記事まとめ

  • ダーマの神殿で転職する
  • ガルナの塔でけんじゃのさとりを入手

ドラゴンクエスト3(ドラクエ3)の攻略チャート「ダーマの神殿〜ガルナの塔」について記述している記事です。攻略に必要なポイントや推奨レベルなどを掲載していますので、DQ3を攻略する際に活用ください。

ダーマの神殿

  1. バハラタ東の橋を渡り北へ進むと、ダーマ神殿に到着する。
  2. 任意】ダーマ神殿で転職する。
    ・転職するにはレベル20以上が条件。
  3. ダーマ神殿から北へ進み、ガルナの塔へ向かう。。
    ガルナの塔へ行くかは任意

転職して戦力を強化しよう

ダーマの神殿では、勇者以外を除く味方キャラの職業を変更できます。転職するとレベルが1になりますが、以前の職業のステータスと呪文を引き継ぐので、HPの高い魔法使いや、回復呪文が使える戦士などの作成が可能です。

賢者に転職するのがおすすめ

賢者は魔法使いと僧侶の呪文を全て覚える上にステータスも高い最強の職業です。賢者に転職する条件である、「遊び人である」か「けんじゃのさとりを所持している」を満たし次第賢者へ転職しましょう。

また、けんじゃのさとりは、ダーマの神殿近くにあるガルナの塔で入手が可能なので、寄り道しておくと今後の冒険が楽になります。

ガルナの塔

  1. 1F】最初の広場では左上の通路を進み、最初の分かれ道を左に進む。
  2. 2番目の分かれ道を上に進み、左上の階段を上る。
  3. 2F】ロープを渡り、次の階段を降りる。
  4. 1F】目の前にある渦巻に入り、3つの階段は左のものを上る。
  5. 2F〜4F】下の階段を上り、目の前の階段を2回上る。
  6. 5F】ロープを途中で飛び降りた先にある宝箱の中に「さとりのしょ」がある。

けんじゃのさとりを入手する

ガルナの塔は、けんじゃのさとりを入手できるダンジョンです。ストーリーで訪れる必要がない場所ですが、賢者が居る居ないで難易度が大きく変わるので、ぜひとも攻略しましょう。

5Fのロープから落下する

ガルナの塔の5Fにはロープが貼っており、ロープから落下することでけんじゃのさとりを入手できる場所へ行くことができます。

ただし、ロープを渡った先の6Fに「ぎんのかみかざり」があるので、ロープから落ちるまでに回収しておきましょう。

町とダンジョンのデータ

準備中

関連記事

攻略チャートTOPドラクエ3_topバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー