ドラゴンクエスト3(ドラクエ3)のラーミアの乗り方と入手方法について記述している記事です。空を移動できるラーミアの乗り方や操作方法、入手方法についての情報を記載していますので、DQ3を攻略する際に活用ください。

ラーミアの乗り方

ラーミアに重なり「決定ボタン」を押す

フィールドにいる「ラーミア」と重なった後、決定ボタン(移動パッドの中央)を押すと、ラーミアに乗ることができます。ラーミアに乗ると、空を自由に移動することが可能です。

また、降りる時は「おりる」、飛ぶ速度をあげたい時は「SPEED UP」を押して操作しましょう。

ラーミアの入手方法

オーブを6つ集める

ラーミアを入手するには、6つの「オーブ」を集めて、「レイアムランドのほこら」に捧げる必要があります。ラーミアはストーリー攻略する上で欠かせない存在なので、効率よくオーブを入手しましょう。

オーブの入手方法

オーブの種類 入手場所
レッドオーブ 「海賊のアジト」の地下室で入手。海賊のアジトは、レーベから船で東に進んだ大陸にあります。
ブルーオーブ 「地球のへそ」の最深部で入手。地球のへそは、ランシールの神殿の先にあるダンジョンです。1人でダンジョン攻略をするのが必要条件になります。
グリーンオーブ 夜の「テドン」の牢獄に行き、囚人の男性に話しかけて入手。テドンはポルトガから船で南に行き、川を進んだ場所にあります。※さいごの鍵
パープルオーブ 「ジパングの洞窟」でやまたのおろち撃破後「ジパング」に戻り、再度やまたのおろちを倒すと入手。
イエローオーブ 「商人の街」を発展させ、牢獄にいる商人に話しかけた後、商人の家にある玉座の後ろを調べて入手。
シルバーオーブ ネクロゴンドの洞窟を抜けて「ネクロゴンドのほこら」にいる男性に話しかけて入手。

レイアムランドのほこらにオーブを捧げる

オーブを集めたら、レイアムランドのほこらにある6つの台座に置きましょう。6つ全て捧げることで、ラーミアが孵ります。オーブの並び順に決まりはないので、好きな順番に並べましょう。

関連記事

ドラクエ3_topバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー