シャドウバースの「悪戯なネクロマンサー/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。悪戯なネクロマンサーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

悪戯なネクロマンサーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ シルバーレア
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 4(5)
体力 3(4)
入手方法 ルナのストーリ第6章をクリア

悪戯なネクロマンサーのカード効果

進化前 進化後
悪戯なネクロマンサー 悪戯なネクロマンサー+
進化前 テキストなし
進化後 進化時 「ゴースト」2体を出す。

悪戯なネクロマンサーの評価や使い方

悪戯なネクロマンサーの評価

ゴーストをうまく使うと強い

ゴースト」は疾走持ちでターン中に消滅するカードです。2体の「ゴースト」をどれだけうまく使えるかで「悪戯なネクロマンサー」の強さの評価は変わります。ただ、基本的に進化を入れて4コストで合計7/6をフォロワーを出すことができるのは強いと評価できます。

悪戯なネクロマンサーの使い方

相手リーダーに2ダメージ

「悪戯なネクロマンサー」で出した2体の「ゴースト」で相手のリーダーに2ダメージを与えるという使い方ができれば理想的です。そのために、進化した「悪戯なネクロマンサー」で相手の守護カードを破壊するのもおすすめです。

自分でゴーストを破壊

ゴーストは終了後に自動的に消滅しますので、「ソウルコンバージョン」で破壊すればカードを2枚引けるとお得です。7ターン目以降は「汚れた再生」で放っておいても消滅する「ゴースト」を「リッチ」に変えることも可能です。

相手フォロワーを破壊

「悪戯なネクロマンサー」で出した2体の「ゴースト」で相手の体力1のフォロワー2体を破壊するのも良いです。体力2のフォロワー1体を2体の「ゴースト」で破壊するのも良いでしょう。

相性のいいカードやデッキ構成

悪戯なネクロマンサーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ソウルコンバージョンソウルコンバージョン ソウルコンバージョン」で「ゴースト」を破壊してカードを2枚引くという使い方がおすすめです。

相性のいいデッキ構成

ソウルコンバージョン」や「汚れた再生」といった自分のフォロワーを破壊する代わりに良い効果が発動するカードと相性がよいです。素早く攻撃を仕掛けられるので「アグロネクロマンサーデッキ」との相性も良いです。

代わりに使えるカード

悪戯なネクロマンサーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ファントムハウルファントムハウル ファントムハウル」は「場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 1; ゴースト1体を出す」をくり返す(上限は5体)」カードです。一緒にデッキに入れてもよいです。「ファントムハウル」は進化のためのEPが必要ない代わりに墓地にカードが必要な点には注意しましょう。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら ▶︎リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング