記事まとめ

  • ようせいのふえを入手する
  • おうじゃのけんとひかりのよろいを入手する
  • せいなるたまを入手する

ドラゴンクエスト3(ドラクエ3)の攻略チャート「マイラ〜ルビスの塔」について記述している記事です。攻略に必要なポイントや推奨レベルなどを掲載していますので、DQ3を攻略する際に活用ください。

マイラ

ようせいのふえを拾う

マイラの温泉の下の茂みにようせいのふえは落ちています。ストーリーで必要なアイテムの1つなので入手しておきましょう。

おうじゃのけんを購入しよう

マイラの道具屋では、勇者最強の武器「おうじゃのけん」を購入できます。ただし、購入するにはドムドーラで入手した「オリハルコン」を道具屋に売却して一度村を出る、という手順を踏む必要があります。

ルビスの塔

回転する床に注意する

ルビスの塔に設置されたひし形で片方が白くなった床は、通常とは違う挙動をする回転床です。法則としては2種類で上を押せば白い方向に、下を押せば黒い方向に移動する白い方向を押せば下、黒い方向を押せば上この2つで覚えるのがおすすめです。

ひかりのよろいは入手しておく

ルビスの塔の4階の宝箱に、勇者の最強の鎧「ひかりのよろい」が入っています。ひかりのよろいは、高い防御力のほか、歩くたびにHP回復する効果と呪文ダメージへの耐性を持つので入手したら即座に装備しましょう。

せいなるまもりを最上階で入手

最上階にある石像の前でようせいのふえを使うと、せいなるまもりを入手できます。ようせいのふえはマイラで入手できるので、入手していない場合はマイラまで戻りましょう。

町とダンジョンのデータ

準備中

関連記事

攻略チャートTOPドラクエ3_topバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー