シャドウバースの「エンジェルバレッジ/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。エンジェルバレッジと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

エンジェルバレッジの効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ シルバーレア
クラス ニュートラル
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル200

エンジェルバレッジの効果

エンジェルバレッジ

スペル 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

エンジェルバレッジの評価や使い方

エンジェルバレッジの評価

体力1のフォロワー対策におすすめ

エンジェルバレッジは体力1のフォロワーを一掃できるので、フォレストバットを主体としてアグロヴァンパイアデッキやエルフデッキ全般への対策として有効なカードとして評価できます。ダークネス・エボルヴの追加後に、主にテンポエルフデッキへの対策としてデッキに1,2枚入れる人が増加しました。

エンジェルバレッジの使い方

エルフデッキ対策

ブレスフェアリーダンサーエルフナイト・シンシアで体力1のフェアリーなどを強化されると厄介なので、相手が体力1のフォロワーを並べてきた際にエンジェルバレッジで一掃するのがおすすめです。

ヴァンパイアデッキ対策

ブラッドウルフフォレストバットキラーデビルなど体力1のフォロワーを一掃することでアグロタイプのヴァンパイアデッキの対策になります。

相性のいいカードやデッキ構成

エンジェルバレッジと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
スペルブースト対象のカード エンジェルバレッジはニュートラルのカードなのでどんなデッキでも相性を気にせず使用できますが、スペルカードでもあるためスペルブーストもでき、スペルブーストの対象のカードと相性がよいといえます。

相性のいいデッキ構成

エンジェルバレッジは体力1のフォロワーを並べてくるデッキが増えたときに、どんなデッキにも組み込める便利なカードです。疾走ビショップなどアグロよりのデッキであれば、体力を1削る効果も相性がよいです。スペルカードなので、ウィッチデッキであればスペルブーストにも使えます。

代わりに使えるカード

エンジェルバレッジの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介します。

カード 解説
森の意志森の意志 森の意志」はコストは大きいですが、手札の枚数次第では体力2以上のフォロワーもまとめて処理できます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング