シャドウバース(シャドバ)の「ムーンアルミラージ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、パックで当たった方は参考にして下さい。

ムーンアルミラージの効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ レジェンド
クラス ビショップ
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 5(7)
入手方法 スタンダードパック・エーテル生成

ムーンアルミラージのカード効果

進化前 進化後
ムーンアルミラージ ムーンアルミラージ+
進化前 疾走
自分のターン終了時、このキャラクターの体力を上限まで回復。
進化後 疾走
自分のターン終了時、このキャラクターの体力を上限まで回復。

ムーンアルミラージの評価や使い方

ムーンアルミラージの評価

体力を気にせず相手フォロワーを倒していける

自分のターン終了時に体力が全回復するので、相手がこのカードを除去する手段がなければ、どんどんアドバンテージ差がついていきます。3/5というステータスは4コストの4/3まで一方的に倒せるステータスで、進化させると体力5まで処理できてしまいます。

単体性能が優秀

能力が自己完結しているので、他のカードと組み合わせるまでもなく単体で優秀なカードです。あらゆるビショップデッキで採用候補となるカードです。

ムーンアルミラージの使い方

小型から中型のキャラを討ち取る

疾走を持つので体力3までのキャラを除去するスペルのような感覚で使っていきます。終盤では疾走によって詰めきれたりするので、非常に対応力があるカードです。

進化させるタイミング

中型のカードを除去する

進化させることで6/5までのカードを一方的に倒し、フィールドに5/7のカードが残るのは非常に強いです。疾走の効果が無駄になってしまいますが、積極的に進化してアドバンテージを稼いでいきましょう。

ムーンアルミラージと相性のいいカードやデッキ構成

ムーンアルミラージと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ムーンアルミラージと相性のいいカード

カード 解説
ガブリエルガブリエル 自分のキャラクター1体を(+4/3)します。9/10のスタッツで体力を回復できるとなればかなり強いです。守護の陽光を事前に発動しておけば9/10スタッツで回復する守護フォロワーになります。
アークビショップ・レリアアークビショップ・レリア 自分のキャラクター全ての攻撃力が体力と同じ値になります。ムーンアルミラージは体力の方が高いので相性が良いです。

ムーンアルミラージの相性のいいデッキ構成

ビショップデッキ全般に

守護重視のコントロール型が多いビショップデッキに非常に相性の良い効果を持ったカードです。どのデッキに編成しても活躍します。

ムーンアルミラージを使用したデッキレシピ
▶︎陽光ビショップ
▶︎疾走ビショップ

代わりに使えるカード

ムーンアルミラージの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ホワイトナイトホワイトナイト プレイ時に自分のキャラクターすべての体力を上限まで回復します。ムーンアルミラージののような単体性能はないものの、より優れている場面もあります。キャラクターで殴り合うデッキなら採用候補です。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー