ドラゴンボールレジェンズのアプリが頻繁に落ちる、重い、熱い、強制終了してしまうなどの現象についてまとめています。また、軽くする方法やその対策についても紹介していきます。

ドラゴンボールレジェンズ攻略トップページ

アプリ重い・軽くする方法まとめ

レジェンズのアプリは高クオリティのため、端末にかかる負荷が大きい印象。複数のアプリを起動していたり、端末自体が古かったりすると、アプリが重い・強制終了するといった現象が発生します。

①アプリの画質設定を変更!

画面品質を選ぶことで、端末によってはアプリの処理速度が変わります。「メニュー」→「その他」→「オプション」の順にタップし、設定画面を開きましょう。

レジェンズ_アプリ重い1

選べる品質は4段階。アプリが重い方は設定を「LOW」に近づけましょう。特別データのダウンロード等は発生せず、ワンタッチで変更できます。

レジェンズ_アプリ重い4-2 レジェンズ_アプリ重い3-2
▲高画質▲ ▲低画質▲

明らかに画質が落ちているので、おそらく処理速度が結構変わるはず??アプリが重い方は試してみましょう。

②アプリのキャッシュを削除する

レジェンズ_アプリ重い6

キャッシュを削除することで、アプリが軽くなることもあります。こちらを試してみる価値もあるでしょう。

タイトル画面の右下にある「サポート(歯車のアイコン)」の項目をタップ。キャッシュクリアを選択すれば完了です。セーブデータは消えませんが、再度通信やデータのダウンロードが始まるのでWiFi環境で行うのがオススメです。

③端末自体を軽くする

端末

使用している端末自体を軽くするのも1つの手段です。

不要なタスクを落とす

レジェンズ_アプリ重い2

iPnoneの場合ですが、ホームボタンを2連続で押して開いているアプリを表示できます。不要なものは全て上方向にフリックして閉じておきましょう。androidは機種に応じて操作が変わります。

アプリの動作が鈍いようであれば、レジェンズ以外のアプリは常に落としておきましょう。

いらないアプリ・画像の削除

不要なアプリや画像は端末から削除しましょう。直接、アプリのパフォーマンスに影響するのかは微妙なところですが、しないよりはした方が良いでしょう。

④それでもダメな場合は??

上記作業を行っても、毎回もしくは頻繁にアプリが落ちるようであれば、機種変更・端末変更するしか対策はないでしょう。

ただ、こちらはあくまでも最終手段。端末自体を再起動したら意外と軽なったりしますので、いろいろ試した後に考えましょう。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー