シャドウバース(シャドバ)の新カード「蝿の王/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。蝿の王と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい!

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

蝿の王の効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ レジェンド
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 4(6)
体力 4(6)
入手方法 ダークネス・エボルヴ

蝿の王のカード効果

進化前 進化後
蠅の王 蠅の王_進化後
進化前 【ファンファーレ】と自分のターン開始時、絶速の甲虫絶死の毒蜂絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。
進化後 自分のターン開始時、絶速の甲虫絶死の毒蜂絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。

蝿の王の評価や使い方

蝿の王の評価

強力なトークンを生み出す蝿の王様

毎ターン開始時に3種類の中からランダムで1体トークンを出す。それぞれ『疾走ドレイン』、『突進必殺』、『守護』を持っている。どれも強力な能力だが、出せるトークンがランダムなので過信のしすぎには注意が必要。

蝿の王の使い方

ランダムでも強い

蝿の王自体のステータスは7コストにしてはかなり控えめだが、トークンが非常に強力なので、ステータスの低さは気にならない。死の祝福をプレイした後や蝿の王の効果で絶護の魔蠍を出せれば守護フォロワーで蝿の王を守ることができるため、大活躍することが可能だ。

蝿の王を進化させるタイミング

進化する対象を選べる

蝿の王自身のステータスはコストに対して低いので、ファンファーレででてきたトークンに使用するほうが強力な場合がある、状況によって進化を使う対象を考えよう。

蝿の王と相性のいいカードやデッキ構成

蝿の王と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

蝿の王と相性のいいカード

カード 解説
死の祝福死の祝福 蝿の王は場にいるだけで強力なトークンを生み出せるので最優先で守りたいフォロワーです。複数体の守護フォロワーを召喚できるので蝿の王を撃破される確率を減らすことができます。

蝿の王と相性のいいデッキ構成

ミッドレンジネクロマンサー

蝿の王の代わりに使えるカード

蝿の王の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー