シャドウバース(シャドバ)の疾走ガルラビショップのレシピや立ち回りについて解説しています。現環境の理想構築を考察していますので、ぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

疾走ガルラビショップのデッキレシピと評価

疾走ビショップ

生成エーテル数 14800
プレイング難易度 ★★☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎超越ウィッチ
▶︎テンポエルフ
悪い ▶︎エイラビショップ

疾走ビショップのカード

疾走ガルラビショップの解説や立ち回り

キーカード/おすすめカード

カード 解説
天空の守護者・ガルラ天空の守護者・ガルラ アミュレットのカウントダウンを-3する効果と相手リーダーに3ダメージ与える効果を持っています。カウントダウンアミュレットが場においてある場面で使用することができれば一気に盤面にフォロワーを展開することができます。
獣姫の呼び声詠唱:獣姫の呼び声 カウントダウン3で中型フォロワーを2体召喚することができます。召喚できるフォロワーの片方が疾走を持っているため、カウントダウンが終わったターンに相手リーダーに攻撃することが可能です。

疾走ガルラビショップの強い点/勝ち方

疾走とバーンが豊富

過去の疾走ビショップに比べて疾走フォロワーの数はあまり変わっていませんが、直接相手リーダーにダメージを与え、カウントダウン短縮ができる《天空の守護者・ガルラ》が追加されたことにより展開力がかなり向上しました。

疾走ガルラビショップの弱い点/要注意カードなど

守護を並べられると苦戦

疾走フォロワーの多くは疾走を持っているゆえにステータスが低いカードが多く、中型守護フォロワーを複数展開する《死の祝福》や破壊スペルの対象にならない《ロイヤルセイバー・オーレリア》等のフォロワーを苦手にしています。

疾走ガルラビショップの動きや立ち回り

序盤(1~3)の理想的な動き

詠唱:白翼への祈り》や《詠唱:獣姫の呼び声》を展開していきましょう。序盤はフォロワーを展開するよりもアミュレットを置いたほうが後々一気に攻めることができるため多少攻撃されてもアミュレットを置くことを優先しましょう。

中盤(4~6)の理想的な動き

詠唱:白翼への祈り》から《ホーリーファルコン》がでてくるタイミングで《ウルズ》をプレイすればホーリーファルコンは疾走フォロワーなので2回攻撃することが可能です。進化は基本的には盤面にいるフォロワーに使用しましょう。相手のフォロワー複数いて大きなダメージを貰ってしまう場合にのみ《鉄槌の僧侶》等に進化を使い除去するようにしましょう。

終盤(7ターン以降)の理想的な動き

盤面にあるアミュレットのラストワードが発動すると同時に《天空の守護者・ガルラ》や《ムーンアルミラージ》をプレイすることで一気に相手にダメージを与えていきましょう。

疾走ガルラビショップのマリガンガイド

マリガンとは最初にカードを任意の枚数デッキに戻して引き直すことです。ここでは疾走ガルラビショップで初手に持っておきたいカードについて解説します。

マリガンで選択するカード

常にキープ

序盤から相手に積極的に攻撃するため、《詠唱:白翼への祈り》や《詠唱:獣姫の呼び声》等のアミュレットをキープしましょう。詠唱:獣姫の呼び声がキープできている場合のみ《詠唱:神鳥の呼び笛》もキープしましょう。相手がエルフ、ヴァンパイアの場合にのみ《エンジェルバレッジ》をキープしウィッチの場合はマイニュを優先的にキープしましょう。

疾走ガルラビショップのまとめ

疾走ガルラビショップは《天空の守護者・ガルラ》を中心にアミュレットと通常フォロワーを組み合わせて戦うデッキです。アミュレットから召喚されるフォロワーの多くが疾走を持っているため出したターンに相手リーダーに攻撃できるのを利用して天空の守護者・ガルラや《ムーンアルミラージ》と組み合わせ一気にダメージを与えることができます。

▶︎上のデッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
シャドウバース公式ポータルサイト

▼その他のビショップデッキはこちら
ビショップデッキ一覧

新環境のデッキレシピ一覧はこちら 新環境デッキレシピ

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点