ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のシャーリー(初々しい接客術/メイドシャーリー)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
シャーリーの評価 | ||
---|---|---|
朗らかなランチタイム | カワグチ湖へのバカンス | 初々しい接客術 |
ふたりだけの茜空 | バレンタインは勝負の日 | 必ず君を幸せにするよ |
ハーモニー・キーボード | ようこそ、水泳部カフェへ | 迎えた朝を楽しんで |
私は、ルルが好き |
シャーリー(初々しい接客術)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 特殊 | 再配置時間 | 早い |
所属 |
アッシュフォード学園 おもてなし喫茶 |
||
解放KMF | なし |
シャーリー(初々しい接客術)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 0 | 0 |
COST | 0 | 0 |
HP | 1431 | 1431 |
DEF | 209.6% | 209.6% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 188.3% | 188.3% |
近接INT | 1500 | 1500 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 394.8% | 394.8% |
遠隔INT | 1250 | 1250 |
遠隔DEX | 1000 | 1000 |
シャーリー(初々しい接客術)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
おもてなしの一杯 | 配置時、自身を除く範囲内の味方全体のHPを40%回復し、出撃中の味方全体を15秒間3秒間隔で5%回復する。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を30%短縮し、味方全体の再配置時間も20%短縮する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
おもてなしの一杯 | 配置時、自身を除く範囲内の味方全体のHPを20%回復し、出撃中の味方全体を15秒間3秒間隔で5%回復する。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を15%短縮し、味方全体の再配置時間も10%短縮する。 |
シャーリー(初々しい接客術)の評価
シャーリー(初々しい接客術)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
B ランク | D ランク |
▶︎最強キャラランキング
シャーリー(初々しい接客術)のコンテンツ別評価
チャレンジ | 遠征 | アリーナ |
---|---|---|
C ランク | D ランク | C ランク |
配置時にHP回復+リジェネ
特殊に分類されてはいるが、策略タイプのような配置時効果と短い再配置時間を持つキャラ。
配置時には範囲内の味方全体の回復と出撃しているキャラ全員にリジェネを付与できるので、その場限りではあるものの修理タイプのような動きが可能。
学園の所属効果で軽量運用可能
メイドシャーリーはアッシュフォード学園の所属なので、ミレイ2人とニーナのコスト軽減効果で配置コストを7まで軽量化できる。改造を進めればサザーランドに乗せても0コストで配置できるのは大きな強み。
編成するだけで再配置時間短縮
スキル2で味方全体の再配置時間を短縮できる。ジェレミアや策略タイプといった配置時効果のキャラと相性が良く、とりあえず編成するだけで力を発揮してくれる。
シャーリー(初々しい接客術)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
グラスゴー (カレン機) |
【地上】【近接】・改造MAXでコストが0になるKMF ・全体継続回復+再配置時間短縮用におすすめ |
グロースター (ネリス機) |
【地上】【近接】・大型ランスの2マス射程で2体を即時回復 ・改造MAXでコスト2まで下げられる |
グロースター・ソードマン (ジュリアスVer.) |
【地上】【遠隔】・汎用的な射程範囲で味方を回復 ・コストも比較的軽い ・固定ダメージスキルを撃って自動撤退 |
低コストKMFで再配置を活かす
配置→撤退の流れをよりスムーズにしたいので、低コストKMFでの運用がおすすめ。最低1体は即時回復することができ、継続回復も攻撃範囲に依存しないので、コストが低いグラスゴーでも十分立ち回れる。
複数回復したいなら遠隔KMF
即時回復の対象は範囲内の味方となるので、多くの味方を回復させたい場合は遠隔汎用範囲機体も候補に入る。ただ、近接の低コスト機に比べると必要コストが増えるので、使い回しにくくなる点には注意が必要。
シャーリー(初々しい接客術)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
正月の登場で完全に終わった
もはやB級以下
総合 |
---|
高難易度は修理一発で落ちたりするので、この子と恒常CCで全体バリアとリジェネ、ピンポイント回復のが安定する。その代わりすごい忙しなくなるけども。
再配置短縮は策略特殊回すのに必須級。今後もさらに期待できる
総合 |
---|
何故こんなに低評価レビューおおいのか謎だな?
育成大変だが、今後高難度では重宝されるであろうキャラ
策略タイプの配置時効果が強いキャラ、再配置時間が早いより上のタイプ等が追加される度に評価が上がる
現状でも学園ルルと組み合わせでかなり強いが、もしもう一枚学園ルルとほぼ同じカード等が出た場合、
色んなステージで敵を完封出来そう
総合 |
---|
シャーリー(初々しい接客術)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | COST-1 |
2 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
3 | DEF RATE+17.5% |
4 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
5 | COST-1 |
6 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
7 | DEF RATE+17.5% |
8 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 再配置時間-1秒 |
11 | 再配置時間-1秒 |
12 | 再配置時間-1秒 |
13 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 再配置時間-2秒 |
15 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | COST-1 |
60 | スキル2解放 |
65 | HP+125 |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | COST-1 |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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策略 | 修理 | 特殊 |
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近接 | 遠隔 |
運営さん、いい加減上方修正してくれ。とても限定の星4とは思えない性能。
それはロスストの運営に言うといいかもね
他のリジェネ登場後あらゆる面で弱くてどうして強化入らないのか不思議なキャラだ。
0コスと再配置時間短縮が強みなんだろうけど火力に繋がらないキャラに枠を割く余裕もなくなってきて回復量も多い他のリジェネがいいよねって状況しか無くなってきてる印象。
可愛いので使いたいけど敵の火力上がって回復間に合わないし体感☆2だ…。
振袖C.C.や策略ユフィと比べると5%回復は1秒間隔で欲しいですね…
星2咲世子ともども上方修正されたらいいなと思っています。
遠征EXTRA以外の回復役はメイドシャーリーだけで足りるよね
グラスゴー(カレン機)に乗せれば0コストで永遠にリジェネ掛けっぱなしにできる
アリーナだと策略キャラを最速再配置(15秒)にできるし、オレンジも30秒で再配置できて便利
先頭で地上機が複数重なるからグラスゴーでも複数に40%回復入れられる
7章EXTRAで更に株を上げたね。咲世子回すの大変過ぎる。
最近愛用してる
メイドシャーリー&恒常C.C.でくるくる出し入れしてもいいし、シャーリー&ディートハルトでもいい
ステージによるけど回復がそれで済むと本当楽に感じる
離れたところで出口封鎖する時にも適している
回復キャラが落ちないように配置順や被ダメ気にしたりするの地味に面倒いし
スキルしか見てなくてスルーしてたけど、味方の再配置高速化できて、配置時全体回復とリジェネあるノーコストキャラってめちゃ強くね?オレンジの収穫も早くなるならすげー便利やん。
回復キャラって複数配置する余裕ないクエストもあるから、全体リジェネは強いよ。場に残らずに回復させられる点もかなり良いと思う
今回どうしても引きたい勢以外は、焦らなくてもそのうち復刻するさ
てかこのシャーリーの通常攻撃って回復なのかな?
だとしたら、回復キャラでインターバル1250って珍しくない?ステータスの個性はそこくらいかな
現状はオーバースペック感あるけど、いつ復刻するか分からんし引ける人は引いといた方がいい。素体もっとくだけで、後に凸できるし。
高速再配置(大)が使えそうだけど、再配置して使うようなキャラはみんな自分の再配置を40%短縮するスキルを持ってるおかげでセシルかメイドシャーリーのどちらかだけで再配置カット限界の50%に到達する。回復が足りていればセシルさんでいい。あえてメイドシャーリーにする意味はあまりないと思う。
PVPきたらかなり強いけど現状はなんとも。
インフレし過ぎず良い感じの新キャラだと思う。
ユフィ持ってたらメイドシャーリー無理して引かなくてもいいのか?それとも無理してでも引いといた方がいい?どっちなんだろうか…
ユフィがどうとかよりそもそも無理する性能じゃない。回復性能より味方全体再配置のスキルがメイン。
自分では検証してないけど確か再配置は50%カットが上限らしいし
仮に爆速で味方全体を再配置してバフデバフを撒き散らしが出来たとしてもコストと撤退制限がある以上派手な事はほとんど出来ない
最新のクエは撤退制限より、リタイア制限に代わってるから、策略キャラの再配置はこれから重要性を持つかと。
そう言う意味では、1レス目の人がおっしゃるように、ユフィとの比較ではなく、再配置キャラとしての評価に移るかと。その上で、私は換えが効かない性能だと思い引きました。
余裕あれば1人は確保しといた方がいいんじゃないかな