ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のジェレミア(決死の強襲)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| ジェレミア一覧 | ||
|---|---|---|
気分爽快!はじけるオレンジ
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再び我が君のもとへ
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オレンジ、それは忠誠の名
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忠義のオレンジ騎士団
|
忠義に生きる
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祝福の忠義厚き騎士
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ジェレミア(決死の強襲)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| B ランク | SS ランク |
基本情報
| ジェレミア(決死の強襲)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 突撃 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
サザーランド(純血派機) |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| ジェレミア(決死の強襲)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 0 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
7780 (108位/377)
|
|
| DEF |
538.4% (134位/377)
|
|
| AGL |
1200 (156位/377)
|
|
| 近接ATK |
1015.3% (71位/377)
|
|
| 近接DEX |
1200 (154位/377)
|
|
| 近接INT |
800 (24位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
224.8% (327位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1000 (168位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1350 (258位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| これは私の決闘だ | 敵1体を倒す毎に、コストが8増加し、17.5秒間、自身の攻撃力が35%上昇する。ダメージを1回受ける毎に、自身のHPを25%回復し、KMFスキルゲージが20%増加する。 |
| 汚名、晴らさせてもらう! | バトル中、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が90%上昇、最大HPと攻撃力が45%上昇、コストを16軽減、ダメージ上限が4.5万上昇する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| これは私の決闘だ | 敵1体を倒す毎に、コストが9増加し、17.5秒間、自身の攻撃力が35%上昇する。ダメージを1回受ける毎に、自身のHPを25%回復し、KMFスキルゲージが20%増加する。 |
| 汚名、晴らさせてもらう! | バトル中、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が100%上昇、最大HPと攻撃力が50%上昇、コストを18軽減、ダメージ上限が5万上昇する。 |
ジェレミア(決死の強襲)の評価
コストが軽い近接火力枠
ジェレミアは突撃タイプではありますが、高いATKと素早く詰める自バフで、コストが軽い殲滅タイプのような使い方が可能です。
KMFスキルブースト(大)で殲滅キャラと同じ速度のスキルチャージも可能なので、火力面では申し分ない性能と言えます。
コスト効率はトップクラス
敵を倒すたびにコストが4回復するので、敵数の多いステージでは星3ジェレミアに迫るほどのコスト効率を叩き出します。
耐久が低めな点と、行動速度の上昇手段に乏しい点を補うことができれば、浮遊KMFに乗せた殲滅キャラを並べるゴリ押しプレイを可能にしてくれるキャラです。
ジェレミア(決死の強襲)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
神虎 |
【地上】【近接】・ブロック+1かつ2体攻撃 ・攻撃2回でスキルが発動 ・3体攻撃スキルでコスト大量回復 |
ランスロット |
【地上】【近接】・ブロック+1かつ2体攻撃 ・性能の割には軽めなコスト ・迷ったらランスロットでOK |
グロースター(ダールトン機) |
【地上】【近接】・射程が2マスの近接KMF ・低コストが突撃タイプとシナジー ・スキルで行動速度が上昇 |
ジークフリート |
【浮遊】【近接】・専用機補正でスキルレベルアップ ・複数攻撃が可能な2マス射程 ・スキル2で固定ダメ付きのKMFスキルも発動させやすい |
スキルブーストを活かせるKMFがおすすめ
ジェレミアはスキルブーストによりKMFスキルを連発できるため、基本的にはスキルが強力なKMFとの相性が良いです。
ジェレミア(決死の強襲)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
ジェレミア(決死の強襲)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | HP+100 |
| 3 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% |
| 4 | COST-1 |
| 5 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% |
| 7 | COST-1 |
| 8 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 近接ATK RATE+25.0% 近接INTERVAL-100 |
| 11 | HP+250 近接ATK RATE+25.0% |
| 12 | HP+250 近接ATK RATE+25.0% |
| 13 | 近接ATK RATE+25.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+250 近接INTERVAL-100 |
| 15 | HP+250 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | HP+125 |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | HP+125 |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | HP+250 |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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神虎
ランスロット
グロースター
ジークフリート
リセマラ当たり
低レアおすすめ
最強キャラ
最強KMF































カタログスペック上は最強のバフ持ち。
でも雑魚が途切れず、撃破の奪い合いが無い盤面を揃えられないと本領を発揮できない。
夢をみて完凸させる前に実際に試したほうがいい。
EzMzQ3OTYくんとスレ主はキャラ性能語る前にプレイヤースキルを上げるかキャラクター育成した方がいいよ
完凸守護カレンがあっという間に溶けるとかもうこのオレンジがどうのこうのって話じゃなくなるから
はっきり言えばプレイが下手ってこと
あーあ、間違えて普通のコメントで書いちゃった。俺が一番下手くそだった
プレイ以前に単品としての評価が必要じゃん
サポートや介護して強いなんて当たり前の話な訳で
運営に愛されてるね
オレンジ君
決死ジェレミアかっこ良い💗
このオレンジを出す準備として星3オレンジを出し入れしてオレンジレンジや!
余裕あったら育ててみると面白いし、いなくても特に問題ない良キャラ。
みんな性能のことしか話してないけどこのジェレミア絵かっこよすぎんか?
🍊🍊🧡
わかるマン
リセマラにはおすすめだけど難易度高いコンテンツだと無理だね
守護カレン完凸をランスロットにのせても溶ける環境だと敵倒す前にしんじゃう
そんな環境どうやって乗り越えてるんや笑
マジで高難易度だとそんなレベルだから困るんよね
特化したやつや策略組み合わせてなんとかする
んで近接は居座らないとダメだから耐久低いのは厳しい
遠征イベントくらいなら突撃キャラにナイトポリスとかでも全然耐えるけどな。
すげぇ難易度高いゲームしてるんだな。自分もやってみたいわそれ。
どうやって乗り越えるか?
オレンジ☆3→遠距離殲滅ヴァリス
で最序盤は近づかせずに凌ぐ。
後は突撃出してコスト稼いで、守護を出したり遠距離殲滅足したり、状況に合わせて。
ホントに守護カレンとかでも溶けるから、回復支援は必須。
回復役が遠距離攻撃でワンパンされたりもするので、ゼロ専用無頼よりサザーランドが使われたりすることもある。
そんな中、☆4ジェレミアをどう活かせるか、という話。
今の9層新オレンジ全く問題なく前線使えたで。編成整ってないプレイヤーには使いづらいキャラかもね
連投すまそ。「どうやって〜」のくだりは守護カレン即溶け環境ではないよねってツッコミです。自身も全キャラ完凸、全コンテンツクリア済みでのオレンジ上げしてるので悪しからず。ポテンシャル引き出すには廃課金向けみたいやね
こやつカレンのとこにも書いてる人だけど書いてること見てきたらわかるわ。
エアプで語ってるやつだからスルーでええよ
ちなみに連投すまその人じゃなく主ね
こいつカレンのとこにもいたけど…
守護カレン完凸ですぐ溶けるって、まさか自爆全部受けてるわけじゃないよな…?
あれ割合ダメージだからDEFとか関係ねーぞ
コメ主のID覚えちゃったわ
新カレンのところのコメントといいなんかズレてる
周りのコメントを見るにアンタは他のコメ欄でもトンチンカンなことを言っていたらしいな
狂化のギアスでもかけられたのか?
DEFが低すぎて、敵火力がインフレを起こす遠征EXやチャレンジミッションで最前線には出せないような気がするけど、その辺の使い勝手はどうなんだろう。
槍持ちに乗せて2列目からチクチクするのが良さそうではあるけど、それだと火力がなぁ。
トラップでスタンした奴をその横から殴るように置くとかどう? 遠距離タイプには撃たれるからそこはディートハルトに頑張ってもらうしかないけど
火力最強、コスト増加最強、コスパ良し、とんでもないぶっ壊れキャラ。迷わず凸しておくれ
凸しないとあらゆる部分が半端だな
2凸から一気に使いやすくなりそうなんだけども
スキル増加大持ち突撃タイプならギル機の槍が一番じゃないかな
MVSは最低でも4まで改造は必須だけど