記事まとめ

  • 塔でとうぞくのカギを入手
  • レーベでまほうのたまを入手

ドラゴンクエスト3(ドラクエ3)の攻略チャート「ナジミの塔〜レーベ」について記述している記事です。攻略に必要なポイントや推奨レベルなどを掲載していますので、DQ3を攻略する際に活用ください。

ナジミの塔

  1. B1F】左側にある階段から地下へ降り、突き当りを下へ進み階段を上る。
  2. 1F】上へ進み、2番目の分かれ道を右へ入る。
    ・左にある机と椅子のそばにある階段を降りると宿屋。
  3. 2F】階段から下に進み、曲がり角で左、2つ目の部屋を入る。
  4. 3F】階段から真上の壁に沿って進み、最初の部屋に入り階段を上る。
  5. 4F】老人に話しかけて、「とうぞくのかぎ」をもらう。
  6. 1F】赤い扉から降り、フィールドから塔へ入り、目の前を降りる。
  7. B1F】左側へ進み、階段を上るとアリアハンへ帰還。
    ・上の方に進んで扉に入るとアイテムあり。

とうぞくのかぎを入手する

ドラクエ3_ナジミの塔

ナジミの塔の最上階では、とうぞくのかぎを入手可能です。とうぞくのかぎを入手することで赤い扉を開けることができ、行ける場所が広がります。

レーベ

  1. 町の北東にある扉が赤い家に入る。
    ・要「とうぞくのかぎ」
  2. 2階の老人に話かけ、「まほうのたま」をもらう。

まほうのたまを入手する

ドラクエ3_レーベ

とうぞくのかぎ入手後、アリアハン北にある町「レーベ」でまほうのたまを入手しましょう。まほうのたまを入手するには、扉の赤い民家に入り、2階にいる老人に話す必要があります。

町とダンジョンのデータ

準備中

関連記事

攻略チャートTOPドラクエ3_topバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー