シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】ローズクイーンの評価や使い方【シャドバ】

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)の「ローズクイーン/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ローズクイーンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ローズクイーンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 8
レアリティ レジェンド
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 5(7)
体力 5(7)
入手方法 スタンダードパックエーテル生成

ローズクイーンのカード効果

進化前 進化後
ローズクイーン ローズクイーン+
進化前 ファンファーレ 手札のフェアリーすべてを、薔薇の一撃変身させる。
進化後 テキストなし

ローズクイーンの評価や使い方

ローズクイーンの評価

コンボエルフの最終兵器

ローズクイーンは12点前後のリーサルダメージを容易に叩き出します。コンボエルフデッキの切り札として採用されるカードです。薔薇の一撃は2コストながらも3コスト相当の効果を持ちます。薔薇の一撃は1枚ずつ使っても強いのがポイントです。

ステータスが低い

ローズクイーンは強力なファンファーレを持つ代わりに、8コストにしてはステータスが低いです。プレイしたターンに隙ができてしまうので、なるべく相手のフィールドが空の時にプレイしましょう!

ローズクイーンの使い方

手札にフェアリーをため込む

当たり前のことですが、手札にフェアリーがいなければただの貧弱なカードです。3枚程度変身させることができれば十分です。

進化させるタイミング

手札のフェアリーの数次第

次のターンに仕留めきれる量の薔薇の一撃を確保できるのであれば、進化させて相手のリーダーを殴りに行くべきです。自分のライフが危ない場合は、進化させて相手の大型フォロワーと相打ちさせます。薔薇の一撃も防衛札として使用するべきでしょう。

ローズクイーンと相性のいいカードやデッキ構成

ローズクイーンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ローズクイーンと相性のいいカード

カード 解説
フェアリープリンセスフェアリープリンセス 手札の上限までフェアリーを加えるフェアリープリンセスと組む事で鬼のようなコンボが実現できます。ただし2ターンにかけて弱いステータスのフォロワーを展開するのであまり現実的ではありません。

ローズクイーンの相性のいいデッキ構成

コントロールデッキに

ローズクイーンをメインフィニッシャーとして使う薔薇エルフデッキと冥府エルフデッキに1枚ローズクイーンを入れて勝ちパターンを増やしているタイプのデッキがあります。

ローズクイーンを使用したデッキレシピ
▶︎ローズクイーンエルフ
▶︎ティア薔薇エルフ

ローズクイーンの代わりに使えるカード

ローズクイーンの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
白銀の矢 手札の枚数と同じだけ相手にダメージを与えるjことができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報