ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のマグダラの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
マグダラの基本情報
所属 | Disel Ind. | COST | 13(11) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 270 |
入手方法 | 騎士団メダルショップ | ||
専用機対象 | なし |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
電磁ランス範囲内の敵2体に攻撃 | 310 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
電磁ランス【最速チャージ:15秒】一定時間毎に発動可能。範囲内の敵3体に5.5倍の攻撃力で攻撃し、3秒間スタン状態にする。このスキルで敵を倒した数だけHPが30%回復する。 |
所属 | Disel Ind. | COST | 14(12) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 275 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | なし |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
第二形態範囲内の敵2体に攻撃 | 315 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ハートブレイカー【最速チャージ:9回】範囲内の敵3体に89999の固定ダメージを与える。 |
マグダラの評価
マグダラの評価 | |||
---|---|---|---|
電磁ランス | 第二形態 | ||
Aランク | Sランク |
▶︎最強KMFランキング
複数攻撃かつ2マス射程
武器が電磁ランスと2マス射程のKMFとなっており、通常攻撃が2体攻撃と非常に扱いやすいKMFです。ブロックも+1となっているので、守護の後ろから攻撃ではなく複数ブロックを活かして敵を殲滅していけます。
HP回復も可能なスキル
スキルは一定時間毎に使用可能になるタイプとなっており、スタンを付与しながら3体を攻撃できます。スタン付与のおかげで自爆の敵も怖くなく、敵を撃破すればHP回復効果も付いてくるので、特に耐久の高い殲滅タイプと相性の良いKMFといえそうです。
新武装は強力な固定ダメ持ち
新武装の第2形態は攻撃範囲は1マスになってしまったが、スキルで最大89999の固定ダメ持ち。搭乗キャラのステータスに左右されない高ダメージを与えられるので、守護タイプとの相性が良い。
ただ、チャージが最速でも9回とスキル回転が悪いので、KMFスキルゲージ増加の策略タイプなどと組み合わせて使用したい。
マグダラのユーザーレビュー
マグダラのユーザー評価
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マグダラの改造ボーナス
電磁ランス
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
6 | ATK+10 DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
8 | ATK+20 DEF+20 |
9 | COST-1 |
第二形態
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
6 | ATK+10 DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
8 | ATK+20 DEF+20 |
9 | COST-1 |
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クロウを持ってない場合ハートブレイカーとクロウどっちを交換すべきかな?
マグダラも使い道ないとは言いませんがクロウ機の方が使いどころは遥かに多いと思いますよ~
スキル範囲もステータスも違いすぎて何を悩んでるのかわからない。
立ち止まる敵や他へ攻撃支援するならクロウ一択だし、高難度のボスに対してだったらハートブレイカー一択じゃないか?
どちらかしか交換する分しかポイントがないんですよ
ハードブレイカーは水着C.Cと合わせて2秒内で一回チャージできるか両方持っている人に検証お願いしたい!
気になるね。
87.5%チャージ、攻撃1回で+11.1%の98.6%、
int1.2秒だから攻撃1回3.2秒、加速できれば半分、
被ダメでチャージできるうちはほぼ毎回撃てそうだけど、果たして…
新武装とかどうでもいいからパイロット実装してくれ
パイロットバレてるのに未だに実装出し渋るの意味わからん
乗り手がわかってたらキャラが実装されるべきという発想意味わからん
新シュナイゼルのスキル対象にDisel Ind.あるんだからそのうち来るでしょ
追加のやつ特殊スザクと相性良さそうだな。
ブライダルナナリーなら最速で15秒に一回撃てるね
30秒だた
>COST 11(9)
まーた嘘書いてるのか
データ担当にミスが多いのは確かだけど、なんでそんな悪意のある言い方なん?
13(11)だよで良くない?
ご指摘ありがとうございます。
表記を修正いたしました。
ミスが多くて呆れてるんだろ、知らんけど
粗探ししてはマウントとる、御大層な人間なことで
スキルの溜まりにくさを時限発動で補えて、重めのコストを軽くできて、そこそこの近接ATKもある誕生日スザクとかどうだろうか。長所を伸ばすってよりはお互いの弱点を補う感じの組み合わせだけど
75秒に1回はさすがにキツくない?
あー守護だと75秒なのか。それはちょっとキツいな
今のスキブ持ち近接殲滅まとめると以下の5キャラですね。
舞うカレン、コーネリア、誕生日ルル、ビスマルク、ルキアーノ。
あとスキブじゃないけど定期的に貯まるダールトンもありかも。
サザカス槍のコスト激増させて性能を持ったような性能。
重いのは気になるが、槍近接の同時2体攻撃かつATK300は凄い。DEFも十分高い。
槍連れていく時にマリマヤ乗せてもいいけど気分的にちょっと嫌なのが難点か。いや冗談だけど。
あとテンさんを乗せるとチャージが10秒になる上にパーシヴァルと違って通常が2体攻撃になるのはおいしい。スキル次弾装填のタイミングで難がありそうだが、パーシヴァルは最速4回殴りなんでそもそもあまり早くないし、むしろマグダラの方がスキル対象数が多い分安定感が増すケースも有り得る。(もちろん逆も然り)