遊戯王マスターデュエルのカード「ケンタウルミナ」の入手方法や効果、採用デッキを掲載しています。「ケンタウルミナ」(Centaur Mina)の獲得を目指す際や使用されているデッキを調べる際にご活用下さい。
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ケンタウルミナのカード情報
ケンタウルミナのカード情報
レアリティ |
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レベル |
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種類 |
光属性 / 獣戦士族 / 効果 / 融合 |
攻撃力 |
2200 |
守備力 |
1600 |
テキスト |
戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。③:このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。 |
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ケンタウルミナの評価
手札・墓地からレベル2以下を展開
メインフェイズに手札・墓地からレベル2以下のモンスターを特殊召喚でき、《
フルール・シンクロン》や同名カードとして扱える《
ネクロ・シンクロン》・《
聖騎士の槍持ち》を出せば《
フルール・ド・シュヴァリエ》をシンクロ召喚して3つ目の効果に繋げられる。
融合素材は「光属性戦士族モンスター+獣族モンスター」と個々の縛りは緩いが、両者を採用できるデッキは限定される。獣族の《
花騎士団の駿馬》を使えば光属性戦士族の《
聖騎士の槍持ち》をサーチしつつ効果で融合召喚を行える。
罠の発動を無効化
n自分のターンに相手が罠カードを発動した時にその発動を無効にしてセットできる。除去では無いため相手に再利用されてしまうデメリットはあるが、次のターンにならなければ使えないので一時的な妨害にはなる。
特定のS素材にすると表側表示モンスターを破壊
風属性戦士族シンクロモンスターのシンクロ素材として墓地へ送られると、表側表示モンスター1体を対象をとらずに破壊できる。ただし、このカードをシンクロ素材にして条件を満たせるモンスターは少なく、実質的には《
フルール・ド・シュヴァリエ》・《
フルール・ド・バロネス》のシンクロ素材にした場合のみ使える専用効果と言って良い。
ケンタウルミナの入手方法
ケンタウルミナが採用されているデッキ
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フルール
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ケンタウルミナのOCG登場日
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