ガデテル_ゴールドの稼ぎ方と使い道_アイキャッチ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のゴールドの効率的な稼ぎ方と主な使い道について掲載しています。ゴールドを集めるやり方やスタミナとの兼ね合い、ゴールドの用途についてはこちらをご覧ください。

ゴールドの効率的な稼ぎ方

ゴールドダンジョンで大量獲得

ガデテル_ゴールド_掃討

たった今ゴールドが足りていない場合は、スタミナを消費してゴールドダンジョンを周回しましょう。目安として高レベル帯のダンジョンなら1周30,000前後のゴールドが手に入ります。

基本的には進化石ダンジョンの副産物で済ませる

ゴールドは他の狭間ダンジョンでもスタミナを消費した際の副産物として入手できます。育成効率を追求する場合は可能な限りゴールドダンジョンを避けて、ゴールド収集も進化石ダンジョンで済ませましょう。

狭間の攻略優先度

ノームの金庫に入場

ノームの金庫_狭間の攻略と優先度_ガーディアンテイルズ

入場券を使ってノームの金庫に入ると、1枚につき20,000ゴールドが手に入ります。ただし、入場券の入手手段はほぼ課金しかなく、課金したとしてもパックの入場券ではゴールドの不足が全く埋まらないため、おまけ要素程度に捉えておきましょう。

おすすめ課金パックまとめ

強化用ハンマーを売る

ガデテル_ゴールド_強化用ハンマー売却

ホーム画面のカバンから所持品の売却が可能です。主要な装備品の強化が終わっているなら、強化用ハンマーを売却することでまとまったゴールドを入手できます。

装備品はたとえ低レアでも超越やランダム進化などの用途があるため売らないようにしましょう。

主な強化用ハンマーの売値

ハンマー ゴールド
星1Lv.5 390
星1Lv.10 1,275
星2Lv.15 3,090
星2Lv.20 6,170
星3Lv.25 11,125
星3Lv.30 18,080
星3Lv.35 27,955
星4Lv.40 40,470

カマゾンランドで強化用ハンマーを回収

カマゾンランドのキャップ報酬には星3Lv.25の強化用ハンマーが含まれています。交換可能な数に制限はないので、覚醒石を全て入手し終えたあとも高い難易度に挑み続けることで、強化用ハンマーを通じた金策が可能です。

カマゾンランドの攻略とおすすめキャラ

ゴールドの主な使い道

固定進化で図鑑を埋める

ガデテル_固定進化

ゴールドを消費して装備品の固定進化を進めて図鑑を埋めると、埋まった数に応じて同じ種類の装備を身に着けた際にバフがかかるようになります。中でも全キャラが装備できるアクセサリーと、タンクの硬さに直結する盾は優先して固定進化させていきましょう。

固定進化のやり方とメリット

キャラの覚醒に使用

ガデテル_ゴールド_覚醒に使用

キャラの覚醒には覚醒石の他にゴールドも消費します。覚醒を進めたいキャラがいる場合は、後からゴールドが不足しないように、普段からこまめに覚醒を進めておきましょう。

ゴールドダンジョンを周回するためのスタミナが足りずに、ジェムを多めに割らざるを得なくなるのがもっとも避けたい事態です。

スタミナの使い道と入手方法

KAMAZONショップで盾を購入する

ガデテル_ゴールド_ショップの盾

戦闘勲章でミノタウロスの盾を交換できるようになるまでのつなぎとして、KAMAZONショップで星5盾を購入しておくと各コンテンツの報酬効率が上がります。

盾にはモチーフ装備が存在しないため、ショップで購入できるものでも充分一線級です。

最強盾ランキング

モチーフ武器を超越させる

ガデテル_ゴールド_SSR超越

進化石ダンジョンを回る必要がなくなった後なら、ゴールドを使って手持ちのモチーフ武器を超越させるのも選択肢です。

手持ちのR装備を星5まで固定進化させてから抽出し、マジックメタルに変換してショップでSSR超越ハンマーを買いましょう。

超越の手順

  1. ゴールドダンジョンを周回
  2. ドロップしたUC装備をランダム進化でR装備に
  3. R装備を固定進化で星5に
  4. 星5装備を抽出してマジックメタル30を獲得
  5. 1〜4を50回繰り返す
    └マジックメタル1500を獲得
  6. ショップのマイレージでSSR超越ハンマーを購入

装備超越の方法と注意点

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_鏡の狭間鏡の狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_外伝_アイコン外伝 カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド
ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_マスターアリーナ_アイコンマスターアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦 ガデテル_協力戦(防衛)_アイコン協力戦(防衛)
ガデテル_軌道エレベーターエレベーター ガデテル_世界探検_アイコン世界探検 - -

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_海外イラスト比較イラスト比較 ガデテル_海外実装順と性能_アイコン実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー