記事まとめ

  • ポルトガでおうのてがみを入手
  • ノルドに手紙を見せて先に進む

ドラゴンクエスト3(ドラクエ3)の攻略チャート「ポルトガ〜ノルドの洞窟」について記述している記事です。攻略に必要なポイントや推奨レベルなどを掲載していますので、DQ3を攻略する際に活用ください。

ポルトガ

  1. ロマリアへ戻り、北へ進み関所へ入る。
    ・関所はロマリアとカザーブとの中間にある。
  2. 関所を抜けて南へ進んだ気にある、「ポルトガ」に入る。
  3. ポルトガの城に入り、王様と話をし、「おうのてがみ」を入手する。

まほうのがぎを使って関所を通る

ピラミッドでまほうのかぎの入手後、ロマリア西にある関所へ向かいましょう。まほうのかぎがあることで関所を抜けることができ、抜けた先にはポルトガの町があります。

王からおうのてがみを貰う

ポルトガの王に話を聞くと、おうのてがみを貰い、東でくろこしょうを探すように命令されます。くろこしょうを持って帰ると船を入手できるので、次の目標として覚えておきましょう。

ノルドの洞窟

  1. アッサラームへ移動し、東の洞窟に入る。
  2. 洞窟奥にいる住人(ノルド)の目の前で「おうのてがみ」を使う。
  3. ノルドから抜け道を教えてもらい、先に進む。

ノルドにおうのてがみを見せる

東の洞窟にいるノルドにおうのてがみを見せると、東への道を紹介して貰えます。おうのてがみを見せる方法は、ノルドの前でアイテムを使用することです。

町のデータ

準備中

関連記事

攻略チャートTOPドラクエ3_topバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー