シャドウバースの「呼び覚まされし禁忌/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。呼び覚まされし禁忌と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

呼び覚まされし禁忌の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ レジェンド
クラス ウィッチ
タイプ
攻撃力 6(6)
体力 6(6)
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

呼び覚まされし禁忌のカード効果

進化前 進化後
呼び覚まされし禁忌 呼び覚まされし禁忌
進化前 このフォロワーは攻撃不能。自分のターン中、自分の手札にカードが加わり、手札が9枚になった時このフォロワーは進化し、相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
進化後 (攻撃可能)

呼び覚まされし禁忌の評価/使い方

呼び覚まされし禁忌の評価

非常に場持ちの良いフォロワー

進化しなければ攻撃できないデメリットはあるものの6/6と言う非常に高いステータスを持っているため、3ターン目にプレイした場合は殆ど処理する手段がありません。自分の手札が9枚になった際に進化する効果を持っていますが、通常の進化をすることでも攻撃することができるため、序盤から大ダメージを与えていくことができます。

進化時の全体除去

手札が9枚になった場合、相手フォロワー全体に3ダメージを与えるため、序盤〜中盤であれば相手の盤面を一掃することができます。進化時効果ではないため、通常の進化では発動しない点には注意が必要です。

2Pickでの呼び覚まされし禁忌の評価

2pickでは効果による進化は難しい

2pickでは手札を9枚にすることは殆ど不可能なため、効果を活かすことは難しいです。序盤に通常の進化をした場合は強力なアタッカーとして使うことができるため、完全に無駄になるということはありません。

呼び覚まされし禁忌と相性のいいカードやデッキ構成

呼び覚まされし禁忌と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

呼び覚まされし禁忌と相性のいいカード

カード 解説
魔法図書館魔法図書館 序盤から手札枚数を増やす事のできるアミュレット。ドロースペルを引いてくれば、さらに手札を増やす事ができます。
運命の導き運命の導き 手軽に手札枚数を増やす事のできるスペル。スペルブーストしてコストを下げておき、手札が8枚の時に使えば、呼び覚まされし禁忌を進化させる事が可能です。

呼び覚まされし禁忌と相性のいいデッキ

呼び覚まされし禁忌と相性のいいデッキ一覧
超越ウィッチ超越ウィッチ

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー