ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のジェレミア(決死の強襲)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| ジェレミア一覧 | ||
|---|---|---|
気分爽快!はじけるオレンジ
|
再び我が君のもとへ
|
オレンジ、それは忠誠の名
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忠義のオレンジ騎士団
|
忠義に生きる
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祝福の忠義厚き騎士
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ジェレミア(決死の強襲)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| B ランク | SS ランク |
基本情報
| ジェレミア(決死の強襲)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 突撃 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
サザーランド(純血派機) |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| ジェレミア(決死の強襲)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 0 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
7780 (108位/377)
|
|
| DEF |
538.4% (134位/377)
|
|
| AGL |
1200 (156位/377)
|
|
| 近接ATK |
1015.3% (71位/377)
|
|
| 近接DEX |
1200 (154位/377)
|
|
| 近接INT |
800 (24位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
224.8% (327位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1000 (168位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1350 (258位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| これは私の決闘だ | 敵1体を倒す毎に、コストが8増加し、17.5秒間、自身の攻撃力が35%上昇する。ダメージを1回受ける毎に、自身のHPを25%回復し、KMFスキルゲージが20%増加する。 |
| 汚名、晴らさせてもらう! | バトル中、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が90%上昇、最大HPと攻撃力が45%上昇、コストを16軽減、ダメージ上限が4.5万上昇する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| これは私の決闘だ | 敵1体を倒す毎に、コストが9増加し、17.5秒間、自身の攻撃力が35%上昇する。ダメージを1回受ける毎に、自身のHPを25%回復し、KMFスキルゲージが20%増加する。 |
| 汚名、晴らさせてもらう! | バトル中、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が100%上昇、最大HPと攻撃力が50%上昇、コストを18軽減、ダメージ上限が5万上昇する。 |
ジェレミア(決死の強襲)の評価
コストが軽い近接火力枠
ジェレミアは突撃タイプではありますが、高いATKと素早く詰める自バフで、コストが軽い殲滅タイプのような使い方が可能です。
KMFスキルブースト(大)で殲滅キャラと同じ速度のスキルチャージも可能なので、火力面では申し分ない性能と言えます。
コスト効率はトップクラス
敵を倒すたびにコストが4回復するので、敵数の多いステージでは星3ジェレミアに迫るほどのコスト効率を叩き出します。
耐久が低めな点と、行動速度の上昇手段に乏しい点を補うことができれば、浮遊KMFに乗せた殲滅キャラを並べるゴリ押しプレイを可能にしてくれるキャラです。
ジェレミア(決死の強襲)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
神虎 |
【地上】【近接】・ブロック+1かつ2体攻撃 ・攻撃2回でスキルが発動 ・3体攻撃スキルでコスト大量回復 |
ランスロット |
【地上】【近接】・ブロック+1かつ2体攻撃 ・性能の割には軽めなコスト ・迷ったらランスロットでOK |
グロースター(ダールトン機) |
【地上】【近接】・射程が2マスの近接KMF ・低コストが突撃タイプとシナジー ・スキルで行動速度が上昇 |
ジークフリート |
【浮遊】【近接】・専用機補正でスキルレベルアップ ・複数攻撃が可能な2マス射程 ・スキル2で固定ダメ付きのKMFスキルも発動させやすい |
スキルブーストを活かせるKMFがおすすめ
ジェレミアはスキルブーストによりKMFスキルを連発できるため、基本的にはスキルが強力なKMFとの相性が良いです。
ジェレミア(決死の強襲)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
ジェレミア(決死の強襲)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | HP+100 |
| 3 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% |
| 4 | COST-1 |
| 5 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% |
| 7 | COST-1 |
| 8 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 近接ATK RATE+25.0% 近接INTERVAL-100 |
| 11 | HP+250 近接ATK RATE+25.0% |
| 12 | HP+250 近接ATK RATE+25.0% |
| 13 | 近接ATK RATE+25.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+250 近接INTERVAL-100 |
| 15 | HP+250 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | HP+125 |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | HP+125 |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | HP+250 |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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ランスロット
グロースター
ジークフリート
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〉を倒すたびにコストが4回復するので
記事の内容が未強化時のまま
ダモクレスノワールに乗せて、コスト踏み倒し即出撃でグローバルコスト稼ぎまくるでー……と思ったが決死ジェレミアの遠隔ステが終わってたンゴ おとなしく合体に乗せるわ
スキル1けっこう凄いことになってる
ジェレミアは専用機体にも恵まれてるし
いまの評価はもっと高いんだろな
スキル2もなかなかだし
ジェレミアもヴェルキンも最大強化すればコスト1でヴェルキン出せるの笑う。撃破時コストも倍になったし回収効率良すぎる
最近の機体って配置制限があるのが多いから悩むな
スキルゲージ加速が無意味になるけどローヤルとヴェルキン、後は主人公乗せないならペンデュラムでもいいか
配置制限あっても乗せていいくらい強いけど
合体機体に乗せて使ったら殲滅力申し分ないし、コスト回収バカ早いからオススメだよ!
ゴッリベならスキル使うたび消費した以上のHP回復するし強かった
ヴェルキンジェレミア
面白そう
めちゃくちゃ強くなったよな
チェシャ猫C.C.でトドメ刺された感ある。上方修正欲しいね。
マークアリスに乗せると強い。
本人のステータスは近接型で遠隔のマークアリスとの相性はさしてよくないのだがそもそもKMFスキルに8000もの固定ダメージが付いているので下手な雑魚なら消し飛ぶ。そしてスキル効果でコストが回収される。突撃・策略の新チャレンジ2はボスの仙波以外ほぼジェレミア卿が「オレンジだとぉ!」とキレ散らかしながらフレイヤを連打しているだけで終わってしまう。
これがCランクってちょっと考えられない…初手に出して、コスト稼ぎながら自身の攻撃力上げて、1人で無双始めるのに…
敵が一方向からしか来ない時はとくにコスト稼ぎやすい。
最大育成、ジークフリート搭乗でSSだと思う。
完凸決死ジェレミアにジークフリート乗せたら攻撃何回でスキルたまりますか?
持っている方がいたら使用感と神虎の違う点を教えてください
最短で4回。
ジークフリートは2マス攻撃で敵が寄ってくる前に殴れるので被弾を減らせるのが偉い。固定ダメージで盾ナイトポリスも確実に落とせる。
神虎はスキルが2回で撃てる点は強いけど、脆い決死ジェレミアにはジークフリートの方が向いてると思う。
ようやくジークフリートという激強専用機が来たので、
ジークフリートに乗せればバカみたいにコスト稼いでくる。
これによりジェレミア(忠義)→ジェレミア(決死)→ジェレミア(コード)へのコンボが現実的に。
完凸したからトリスタンに乗せてみたんだけどやばいなこいつ。敵一掃しながらコスト増えるの気持ちよすぎだろ。
ラウンズ機実装でバフ無しでのワンパン火力だいぶ変わったから評価上げても良いんじゃね?って思う
SSにするってこと?
確かに破格のコスト性能の割に騒がれてない感はあるけど…
自爆敵がいるからワンパンならいいって訳でもないしなぁ
サポートや介護したら使えるってなるならそれはそいつの評価ではないし…
なんかこの絵を見てると小泉純一郎を思い出すわ