ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のランスロット・アルビオンの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
ランスロット・アルビオンの基本情報

| 所属 | ゼロ・レクイエム | COST | 21(19) |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
| ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 325 |
| 入手方法 | スザク(皇帝の剣)を入手 KMFショップ |
||
| 専用機対象 | スザク |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| スーパーヴァリス範囲内の敵4体に攻撃 バトル開始から45秒後に配置可能。 |
425 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| スーパーヴァリス【最速チャージ:10秒】初回配置時、以降一定時間毎に発動可能。範囲内の敵8体に9.5倍の攻撃力で攻撃し、44999の固定ダメージを与える。スキル発動中ダメージ上限の基礎値が199998に増加する。 | ![]() |
特性
| 所持特性 |
|---|
|
ダメージ上限増加2重適用
バトル中、自身のKMFスキル発動中のダメージ上限増加効果を2重に適用する。
|

| 所属 | ゼロ・レクイエム | COST | 19(17) |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 2 |
| ATK TYPE | 近接 | DEF | 325 |
| 入手方法 | 武装解放 | ||
| 専用機対象 | スザク |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| メーザーバイブレーションソード範囲内の敵3体に攻撃 バトル開始から20秒後に配置可能。 |
375 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| メーザーバイブレーションソード【最速チャージ:3回】範囲内の敵5体に8.5倍の攻撃力で攻撃し、29999の固定ダメージを与える。スキル発動中ダメージ上限の基礎値が199998に増加する。 | ![]() |
特性
| 所持特性 |
|---|
|
ダメージ上限増加2重適用
バトル中、自身のKMFスキル発動中のダメージ上限増加効果を2重に適用する。
|
ランスロット・アルビオンの評価
| ランスロット・アルビオンの評価 | |
|---|---|
| スーパーヴァリス | メーザーバイブレーションソード |
| SSランク | S+ランク |
▶︎最強KMFランキング
遠隔は超広範囲
5レーンを攻撃できる範囲を持っており、通常攻撃は4体、スキルは8体と圧倒的な殲滅力を発揮できる。
固定ダメもスザクでなくても44999と大きいので、多少固い雑魚敵も一撃で処理しやすい。
初回配置時にスキルが溜まるので、配置と同時に敵を殲滅可能なのも強みと言えるだろう。
近接はブロック+2
3体攻撃かつ攻撃範囲も近接にしては広く、ブロック+2で多くの敵をせき止めつつ殲滅できる。
スキルも5体攻撃かつ高倍率と火力面にも十分期待できるだろう。
配置不可時間が存在
高性能を持つ反面、近接は20秒、遠隔は45秒経過しないと場に配置できないデメリットがあるので、序盤から敵が押し寄せてくるステージとはやや相性が悪い。
序盤から配置したい場合は初回配置短縮キャラを採用しよう。
| 初回配置時間短縮キャラ | |
|---|---|
| 25% | ![]() |
| 50% | ![]() |
| 100% | ![]() |
スザク搭乗でスキル効果アップ
専用機補正のかかるスザクが搭乗すれば遠隔はスキル威力が9.5倍→14倍に、固定ダメージが44999→49999、近接はスキル威力が8.5倍→11倍に、固定ダメージが34999→39999へと跳ね上がる。
ただ、初回配置時間があるため、遠隔に関してはスザク(皇帝の剣)以外使いにくいのはネックだ。
ランスロット・アルビオンのユーザーレビュー
ランスロット・アルビオンのユーザー評価
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ランスロット・アルビオンの改造ボーナス
スーパーヴァリス
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | DEF+10 ATK+10 |
| 2 | スキルレベル+1 DEF+10 ATK+10 |
| 3 | DEF+10 ATK+10 |
| 4 | スキルレベル+1 DEF+10 ATK+10 |
| 5 | COST-1 |
| 6 | DEF+20 ATK+10 |
| 7 | スキルレベル+1 DEF+20 ATK+10 |
| 8 | DEF+20 ATK+10 |
| 9 | COST-1 |
メーザーバイブレーションソード
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | ATK+10 DEF+10 |
| 2 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
| 3 | ATK+10 DEF+10 |
| 4 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
| 5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
| 6 | ATK+10 DEF+10 |
| 7 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
| 8 | ATK+20 DEF+20 |
| 9 | COST-1 |
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なんか普通のアルビオン影薄くないか?遠隔性能が上方互換且つ黒騎士所属持つランスロットが二機も出たし、他二機持ってない近接武器があるとはいえ、GRとゴッリベがあるから別に近接アルビオン使う必要もないよな。
遠隔範囲は優秀けど、ゼロ使わずこっちを選ぶ場面はそんなにあるか?
コスト面と初回配置時間は正直第九世代運用するなら気にしないでしょうね。
スザクカレン以外を第九世代に乗せるときは一番便利だと思う。初回配置時間が一番短いから
一番の不満は近接時の通常攻撃とスキルの範囲だ。もともとうっすら不満を感じてはいたが
今度のトリスタンディバイダー登場で明確に大きな不満点となった
基礎ステではMVSアルビオンが大きく上回っていても、範囲や特性もあって
トリスタンディバイダーの方が圧倒的に使いやすく仕上がってる
ディバイダーの通常攻撃範囲がアレなら同じくMVS二刀持ちのアルビオンもアレでよかっただろ!
そして何よりスキルの範囲。通常攻撃では正面2マスまで届くのに
スキルでは範囲外。このせいで足を止めるタイプの槍グロースターをスキルで減らせないのが痛すぎる
MVS聖八やディバイダーどころか、ギャラハッドやMVSコンクエにすらできたことがMVSアルビオンにはできない
せめて正面だけでもスキルの凹みがなく槍雑魚の処理が問題なくできてればここまで不満にならなかったのだが…
MVSとエクスカリバーは同列でない方がしっくりくるかなぁ
せめてスキルの方はもっと広くても良くない?とは思う
聖天とアルビオンは機体性能としては他とはダンチのはずだろと
てか制限つけてるんだから原作関係なく使いやすいプラス強いにしろよってね
完全同意。
近接アルビオンの通常攻撃とスキルの範囲は使いにくい。
トリスタン・ディバイダーに通常攻撃とスキル範囲負けてるのも不満。
>>エクスカリバーとMVSは同列じゃない
武器に依存するのは範囲というより威力では?
近接のスキル範囲は機体性能の話な気がする
何がおかしいって通常攻撃だとニマス前に攻撃できるのにスキルでいきなり前一マスになることだわ
普段遠隔でしか使わなくてたまに近接の方を使うとそれを忘れてることがあるわ
初期配置制限とコストのせいでランクがTiarがSSになった感じかな
普通に配置出来たらSSSだっただろうに…
ライオンズスザク乗せると近接をコスト4.5くらいで出せて手軽。
近接ならかなり使い勝手良いですよね
MVSなら初期配置制限は20秒なのでそんなに重くはないですし
特性が記載されてなくない?
配置不可時間は書いてあるね
KMF特性の「ダメージ上限増加効果2乗適用」が記述されていない
2乗はやべぇわ
機体だけはすぐにフル強化して使ってみたけど、新誕スザクを乗せたら中々よかった
配置不可時間は状況次第ではきついなぁ
ピックアップ期間が終わったら皇帝の剣スザクにロケットぶっこんでフル強化しようと思うけど、やっぱりそれを乗せるのが一番なんだろうなぁ
誕生日スザク&ロイドでアルビオン強化されて
スキル連射も出来てわりとヤバくなるね
配布チケットでどっともあるから楽しみ