ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のマグダラの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
マグダラの基本情報
所属 | Disel Ind. | COST | 13(11) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 270 |
入手方法 | 騎士団メダルショップ | ||
専用機対象 | カーリー |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
電磁ランス範囲内の敵2体に攻撃 | 310 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
電磁ランス【最速チャージ:15秒】一定時間毎に発動可能。範囲内の敵3体に5.5倍の攻撃力で攻撃し、3秒間スタン状態にする。このスキルで敵を倒した数だけHPが30%回復する。 |
所属 | Disel Ind. | COST | 14(12) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 275 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | カーリー |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
第二形態範囲内の敵2体に攻撃 | 315 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ハートブレイカー【最速チャージ:9回】範囲内の敵3体に89999の固定ダメージを与える。 |
所属 | Disel Ind. | COST | 15(13) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 290 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | カーリー |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
第三形態範囲内の敵2体に攻撃 | 330 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ボーニングブレイド【最速チャージ:3回】範囲内の敵4体に6.5倍の攻撃力で攻撃し、8000の固定ダメージを与える。 |
特性
所持特性 |
---|
ボーニングブレイド
KMFスキルを1回発動する毎に発動。範囲内の敵全体を吹き飛ばします。スキルレベルが5の場合に6マス吹き飛ばします。
|
所属 | Disel Ind. | COST | 16(14) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 2 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 265 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | カーリー |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
第四形態範囲内の敵3体に攻撃 | 355 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ギガンティックアーム【最速チャージ:3回】範囲内の敵5体に8.5倍の攻撃力で攻撃し、29999の固定ダメージを与え、3秒間スタン状態にし、0.3秒間隔で2%の持続ダメージを与える。 |
特性
所持特性 |
---|
セルブ・フランベ
バトル中、コストを消費することで配置できる、範囲内の敵3体に1.5秒間隔でダメージを与える耐久値を持つヴィンセント・ウォードを1機使用可能になります。配置コスト、耐久値、固定ダメージがKMFスキルレベルに応じて強化されます。スキルレベル5の場合に消費コストが15になり、耐久値が20になります。
|
セルブ・フランベ
バトル中、コストを消費することで配置できる、範囲内の敵2体に1秒間隔でダメージを与える耐久値を持つ暁量産型可翔を1機使用可能になります。配置コスト、耐久値、固定ダメージがKMFスキルレベルに応じて強化されます。スキルレベル5の場合に消費コストが15になり、耐久値が30になります。
|
マグダラの評価
マグダラの評価 | |
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電磁ランス | 第二形態 |
Aランク | Sランク |
第三形態 | 第四形態 |
S+ランク | SSSランク |
▶︎最強KMFランキング
通常武装はスタン付与+回復スキル
武器が電磁ランスと2マス射程のKMFとなっており、最速15秒で溜まるスキルでは敵をスタン状態にすることができる。スキルで敵を撃破すればHP回復も可能なのも嬉しいところ。
第二形態は強力な固定ダメ持ち
新武装の第2形態は攻撃範囲は1マスになってしまったが、スキルで最大89999の固定ダメ持ち。搭乗キャラのステータスに左右されない高ダメージを与えられるので、守護タイプとの相性が良い。
ただ、チャージが最速でも9回とスキル回転が悪いので、KMFスキルゲージ増加の策略タイプなどと組み合わせて使用したい。
第三形態は吹き飛ばしも可能なスキル
2.5周年のカーリー実装で追加された第三形態は浮遊タイプとなっており範囲やスキルにそこまで特徴はないが、KMFスキルで攻撃した敵を3マス(カーリーなら6マス)吹き飛ばすことが可能。
ステージによっては敵を穴に落としてワンパンなんてこともあるだろう。
第四形態はスタン+持続ダメ
第四形態は4つの武装の中で最もステータス/範囲が優秀でスキルも広範囲かつスタン+持続ダメ付与と非常に強力。ATKも全武装トップだが、DEFだけは全武装ワーストと良い意味でも悪い意味でも火力特化である。
特性でKMFを召喚
特性にてコストを使用することで耐久値を持つKMFを召喚することができる。囮役はもちろん雑魚敵の殲滅も十分狙える火力はあるので、非常に便利だ。
マグダラのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
カーリーの実装で「欲しい!」と考える人は多いと思う。ただし、ゲットする為には騎士団メダルが3000枚も必要になる。時折、開催される討伐イベントでまとまった数が入手出来るとは言え、1回のイベントで入手できる数ではない。イベント以外では、騎士団での挨拶でしか入手出来ず、しかも挨拶1回で入手できるメダルは5枚だけ。本気で入手する為には、地道にコツコツプレイするしかない。
総合 |
---|
マグダラの改造ボーナス
電磁ランス
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
6 | ATK+10 DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
8 | ATK+20 DEF+20 |
9 | COST-1 |
第二形態
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
6 | ATK+10 DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
8 | ATK+20 DEF+20 |
9 | COST-1 |
第三形態
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 |
第四形態
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 |
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突撃 | 殲滅 | 守護 |
策略 | 修理 | 特殊 |
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近接 | 遠隔 |
マグダラ第四形態をチャレンジに連れて行こうとすると、ローディングの画面から進まなくなるの自分だけ?
トップページのリンクの、ランスロットGRとガウェインGRはどっちを選ぶべき? が、
どちらもおかしくて、下の方の新着からだとこのページに飛ぶの、マジで修正して
第四形態がチャレンジで便利そう
第三形態いらなくない
これ第4ってレイラのドローンみたいな使い方なのかな?
耐久値があるから普通のパイロットみたいな感じか?
配置上限引っかかるのかな
2機とも自分で敵探して動いてくれますね。
浮遊型なので高台以外へ自分で向かいます。
ヴィンセントはサザーランドの遠隔と同じ攻撃範囲、同時3体攻撃。敵を見つけたら足を止めて攻撃します。ヘリも攻撃します。
もう一機は接近でグラスゴーと同じ攻撃範囲、同時2体攻撃、足を止めて攻撃。
敵がいないとその場で待機して出現した位置には帰りません。
配置上限には引っ掛かりません。
なるる。ありがとうございます。
クロウを持ってない場合ハートブレイカーとクロウどっちを交換すべきかな?
マグダラも使い道ないとは言いませんがクロウ機の方が使いどころは遥かに多いと思いますよ~
スキル範囲もステータスも違いすぎて何を悩んでるのかわからない。
立ち止まる敵や他へ攻撃支援するならクロウ一択だし、高難度のボスに対してだったらハートブレイカー一択じゃないか?
どちらかしか交換する分しかポイントがないんですよ
ハードブレイカーは水着C.Cと合わせて2秒内で一回チャージできるか両方持っている人に検証お願いしたい!
気になるね。
87.5%チャージ、攻撃1回で+11.1%の98.6%、
int1.2秒だから攻撃1回3.2秒、加速できれば半分、
被ダメでチャージできるうちはほぼ毎回撃てそうだけど、果たして…
新武装とかどうでもいいからパイロット実装してくれ
パイロットバレてるのに未だに実装出し渋るの意味わからん
乗り手がわかってたらキャラが実装されるべきという発想意味わからん
新シュナイゼルのスキル対象にDisel Ind.あるんだからそのうち来るでしょ
追加のやつ特殊スザクと相性良さそうだな。
ブライダルナナリーなら最速で15秒に一回撃てるね
30秒だた
>COST 11(9)
まーた嘘書いてるのか
データ担当にミスが多いのは確かだけど、なんでそんな悪意のある言い方なん?
13(11)だよで良くない?
ご指摘ありがとうございます。
表記を修正いたしました。
ミスが多くて呆れてるんだろ、知らんけど
粗探ししてはマウントとる、御大層な人間なことで
スキルの溜まりにくさを時限発動で補えて、重めのコストを軽くできて、そこそこの近接ATKもある誕生日スザクとかどうだろうか。長所を伸ばすってよりはお互いの弱点を補う感じの組み合わせだけど
75秒に1回はさすがにキツくない?
あー守護だと75秒なのか。それはちょっとキツいな
今のスキブ持ち近接殲滅まとめると以下の5キャラですね。
舞うカレン、コーネリア、誕生日ルル、ビスマルク、ルキアーノ。
あとスキブじゃないけど定期的に貯まるダールトンもありかも。
サザカス槍のコスト激増させて性能を持ったような性能。
重いのは気になるが、槍近接の同時2体攻撃かつATK300は凄い。DEFも十分高い。
槍連れていく時にマリマヤ乗せてもいいけど気分的にちょっと嫌なのが難点か。いや冗談だけど。
あとテンさんを乗せるとチャージが10秒になる上にパーシヴァルと違って通常が2体攻撃になるのはおいしい。スキル次弾装填のタイミングで難がありそうだが、パーシヴァルは最速4回殴りなんでそもそもあまり早くないし、むしろマグダラの方がスキル対象数が多い分安定感が増すケースも有り得る。(もちろん逆も然り)