記事まとめ

  • ガイアのつるぎ入手後、洞窟へ進む
  • ほこらでシルバーオーブを入手する

ドラゴンクエスト3(ドラクエ3)の攻略チャート「ネクロゴンドの洞窟〜ネクロゴンドのほこら」について記述している記事です。攻略に必要なポイントや推奨レベルなどを掲載していますので、DQ3を攻略する際に活用ください。

ネクロゴンドの洞窟

  1. アッサラームから南へ進み、三叉で左へ行き、火山の前で「ガイアのつるぎ」を使う。
  2. 船で西へ移動し、新しく出来た道を使って南へ進み、毒沼の西にある洞窟に入る。
  3. B1F】道沿いに進み、階段を上る。
  4. 1F】左のT字路を下に、十字路を左、T字路を下に進み、十字路を左、最後のT字路を下へ進んで階段を上がる。
  5. 2F】まっすぐ下へ進み、突き当りを左に、穴を避けながら奥の階段を上る。
  6. 3F】右に進んで崖から落ちる。
  7. 2F】落ちた場所から見える階段を上る。
  8. 3F】道沿いに進んで階段を上る。
  9. 4F】下に進み、最初の橋を渡って上から右へ進み、川沿い上へ進んで橋を渡り、下へ進み、橋が見えたら右へ、十字路を下に進んで道沿いに進んで階段を上る。

ガイアのつるぎを投げ入れる

ネクロゴンドの洞窟に入るためには、ガイアのつるぎを投げ入れる必要があります。ガイアのつるぎを入手するには、「かわきのつぼ→さいごのかぎ→ラーのかがみ→へんげのつえ→ふなのりのほね→あいのおもいで」と長い手順を踏む必要があります。

穴に落ちて先に進む

ネクロゴンドの洞窟の3階で先に進むには穴に落ちる必要があります。落ちるべき穴は、階段が目の前にある割れ目です。

また、穴に落ちた先には、ちいさなメダルも落ちているので、回収しておきましょう。

ネクロゴンドのほこら

  1. ネクロゴンドの洞窟を抜けた先から、右上にあるネクロゴンドのほこらに入る。
  2. 中にいる男に話しかけて、「シルバーオーブ」を入手。

シルバーオーブを入手する

シルバーオーブは、ネクロゴンドの洞窟を抜けた先にあるほこらで入手できます。ほこらに入ったら、男性に話かけましょう。

ダンジョンのデータ

準備中

関連記事

攻略チャートTOPドラクエ3_topバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー