シャドウバース(シャドバ)の「冥府への道/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。「冥府への道」と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

冥府への道の効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ
クラス ニュートラル
タイプ
入手方法 編集中

冥府への道の効果

冥府への道

アミュレット 自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。

冥府への道の評価や使い方

冥府への道の評価

発動すれば確定ダメージ

墓場の枚数が30枚以上で発動する効果により、自分のターン終了後に相手のフォロワーとリーダー全てに確定で6ダメージを与えることが可能です。フィールドに展開している冥府への道の枚数の分だけダメージが倍増されますのでこのカードのみで勝負を決めることも可能です。

破壊されない限り続く

発動さえしてしまえば永遠に効果は持続されます。ただしアミュレットを破壊されたり戻されたりすると効果は消えてしまいます。

冥府への道の使い方

新たなる運命とセット

墓場の枚数30枚はかなり厳しい条件です。1枚ずつプレイしていくと26ターンかかります。しかし、新たなる運命を使用することにより最大で8枚のカードを墓地に送ることができるため条件を満たすまでに必要なターン数を大幅に軽減することができます。

冥府への道と相性のいいカードやデッキ構成

冥府への道と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

冥府への道の相性のいいカード

カード 解説
新たなる運命新たなる運命 このカードがなければ冥府型のデッキは成り立たないぐらい相性抜群のカードです。低コストで使用できるため、中盤~後半に他の手札を増やせるカードと一緒に使用することにより一気に墓場の枚数をかせぐことができます。
サモンスノーサモンスノー このカードを使用すれば1ターンで条件を満たしてしまうことも可能です。スペルブーストをした回数だけフィールドにスノーマンを出すことができフィールドに出せない分は墓場の枚数に加算されます。ウィッチだけが使用可能な切り札カードです。

冥府への道と相性のいいデッキ構成

コントロールデッキのフィニッシャーに

ウィッチやエルフなどコントロールよりで1ターンで複数のカードをプレイするクラスとの相性が良いカードです。フィニッシャーとして編成しましょう。

冥府への道を使用したデッキレシピ
▶︎冥府ウィッチ
▶︎冥府エルフ(収穫祭なし)
▶︎冥府エルフ

冥府への道の代わりとなるカード

現状なし

冥府への道の代わりとなるカードはありません。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー