ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「メラゾーマ/魔法使い」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
メラゾーマの目次
メラゾーマの効果とステータス
メラゾーマの能力と入手方法
使用可能クラス | 魔法使い |
---|---|
レアリティ | 1 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | - |
コスト | 4 |
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メラゾーマのカード効果
5ダメージを与える
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
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テンポゼシカ | アグロゼシカ |
ぱふぱふゼシカ | コントロールゼシカ |
バーンゼシカ | 氷塊ゼシカ |
無課金ゼシカ | - |
メラゾーマの評価
メラゾーマの強い点や弱い点
フィニッシュに最適
6点ダメージを敵リーダーへダメージを与える事ができるため、ゼシカの的リーダーへのメインダメージ源となります。威力を上げたり、コピーをしたりと上手く使用しましょう。
除去へ使いすぎると・・・
盤面を作られたからといって除去に使用してしまうと相手のライフを削りきれなくなってしまう可能性があるため、なるべくライフへのダメージへ使用したい特技カードです。
ドラクエライバルズ攻略情報
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
星3にして1枚しか入らないならわかる
こいつはダメージがどうのこうのじゃない。他の人も言ってるがにおうだちのユニットが居るのに顔面に5点を飛ばせる点が従来のドラクエのシステムガン無視してるんだよなぁ。取り敢えず、におうだちがいたら顔面には飛ばせないようにしてほしい
調整が下手で有名なシャドバのデモンストライクでさえ4コスト3ダメージなのに…
他のカード見ても基本は0コス1ダメ、1コス2ダメ、2コス3ダメ的な上がり方してるしな
2コスで見るならメラミは対象問わない、やいばくだきは攻撃力下げられる、タイガークローはメタルボディとれる、風の導きはデッキ操作できるとかまあ一応バランスは考えられている
だがそうすると追加効果のないタロットショットは顔面飛ばせるか他の追加効果つけないといけないということになる
ガメゴン
効果:におうだち、アストロン(味方一体に次の相手ターン終了まで特技ダメージを受けないを付与)
これでガメゴン輝けるし顔面防御出来るし一石二鳥だと思わないか?
ウォール&仁王立ちでリーダー狙えるならその場合はダメージ軽減されるべき
ワンパターンでつまんない試合になりがち
ウォールも仁王立ちも無意味。
メラゾーマ2回、メラミ2回、紅蓮3回で25点。
そもそもβ版から6ダメとバカみたいなカードだったけど、ナーフして5ダメとかテストプレイしたか疑うレベル。
なんだこのぶっ壊れカード
勘弁してくれ
におうだちや壁をすり抜けるのはどうなのか
せっかくの配置システムを無視してゲーム性を損なっている
他のドラクエでも呪文はにおうだちで防げただろう
ミネアのタロットショットは
ユニットオンリーなのに
この特技ときたら
9コスでこいつ2枚とテンション技で13点削られたんだが。あほくさ
ナーフ対象だろHSと違うんだぞ
ユニットオンリーにするかコスト上げろ
ノーリスクで顔面5点は狂っているとしか言いようがない
さっさとナーフされるべき一枚