シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

20200401_AppMedia_左

攻略情報一覧

AppMedia

【シャドウバース】オズ超越ウィッチのデッキレシピと評価や対策【シャドバ】

シャドウバース(シャドバ)のワンダーランド・ドリームズ(ワンドリ)の新カードを採用した、オズ超越ウィッチの相性やデッキレシピ、回し方やマリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、立ち回りの参考に役立てて下さい。

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

オズ超越ウィッチのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-07-06 15.57.38

生成エーテル数 23,450
プレイング難易度 ★★★★★
デッキ相性 良い ▶︎ミッドレンジヴァンパイア
悪い ▶︎ニュートラルロイヤル

オズ超越ウィッチのデッキレシピ

オズ超越ウィッチのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 知恵の光 知恵の光 3
2 古き魔術師・レヴィ 古き魔術師・レヴィ 3
2 学院の新入生・ルゥ 学院の新入生・ルゥ 3
2 マジックミサイル マジックミサイル 3
2 虹の輝き 虹の輝き 3
2 ゴーレムアサルト ゴーレムアサルト 3
2 炎熱の術式 炎熱の術式 2
3 魔力の蓄積 魔力の蓄積 3
3 魔女の雷撃 魔女の雷撃 3
3 エラスムスの秘儀 エラスムスの秘儀 2
5 オズの大魔女 オズの大魔女 3
5 運命の導き 運命の導き 3
5 冬の女王の気紛れ 冬の女王の気紛れ 3
18 次元の超越 次元の超越 3

デッキコードを発行する

その他のウィッチデッキはこちら

オズ超越ウィッチの入れ替え候補カード

カード名 解説
フレイムデストロイヤーフレイムデストロイヤー お馴染みの超越デッキのフィニッシャー。ゴーレムアサルトが使いづらいと感じたら、こちらを採用します。

オズ超越ウィッチの必須カードや解説

キーカード/おすすめカード

カード 解説
オズの大魔女オズの大魔女 スペルブーストを持つカードのコストを下げることはできませんが、冬の女王の気紛れエラスムスの秘儀などのコストを1にすることで、結果、次元の超越のスペルブーストを進めることに繋がります。デッキ内にスペルブーストを持つカードの採用枚数を減らすことができるため、学院の新入生・ルゥで次元の超越を引いてくる確率をあげる事が可能になります。
ゴーレムアサルトゴーレムアサルト エンハンスで使用することで一気にガーディアンの練成を3枚手札に加える事ができます。手札に加えたガーディアンの練成はオズ超越ウィッチのフィニッシャー+スペルブーストカードとして使います。エンハンス効果を使わなくても、1枚のスペルからもう1枚のスペルを手札に加えられるため、安定したスペルブーストを行う事ができます。

オズ超越ウィッチの強い点/勝ち方

除去しにくいフォロワーを処理できる

冬の女王の気紛れが採用されているため、昏き底より出でる者や、ビューティ&ビーストを処理する事ができます。オズの大魔女で引いてきて、そのまま1コストでプレイする動きが強力です。

オズ超越ウィッチの弱い点/要注意カードなど

扱いが難しい

通常の超越ウィッチと異なり、フィニッシャーがフレイムデストロイヤーではないため高度なプレイングやダメージ計算が要求されます。対応力が高いデッキですが、扱いが非常に難しいデッキです。

オズ超越ウィッチの回し方と立ち回り

引き直し(マリガン)

ドロースペルをキープ

次元の超越と、虹の輝きなどドローをしながら盤面を処理できるカードをキープします。次元の超越が引けてない場合は、学院の新入生・ルゥをキープしますが、後攻の場合相手によっては処理が間に合わなくなる可能性がある点に注意します。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

盤面を処理しながらスペルブースト

盤面を処理しながら、次元の超越のスペルブーストを進めていきます。オズの大魔女冬の女王の気紛れがない状態でプレイすると勝ち筋を完全に失ってしまうため、必ず揃っているタイミングでプレイします。逆に冬の女王の気紛れは極力温存しておき、オズの大魔女を引いた際に使えるようにしておく事も重要です。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

次元の超越でフィニッシュ

次元の超越と、オズやガーディアンの練成を一斉にプレイし、一気にライフを削りきります。

相手を息切れさせる作戦も有り

ガーディアンアサルトを活かして、相手を息切れさせて勝つことも可能です。相手がアグロ系デッキの場合は、次元の超越コンボ完成と並行して狙っていきます。

オズ超越ウィッチの対策/対策デッキ

オズ超越ウィッチの対策

超越コンボが完成するまでに倒す

次元の超越コンボが完成する8ターン目までに積極的に攻撃して倒しきる事が、最も簡単な対策です。スペルブーストを優先する構成のため、防御手段はそれほど強くありません。

オズ超越ウィッチの対策デッキ

オズ超越ウィッチの対策デッキ一覧
ニュートラルロイヤルニュートラルロイヤル アグロヴァンパイアアグロヴァンパイア

オズ超越ウィッチのまとめ

ワンダーランド・ドリームズ環境のオズ超越ウィッチ

オズの大魔女によって通常の超越ウィッチでは採用の難しい高コストスペルの採用が可能になりました。プレイングは難しいですが、うまく使いこなせば強力なデッキです。是非お試しください。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200401_AppMedia_右
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る