |
Lv1 | 効果の1/3を周囲の仲間にも与える |
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Lv2 | 効果の1/3を広い範囲の仲間にも与える |
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Lv3 | 効果の2/3を広い範囲の仲間にも与える |
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Lv4 | 効果の2/3をかなり広い範囲の仲間にも与える |
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Lv5 | そのままの効果をかなり広い範囲の仲間にも与える |
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整備 |
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特殊装具が再び使用時間になるまでの時間を短縮する。 |
Lv1 | 再使用時間10%短縮 |
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Lv2 | 再使用時間20%短縮 |
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Lv3 | 再使用時間30%短縮 |
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Lv4 | 再使用時間40%短縮 |
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Lv5 | 再使用時間50%短縮 |
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Lv1 | 威力1.1倍 |
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Lv2 | 威力1.2倍 |
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Lv3 | 威力1.3倍 |
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キノコ大好き |
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普段は食べられないキノコが食べられるようになり、有効な効果を得られるようになる。 |
Lv1 | アオキノコと毒テングダケを食べられるようになる |
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Lv2 | 更にニトロダケとマヒダケを食べられるようになる |
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Lv3 | 更にマンドラゴラ、鬼ニトロダケ、ドキドキノコを食べられるようになる |
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アイテム使用強化 |
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一部のアイテムの効果時間が長くなる。 |
Lv1 | 効果時間1.1倍 |
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Lv2 | 効果時間1.25倍 |
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Lv3 | 効果時間1.5倍 |
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満足感 |
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食べたり飲んだりするアイテムが一定の確率で、もう一度使える。 |
Lv1 | 効果発動確率10% |
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Lv2 | 効果発動確率25% |
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Lv3 | 効果発動確率45% |
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Lv1 | 草系消費アイテムの取得数+1 |
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Lv2 | 更に実、種系消費アイテムの取得数+1 |
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Lv3 | 更に虫系消費アイテムの取得数+1 |
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Lv4 | 更にキノコ系消費アイテムの取得数+1 |
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Lv1 | 骨採取ポイントの取得数+1 |
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Lv2 | 更に特産品採取ポイントの取得数+1 |
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Lv3 | 更に鉱石採掘ポイントの取得数+1 |
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昆虫標本の達人 |
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昆虫型の小型モンスターを攻撃で討伐した時、必ずはぎ取れる状態で残るようになる。 |
〇〇属性攻撃強化 |
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各属性の力を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 〇〇属性攻撃値+40 |
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Lv2 | 〇〇属性攻撃値を1.1倍し、〇〇属性攻撃値に+50 |
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Lv3 | 〇〇属性攻撃値を1.2倍し、〇〇属性攻撃値に+60 |
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〇〇属性攻撃強化(状態異常) |
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各状態異常属性の蓄積値を強化する。(武器の属性値の強化には、上限があります) |
Lv1 | 〇〇(状態異常)の蓄積値を1.05倍し、〇〇(状態異常)の蓄積値に+10 |
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Lv2 | 〇〇(状態異常)の蓄積値を1.1倍し、〇〇(状態異常)の蓄積値に+20 |
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Lv3 | 〇〇(状態異常)の蓄積値を1.2倍し、〇〇(状態異常)の蓄積値に+50 |
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効果 鍔迫り合い、または相殺が成功した時、一定時間、基礎攻撃力+10 |
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効果 鍔迫り合い、または相殺が成功した時、一定時間、基礎攻撃力+25 |
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効果 特殊装具を使用した時、一定時間防御力が上昇する |
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効果 特殊装具を使用した時、一定時間防御力と耐性が大きく上昇する |
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効果 「逆恨み」スキル発動中、追加で少しダメージを与える |
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効果 「逆恨み」スキル発動中、追加でダメージを与える |
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効果 攻撃を当てた時、確率で追加の火属性ダメージを与える |
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効果 「連撃」スキルの効果発動時、有効時間を延長し、基礎攻撃力+3 |
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効果 「連撃」スキルの効果発動時、有効時間をさらに延長し、基礎攻撃力+10 |
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効果 大型モンスターの傷口を破壊した時、体力が少し回復する |
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効果 大型モンスターの傷口を破壊した時、体力が回復する |
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効果 こんがり肉などのアイテムを食べた時、一定時間、基礎攻撃力+15 |
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効果 こんがり肉などのアイテムを食べた時、一定時間、基礎攻撃力+25 |
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効果 体力が最大の時、受けるダメージを10%軽減する |
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効果 ジェスチャー「雄叫び」をした時、一定時間、周囲の攻撃力が少し上昇。オトモとサポートハンターには効果が大きい。 |
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効果 ジェスチャー「雄叫び」をした時、一定時間、周囲の攻撃力が上昇。オトモとサポートハンターには効果が大きい。 |
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効果 糸拘束状態、凍結状態の回復時、または拘束攻撃から解放された時、鍔迫り合いの後、一定時間、攻撃力が上昇 |
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効果 糸拘束状態、凍結状態の回復時、または拘束攻撃から解放された時、鍔迫り合いの後、一定時間、攻撃力が大きく上昇 |
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効果 大型モンスターと対峙した時、狂竜症に感染する。 |
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効果 大型モンスターと対峙した時、狂竜症に感染し、攻撃力が上昇する。克服時、さらに攻撃力が上昇する。 |
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効果 継続してモンスターに攻撃を当てると、体力が少し回復する(武器種によって回復量は変動) |
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効果 継続してモンスターに攻撃を当てると、体力が回復する(武器種によって回復量は変動) |
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効果 モンスターに乗りやすくなり、乗り状態で成功しやすくなる |
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効果 体力が40%以下になった時、一定時間スタミナの消費量が減少する |
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効果 クエスト中、力尽きる度に攻撃力と防御力が上がる(最大2回まで・一部クエストでは発動しない) |
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効果 攻撃を当てた時、モンスターの注意をより強く引くようになる |
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効果 採取行動の速度が速くなり、採取・剥ぎ取り中に攻撃を受けてものけぞらなくなる |
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効果 地形を利用したスライディングを行うと、一定時間会心率が上がる |
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効果 フィールドでハチミツを採取した時の取得数が増える |
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効果 しゃがみ移動速度が上昇し、大型モンスターに見つかりにくくなる |
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効果 竜乳結晶の近くにいると、赤ゲージとスタミナの回復速度が上昇する |
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効果 竜都の跡形にいると、属性ダメージや特殊ダメージが軽減される。 |
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効果 旋律効果など、一定範囲の仲間に作用する効果を発動した際、一時攻撃力上昇効果を追加で付与する |