MHWi_狂竜化モンスターの特徴_アイキャッチのコピー

モンハンワイルズの「狂竜化モンスターの特徴」について掲載しています。狂竜化モンスターの詳細や過去作での仕様をまとめていますので、モンスターハンターワイルズ(モンハンWILDS)の攻略にお役立てください。

狂竜化モンスターの特徴

体力が低い代わりに凶暴になる
自発的に移動することが少ない
黒みがかった見た目になる

ゴアマガラが元凶の特殊な状態

ゴアマガラの影響で、病にかかってしまった状態が狂竜化だ。ゴアマガラは本作への登場が決まっているため、複数のモンスターが狂竜化を行う可能性がある。

体力が低い代わりに凶暴になる

狂竜化モンスターは、通常個体よりも凶暴性が増して攻撃的になっており、代わりに体力が少なめになっている。狩猟自体の難易度も変化するため注意が必要だ。

自発的に移動することが少ない

狂竜化モンスターは、自発的にエリアを移動することが少ない。他のモンスターを狩猟する際に厄介な存在になるため、こやし玉や誘導弾を使って移動させよう。

黒みがかった見た目になる

通常個体と比べ、狂竜化したモンスターは黒みがかった姿をしている。また、黒いオーラのようなものをまとっているので、判別自体はしやすい。

過去作の狂竜化

肉質が変化
怒りやすい
行動の速度が不規則に変化
一部モンスターに専用技が追加
疲労状態の頻度と長さが変化

過去作の仕様とは異なる

モンスターハンター4で登場した狂竜化だが、当時の使用とは少し異なる仕様があると明言されている。

ハンターにも感染した

過去作ではハンター側も狂竜病に感染するケースがあった。一部被ダメージの増加や、赤ゲージが消失してしまったりとデバフも多い反面、克服すると会心率を上げることができる強力な効果をもっている。

狂竜化を克服した状態も存在した

過去作では、狂竜病に打ち勝ち克服した「極限化」という状態も存在した。非常に高い難易度を誇るが、ワイルズでの続投は不明。今後のアップデート次第では登場する可能性もある。

モンハンワイルズ 攻略関連記事

攻略サイト TOP

back_to_top_mhwildsモンハンワイルズ 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー