ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のシャーリー(初々しい接客術/メイドシャーリー)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
シャーリーの評価 | ||
---|---|---|
朗らかなランチタイム | カワグチ湖へのバカンス | 初々しい接客術 |
ふたりだけの茜空 | バレンタインは勝負の日 | 必ず君を幸せにするよ |
ハーモニー・キーボード | ようこそ、水泳部カフェへ | 迎えた朝を楽しんで |
私は、ルルが好き | この夏は見てて、ルル |
シャーリー(初々しい接客術)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 特殊 | 再配置時間 | 早い |
所属 |
アッシュフォード学園 おもてなし喫茶 |
||
解放KMF | なし |
シャーリー(初々しい接客術)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 0 | 0 |
COST | 0 | 0 |
HP | 1431 | 1431 |
DEF | 209.6% | 209.6% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 188.3% | 188.3% |
近接INT | 1500 | 1500 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 394.8% | 394.8% |
遠隔INT | 1250 | 1250 |
遠隔DEX | 1000 | 1000 |
シャーリー(初々しい接客術)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
おもてなしの一杯 | 配置時、自身を除く範囲内の味方全体のHPを100%回復し、15秒間1秒間隔で18%回復する。出撃中の味方全体を15秒間1秒間隔で8%回復する。 |
誠心誠意のお出迎え | バトル中味方全体の再配置時間を50%短縮し、攻撃ダメージを0.85倍に軽減する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
おもてなしの一杯 | |
誠心誠意のお出迎え |
シャーリー(初々しい接客術)の評価
シャーリー(初々しい接客術)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
A ランク | SS ランク |
▶︎最強キャラランキング
配置時にHP回復+リジェネ
特殊に分類されてはいるが、策略タイプのような配置時効果と再配置時間を持つキャラ。
配置時には範囲内の味方全体の回復+リジェネ、出撃しているキャラ全員にリジェネ(範囲内キャラなら重複)を付与できるので、その場限りではあるものの修理タイプのような動きが可能。
編成するだけで再配置時間短縮
スキル2で味方全体の再配置時間を短縮できる。最大育成なら1人で上限値の50%を確保できるので、ジェレミアや策略タイプといった配置時効果のキャラと相性が良く、追加で攻撃ダメージ軽減も行えるようになったので、とりあえず編成するだけで力を発揮してくれる。
学園の所属効果で軽量運用可能
メイドシャーリーはアッシュフォード学園の所属なので、ミレイ2人とニーナのコスト軽減効果で配置コストを7まで軽量化できる。改造を進めればサザーランドに乗せても0コストで配置できるのは大きな強み。
シャーリー(初々しい接客術)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
グラスゴー (カレン機) |
【地上】【近接】・改造MAXでコストが0になるKMF ・全体継続回復+再配置時間短縮用におすすめ |
グロースター (ネリス機) |
【地上】【近接】・大型ランスの2マス射程で2体を即時回復 ・改造MAXでコスト2まで下げられる |
グロースター・ソードマン (ジュリアスVer.) |
【地上】【遠隔】・汎用的な射程範囲で味方を回復 ・コストも比較的軽い ・固定ダメージスキルを撃って自動撤退 |
低コストKMFで再配置を活かす
配置→撤退の流れをよりスムーズにしたいので、低コストKMFでの運用がおすすめ。最低1体は即時回復することができ、継続回復も攻撃範囲に依存しないので、コストが低いグラスゴーでも十分立ち回れる。
複数回復したいなら遠隔KMF
即時回復の対象は範囲内の味方となるので、多くの味方を回復させたい場合は遠隔汎用範囲機体も候補に入る。ただ、近接の低コスト機に比べると必要コストが増えるので、使い回しにくくなる点には注意が必要。
シャーリー(初々しい接客術)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
シャーリー(初々しい接客術)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | COST-1 |
2 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
3 | DEF RATE+17.5% |
4 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
5 | COST-1 |
6 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
7 | DEF RATE+17.5% |
8 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 再配置時間-1秒 |
11 | 再配置時間-1秒 |
12 | 再配置時間-1秒 |
13 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 再配置時間-2秒 |
15 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | COST-1 |
60 | スキル2解放 |
65 | HP+125 |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | COST-1 |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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高速再配置(大)が使えそうだけど、再配置して使うようなキャラはみんな自分の再配置を40%短縮するスキルを持ってるおかげでセシルかメイドシャーリーのどちらかだけで再配置カット限界の50%に到達する。回復が足りていればセシルさんでいい。あえてメイドシャーリーにする意味はあまりないと思う。
PVPきたらかなり強いけど現状はなんとも。
インフレし過ぎず良い感じの新キャラだと思う。
ユフィ持ってたらメイドシャーリー無理して引かなくてもいいのか?それとも無理してでも引いといた方がいい?どっちなんだろうか…
ユフィがどうとかよりそもそも無理する性能じゃない。回復性能より味方全体再配置のスキルがメイン。
自分では検証してないけど確か再配置は50%カットが上限らしいし
仮に爆速で味方全体を再配置してバフデバフを撒き散らしが出来たとしてもコストと撤退制限がある以上派手な事はほとんど出来ない
最新のクエは撤退制限より、リタイア制限に代わってるから、策略キャラの再配置はこれから重要性を持つかと。
そう言う意味では、1レス目の人がおっしゃるように、ユフィとの比較ではなく、再配置キャラとしての評価に移るかと。その上で、私は換えが効かない性能だと思い引きました。
余裕あれば1人は確保しといた方がいいんじゃないかな