シャドウバースの「新たなる運命/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。新たなる運命と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

新たなる運命の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス ニュートラル
タイプ
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

新たなる運命の効果

新たなる運命

スペル 手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につきカードを1枚引く。

新たなる運命の評価や使い方

高速で墓地肥しができる

手札を全て墓地に送る為墓地を増やすことができます、墓地がイ一定数に達すると発動する冥府への道との相性が非常に良く冥府デッキでは必須カード

新たなる運命の使い方

手札の入れ替えにも使える

エルフデッキではフェアリーを増やすカードが多くあり手札にフェアリーで増やしてから新たなる運命を使用して手札の強化と墓地肥しを同時にすることができます。

相性のいいカードやデッキ構成

新たなる運命と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
光の道筋光の道筋 手札から別のカードの効果で捨てられた時に1枚カードをドローすることができます、新たなる運命で手札から墓地に送られた時も発動するので手札減らすことなく新たなる運命を使用することができます。
冥府への道冥府への道 手札を捨て素早く墓地を肥やすことができるため墓地が30を超えると自分のターン終了時に相手のリーダーとフォロワー全てに毎ターン6ダメージを与えることができる凶悪なカードとの相性が抜群です。

相性のいいデッキ構成

エルフやウィッチ等の手札を増やしてから運命を使用するコンボが強力なので手札の枚数を増やせるカードが多いデッキとの相性が良好です

代わりに使えるカード

新たなる運命の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
なし なし

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング