ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の逢川めぐみ[一夜の夢](SS)の評価とおすすめスキル構成を掲載しています。逢川めぐみ[一夜の夢]のステータスや、所持アビリティについても解説しているので、性能を調べる際にぜひご覧ください。
[一夜の夢]逢川めぐみの基本情報
キャラ名 | 逢川めぐみ | ||
---|---|---|---|
スタイル名 | 一夜の夢 | ||
役割 | デバッファー | ||
レアリティ | SS | 部隊 | 第31A |
武器/属性 | 属性 |
ランキング評価
最強 | リセマラ |
---|---|
S | A |
[一夜の夢]逢川めぐみのスキルとアビリティ
取得スキル
スキル名 | 取得レベル/効果 |
---|---|
スタンブレード
【SP:5】 |
習得:初期
敵を叩きつけて攻撃 さらに確率でスタンさせる |
ネイキッドイレイザー
【SP:9】 |
習得:Lv.
大剣を大振りして全体を攻撃 さらに脆弱状態にする |
ブレイブ・ストライク
【SP:15】 |
習得:Lv.
セラフの力で光を宿し、敵全体を一刀両断 さらに高確率でスタンさせる [使用上限4回] |
取得アビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
Overdrive | オーバードライブ時にスキル攻撃力+10% |
[Auto]追撃 | 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃 |
[Auto]閃光 | ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1 |
[Auto]野生の勘 | 行動開始時前衛にいる確率でスキル攻撃力+30% |
逢川めぐみ[一夜の夢]のおすすめスキル構成
ダンジョン攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
スタンブレード | 5 | 単体+スタン付与 |
ネイキッドイレイザー | 9 | 全体攻撃+脆弱付与 |
フルスイング | 14 | 全体+スタン付与 |
ダンジョン攻略ではブレイブ・ストライクがSP15と重く、ほぼ発動できるタイミングがないため、外してしまいましょう。
基本的にはネイキッドレイザーをメインに使いつつ、Gホッパー対策でスタンブレードやフルスイングを使いましょう。
ボス攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
スタンブレード | 5 | 単体+スタン付与 |
ハードブレード | 8 | 単体防御デバフ |
自由枠 | – | 敵に合わせて |
ボス相手に関しては、スタンと防御デバフメインの運用になります。残り1枠は光弱点であるならばブレイブ・ストライク、それ以外はネイキッドイレイサーで十分でしょう。
ダンジョンにも共通して言えますが、ブレイブ・ストライクは今後打属性弱点の強敵が複数出てきたときに使えるため、現環境ではやや使い勝手の悪いスキルとなります。
逢川めぐみ[一夜の夢]の評価
脆弱状態の付与で味方の火力サポートが可能
全体攻撃スキル「ネイキッドイレイサー」では、相手を脆弱状態にできるため、弱点属性で攻撃した際のダメージを伸ばすことが可能です。敵の弱点を突く必要があるのでパーティ編成や敵に左右されますが、低レアスタイルで付与できることもあり、少ないターンで周回したい際の選択肢のひとつとして活用できます。
光属性の全体攻撃スキルを所持
全体攻撃スキル「ブレイブ・ストライク」は全体攻撃・スタン付与のため、敵にダメージを与えつつ、スタンで足止めできます。また、光属性が付いているため、光弱点の敵には特に相性がいいスキルとなります。
全体的にSPが重い
欠点としてスキルが全体的にSP消費が多く、スキルの回転率はそこまで良くありません。特に固有スキルはSP15と非常に重いため、アビリティ「閃光」取得のために限界突破の恩恵が大きいキャラでもあります。
[一夜の夢]逢川めぐみのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
SP重いのは確か。ただ、パッシブスキルで毎ターン開始時に前衛にいると+1SPなので、主戦力にしたい場合は前衛固定がいい。
総合 |
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ブレイブストライクは5hitするからODゲージも溜まるし、打に弱い敵にはかなり有効だけど、他の技も結構消費SPが多い気がする
総合 |
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逢川めぐみの全スタイル・習得スキル一覧
取得スタイル | スキル |
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SS通常めぐみ |
フルスイング【SP:10】
大剣を振り回し全体を薙ぎ払う
さらに確率でスタンさせる リミット・インパクト【SP:14】
限界を超えた力で遥か空中から一撃
さらに高確率でスタンさせる [使用上限4回] |
Sめぐみ |
ハードブレード【SP:8】
振り上げた力で敵を強打
さらに防御力をダウンさせる |
Aめぐみ |
スタンブレード【SP:5】
敵を叩きつけて攻撃
さらに確率でスタンさせる |
脆弱と防御ダウンを一人で賄えることから、ハードブレード→OD発動してネイキッドイレイザー+メインアタッカーと繋げる事ができる。
現環境は複数種類のバフデバフを組み合わせて火力を跳ね上げる構築が主流なので、非常に使い勝手がよい印象。