ドラゴンボールレジェンズ攻略Wiki

ドラゴンボールレジェンズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラゴンボールレジェンズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【レジェンズ】アーツレベルの上げ方・強化方法

バーダック・フリーザがSPで実装!!
▶︎【第3弾】レジェンズライジングガチャの詳細

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)のアーツレベルの上げ方をまとめています。どのブーストボードのどこを強化すればいいのか参考にしてみてください。また、最大レベルまであげる方法の予想・考察も掲載しています。

各種アーツの効果まとめ

アーツレベルの上げ方

アーツレベルはキャラのレベルを上げるだけでは強化されません。ブーストボード内の特定のパネルを解放していくことでアーツのレベルを強化することができます。

ノービス(クラスアップなし)

アーツレベルの上げ方3_レジェンズ

初期から解放されているブーストボードでは、左右にアーツレベルアップのパネルがあります。どちらもかなり端の配置なので、多くのパネルを解放して行く必要があります。

ファイター(クラスアップ1回)

アーツレベルの上げ方2_レジェンズ

クラスアップすることで解放される2枚目のブーストボード。右下、左上にアーツレベルアップのパネルが配置されています。1枚目と同じくかなり端の配置です。

アデプト(クラスアップ2回)

アーツレベルの上げ方_レジェンズ

2度のクラスアップで解放されるブーストボード。これまでの打撃アーツ・射撃アーツだけでなく、必殺アーツ・特殊アーツも強化することができる。

最大レベルまで強化するには?

Photo_18-05-29-17-41-38.222

現在、判明している3つのボードを全て解放すると、

打撃アーツ Lv / 10
射撃アーツ Lv / 10
必殺アーツ Lv 2 / 5
特殊アーツ Lv 2 / 5

となります。各アーツ最大レベルには到達できません。残りのレベルはどうやって上げるのか現時点では不明です。少し予想してみましょう。

新たなブーストボードが追加?

アーツレベル最大

ブーストボードの上部にはボード切り替えのボタンがあります。その右側に不自然なスペースが?今後、なにかをすることによってブーストボードが追加されることもあるのではないでしょうか?

友情ランクが関係?

友情ランクは不明な要素が多いです。もしかすると、友情ランクを上げて行く中でアーツレベルが上がることもありえる?

アーツレベルを上げることができるアイテム?

これは予想ではありますが、アーツレベルを上げるアイテムなんかも今後は登場するかもしれないでしょう。ストーリーの節目ごとに1つもらえる貴重なアイテムで、好きなキャラを強化することができるが、限られた数しかないので、、、悩む。といった可能性はあるでしょう。

まとめ

現状、最大レベルまで強化する方法は不明ですが、約半分までは強化することが可能です。アーツレベル強化を目指す過程で様々なステータスも強化されて行くので、アーツ強化した頃にはキャラがかなり強化されていることでしょう!

続報が入り次第、更新させて頂きます。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

注目情報