遊戯王マスターデュエルのイベント「デュエルトライアル」(ハロ&ウィーン)に関する記事です。イベントの概要や獲得できる報酬を紹介しているので、「デュエルトライアル」(ハロ&ウィーン)を攻略する際の参考にして下さい。
ハロ&ウィーンのイベント概要
イベント内容・開催期間
開催期間 | 2024/10/28(月)16:30〜10/31(金)12:59 |
イベント形式 | 「イタズラの大精霊ハロ」か「お菓子の大精霊ウィーン」が入ったデッキどちらかが入ったレンタルデッキを選択して競うイベント。 |
イタズラの大精霊ハロ
カードテキスト |
---|
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。 ●このカードの攻撃力は、自分の墓地の悪魔族モンスターの数×800アップする。 ●自分の墓地の悪魔族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。 |
お菓子の大精霊ウィーン
カードテキスト |
---|
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。 ●このカードの攻撃力は、自分の墓地のアンデット族モンスターの数×800アップする。 ●自分の墓地のアンデット族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手の墓地からモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。 |
ハロ&ウィーンどっちを選ぶ?
ハロ&ウィーンどっちを選ぶ?
総投票数:18票
このアンケートは投票を締め切りました。
投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。
-
11票
-
7票
投票中です...そのままお待ちください。
3勝でパックを獲得
開催期間中に3勝することで、「トリッキー・レセプション」1パックを獲得することができます。3勝以降の追加報酬はないので、期間内に3勝できればイベントクリアとなります。
ハロ&ウィーンイベントレンタルデッキ
イタズラの大精霊ハロレンタルデッキ
モンスター | 枚数 | |
---|---|---|
ハロハロ | 2 | |
クリッター | 1 | |
魔界発現世行きデスガイド | 3 | |
トリック・デーモン | 1 | |
魔サイの戦士 | 2 | |
抹殺の邪悪霊 | 1 | |
怨念の邪悪霊 | 1 | |
破械童子アルハ | 2 | |
破械童子ラキア | 2 | |
破械童子サラマ | 2 | |
ヘルウェイ・パトロール | 1 | |
炎魔の触媒 | 2 | |
レスキューヘッジホッグ | 2 | |
イタズラの大精霊ハロ | 2 | |
破械神の禍霊 | 1 | |
雙極の破械神 | 1 | |
エキセントリック・デーモン | 1 | |
魔法 | 枚数 | |
雙王の械 | 3 | |
破械神の慟哭 | 1 | |
罠 | 枚数 | |
破械唱導 | 1 | |
破械雙極 | 1 | |
リビングデッドの呼び声 | 3 | |
デーモンの呼び声 | 1 | |
闇の増産工場 | 3 | |
エクストラ | 枚数 | |
デーモンの招来 | 1 | |
地縛戒隷 ジオグレムリン | 1 | |
弦魔人ムズムズリズム | 1 | |
トロイメア・ケルベロス | 1 | |
トロイメア・フェニックス | 1 | |
破械神ラギア | 1 | |
激撮ディスパラッチ | 2 | |
魔界特派員デスキャスター | 2 | |
破械神王ヤマ | 1 | |
破械神アルバ | 2 | |
破械雙王神ライゴウ | 2 |
お菓子の大精霊ウィーンレンタルデッキ
モンスター | 枚数 | |
---|---|---|
ヴァンパイアの使い魔 | 3 | |
ヴァンパイアの眷属 | 2 | |
マッドマーダー | 1 | |
劫火の眠り姫 ゴースト・スリーパー | 1 | |
ユニゾンビ | 3 | |
ヴァンパイアの幽鬼 | 3 | |
馬頭鬼 | 3 | |
劫火の翼竜 ゴースト・ワイバーン | 1 | |
不知火の隠者 | 3 | |
牛頭鬼 | 1 | |
お菓子の大精霊ウィーン | 2 | |
ヴァンパイア・フロイライン | 2 | |
ヴァンパイア・スカージレット | 1 | |
霊道士チャンシー | 1 | |
竜血公ヴァンパイア | 1 | |
アルグールマゼラ | 1 | |
魔法 | 枚数 | |
死者蘇生 | 1 | |
おろかな埋葬 | 1 | |
幽合-ゴースト・フュージョン | 3 | |
ヴァンパイア・デザイア | 1 | |
ヴァンパイアの領域 | 2 | |
マジックカード「死者蘇生」 | 1 | |
罠 | 枚数 | |
ヴァンパイア・アウェイク | 1 | |
ヴァンパイアの支配 | 1 | |
エクストラ | 枚数 | |
共命の翼ガルーラ | 1 | |
冥界龍 ドラゴネクロ | 2 | |
イモータル・ドラゴン | 1 | |
真紅眼の不屍竜 | 1 | |
戦神-不知火 | 1 | |
巨骸竜フェルグラント | 1 | |
真紅眼の不死竜皇 | 1 | |
交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン | 1 | |
真血公ヴァンパイア | 1 | |
ヴァンパイア・サッカー | 1 | |
アドヴェンデット・セイヴァー | 1 | |
ヴァンパイア・ファシネイター | 1 | |
垂氷の魔妖-雪女 | 1 | |
零氷の魔妖-雪女 | 1 |
遊戯王マスターデュエル関連記事
遊戯王マスターデュエル攻略TOPページはこちらおすすめ注目記事
お役立ち情報 | ||
---|---|---|
最強ランキング | 無課金・復帰勢向け | デッキレシピ一覧 |
生成おすすめカード | ソロモード攻略 | 新パック情報 |
各種掲示板
掲示板記事 | ||
---|---|---|
相互フォロー掲示板 | 雑談・質問掲示板 | フレンド募集掲示板 |
Discordサーバー |
---|
データベース系
カード種類一覧
カード種類 | ||
---|---|---|
通常 | 効果 | 融合 |
儀式 | シンクロ | エクシーズ |
ペンデュラム | リンク | 魔法 |
罠 |
モンスター能力一覧
能力 | ||
---|---|---|
トゥーン | デュアル | ユニオン |
スピリット | チューナー | リバース |
特殊召喚 |
属性一覧
属性 | ||
---|---|---|
光属性 | 闇属性 | 水属性 |
炎属性 | 地属性 | 風属性 |
神属性 |
種族一覧
種族 | ||
---|---|---|
魔法使い族 | ドラゴン族 | アンデット族 |
戦士族 | 獣戦士族 | 獣族 |
鳥獣族 | 機械族 | 悪魔族 |
天使族 | 昆虫族 | 恐竜族 |
爬虫類族 | 魚族 | 海竜族 |
水族 | 炎族 | 雷族 |
岩石族 | 植物族 | サイキック族 |
幻竜族 | サイバース族 | 幻神獣族 |
レベル一覧
レベル | ||
---|---|---|
1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 |
レアリティ一覧
レアリティ | |||
---|---|---|---|
UR | SR | R | N |
この記事の執筆者
マスターデュエル攻略班
遊戯王歴20年以上
(遊戯王日本代表経験あり!)
「AppMedia攻略ライター」
ライター歴は6年目に突入!
現在は弊社で遊戯王部門を担当
「マスターデュエル集会所(Discordサーバー)」でも最新情報をお届けしています!フォローやご参加お待ちしています!
(遊戯王日本代表経験あり!)
「AppMedia攻略ライター」
ライター歴は6年目に突入!
現在は弊社で遊戯王部門を担当
「マスターデュエル集会所(Discordサーバー)」でも最新情報をお届けしています!フォローやご参加お待ちしています!
人気記事
新着記事
先行1ターン目キル5回の称号“鬼”が取れたのが個人的に良かった。
後攻P「ハネワタ発動(これで何とかなるだろ)」
先行P「あ、ガンマで」
後攻P「・・・」
後攻P (後攻か、まぁレオニダスいるから大丈夫やろ)
先行P「あ、岩戸召喚で」
後攻P「・・・」
後攻P「エーコ効果発動(よし、これで耐えれる)」
先行P「あ、ダメージジャグラーで」
後攻P「・・・」
ガンガンパスのレベル上がるから最高
冗談抜きでランクマの10倍のスピードでレガシーパック稼げる
低レアリティで組めて、早くデュエル終わって、勝ちやすいもあってデュエルパス救済イベント感はある
やってることは遊戯王であるかどうかはさておき
さすがにバーン系禁止にしないとksげーだろ今回のイベント
甘いな
ハネワタとか手札からバーン防ぐカードなんていくらでもあるだろ
ライフコーディネーター入れとけ
先行バーンはしょうもないって
ディザスター・レオの特殊勝利見れたから満足だ
わりと神じゃね?
ちんたらやって普段迷惑かけてる奴が勝手に割れて爽快だわ
常設しててくれてもいいぞ
普段から使っててサーチ先のカードの位置覚えてれば
PUNKとかでも30秒でも間に合う
端末の重さとかもあるかもだが
先行ならね。あとそのPUNKって純の奴だろ。この手のレギュが一般化したら普通にみんな捲り札変えてくるから拮抗で乙るよソレ。
楽しいは楽しいけれど、今回ので一番つらいのは後攻時の捲り後の展開と、それを踏まえた上での先攻後攻関わらずターン内でのキルの取りにくさからの盤面の膠着。展開そのもんは別に自分でやれるだけやるだけだからあんまり関係がない
一応インスタントコンタクトとかクシャでバロネス出す型よ
後手?
先行側のデッキを知ってれば最終盤面解るし
対処法はいつもと一緒でしょ
無理なもんは何秒あっても無理やし、考えたところで手札6枚で対処法かわるわけじゃねーし
インスタントは別に型じゃなくてただの上振れ…
対応はいつもと一緒だけれどその対応からキル取るまでの時間がないって話なんだけれど理解できないかな。実はラビュとかルーン使ってたんじゃない?
いや、お前の理論だと
こっちがキル取れないなら相手もキル取ってこないから
適当に盤面返せばいいだけじゃん
自分はキル取れないけど相手は取ってくるとか下手なだけでは?
つぅか配信者が普通にPunkティアラメンツ使ってたから
慣れてりゃいけるんじゃねーの
俺はあのデッキ使ったことないから30秒じゃ無理だが
30秒とか
いつもと変わらねーな
しかも毎ターン30秒やし
ぶっちゃけ展開ルートと妨害に対するケア解ってたら展開デッキでも1分も使わん
効果処理中とか召喚演出中はタイマー回らねーし
30秒は短いけど待ち短いほうがストレス少ない
デフォルトも1分とか2分程度にしてほしいわ
俺は好きよ
ほんとコナミセンスない。
時間の無駄