おはぎさんミッドレンジネクロ

シャドウバース(シャドバ)のマスターランクおはぎさん使用ミッドレンジネクロ(考案者:おはぎさん)のデッキレシピを紹介しています。ぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

マスターランクおはぎさん使用ミッドレンジネクロを紹介!

おはぎさんのツイート

ミッドレンジネクロマンサーの基本情報

ミッドレンジネクロ

使用ランク Masterランク
生成エーテル数 41750
プレイング難易度 ★★★★-
デッキ相性 良い 不明
悪い ビショップ

マスターランクおはぎさん使用ミッドレンジネクロデッキレシピ

アグロネクロのキーカード/おすすめカード

カード 解説
オーディンオーディン  相手のフォロワーか1体かアミュレット1つを消滅させる効果を持つ唯一のフォロワー、セラフビショップの切り札である封じられし熾天使等の強力なアミュレットを消滅させることができる。
蝿の王蝿の王  毎ターン開始時に強力なトークンを生み出すフォロワー、3種類のトークンからランダムで召喚されるが、『疾走ドレイン』、『突進必殺』、『守護』を持っているためどれがでてきても強力。
ケルベロスケルベロス ファンファーレ ミミとココ1枚ずつを手札に加える。生み出すトークンのどちらも非常に使い勝手が良く強力

おはぎさん使用!アグロネクロの特徴

マリガンで拾いに行くカード

マリガンでは基本的にベルエンジェル以外の2コストのフォロワー1体とスパルトイソルジャーをキープしましょう。後攻の場合のみ悪戯なネクロマンサーもキープしましょう。
対エルフの場合腐の嵐をキープしましょう。
対ロイヤルの場合は2コストと3コストのフォロワーがキープできている場合のみゴブリンマウントデーモンをキープしましょう。

序盤から終盤までの動き

中盤以降に強力なフォロワーが多く採用されているため序盤はフォロワーを使用して盤面を重視した動きをして長期戦を意識しましょう。プレイするカードの注意点としてオーディンを使用する際はロイヤル相手の場合はフロントガードジェネラル、ビショップ相手の場合は封じられし熾天使、冥府系のデッキには冥府への道に使用できるように温存しておきましょう。
蝿の王をプレイする際はなるべく相手が進化や除去スペルを使いきってからが望ましいため、ゴブリンマウントデーモン死の祝福を囮としてプレイして相手に進化や除去を使いきらせましょう。
対ドラゴン戦では大型フォロワーがでてくる事を予測して死の一閃は安易に使用せずになるべく温存することが大事です。

マスターランクおはぎさん使用ミッドレンジネクロのまとめ

高コストに蝿の王オーディンダークエンジェル・オリヴィエといった強力なカードが多く採用されています、いろいろなデッキに対して対応できるカードが採用されているので長期戦になっても勝利できる力があるデッキです。是非使用してみてください

今回ご協力していただいたプレイヤー おはぎさん
おはぎ Twitter こちら
おはぎさん使用ミッドレンジネクロデッキ こちら

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー